Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

研修を受けに行った帰りにちょっとお買い物~ 増やした分だけ捨てました!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は午前中は普通に仕事をして、午後は研修を受けに有楽町に行きました。

テーマは「オーラルコミュニケーション」

ちゃんと、相手に伝わる話し方。相手の真意を聞き出す会話術。みたいなの。

なるほどね。って感じでしたけど~

15:30に終わって、その後は時間休を取ったので、有楽町をウロウロしました。

そしてちょっと買い物をしてしまいました(^^;)

 

UV効果の高い日傘が欲しかったので・・

雨&日傘兼用の折りたたみ傘を買ってしまいました~。

セールで20%オフ

f:id:tsukky8832534:20190808204824j:image

物を増やさないと誓ったばかりなのに・・

なので、今まで使っていた折り畳み傘は、会社の置き傘にすることにしました!

f:id:tsukky8832534:20190808204741j:image

この濡れた傘がすっぽり入る、カバーが気に入りました。

そして日傘なのに白!でも裏がしっかり黒で本当にUV効果が高そうです!!

今使っている日傘よりも軽くて小さいのが嬉しいです^^毎日持ち歩きます!

f:id:tsukky8832534:20190808204837j:image

そしてまたしても、「ロペピクニック」でお洋服を買ってしまいました~。

値引きもされていたのに、3着買うとその値段からさらに20%オフと言うことで!

3着買ってしまいました(^^;)

 

まずは、ハイネックのノースリーブのサマーセーター

来てみると、スッキリとしたデザインで気に入りました。

あまりの暑さなのでノースリーブが嬉しい♪

f:id:tsukky8832534:20190808204715j:image

そして同じく黒のブラウス

f:id:tsukky8832534:20190808204828j:image

色違いで薄いグレーも買っちゃった♪
f:id:tsukky8832534:20190808204832j:image

これだけ買っても約7,000円、本当に「ロペピクニック」様様です。

www.ropepicnic.com


3着買ったので、3着洋服を捨てました~

母が編んでくれたカーディガン・・全然着ていないのだけど申し訳なくて捨てられなかった。。

でも気持ちは受け取って、ありがとうの気持ちを込めて。。断捨離。
f:id:tsukky8832534:20190808204744j:image

お気に入りでヘビロテし過ぎてヨレヨレ。。さすがにもう着れないかな。さよなら。
f:id:tsukky8832534:20190808204821j:image

部屋着用のTシャツもどんだけーってくらいあるので、その中の1枚をさようなら~
f:id:tsukky8832534:20190808204841j:image

 

今日8月8日は「世界猫の日 」だそうで~

我が家の猫様は・・私の横で毛づくろい中でした。

工事中、狭いところでお留守番ごめんね!!

f:id:tsukky8832534:20190808212701j:image

 

【リフォーム4日目】

エアコン取り外された

f:id:tsukky8832534:20190808215241j:image
f:id:tsukky8832534:20190808215235j:image
f:id:tsukky8832534:20190808215230j:image
f:id:tsukky8832534:20190808215214j:image
f:id:tsukky8832534:20190809211513j:image
f:id:tsukky8832534:20190808215226j:image

 

では、明日は早速今日買ったブラウスを着て仕事に行きたいと思います! 

f:id:tsukky8832534:20190808204835j:image

ブラウス:ロペピクニック

パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク