Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

納戸と化していた部屋にエアコンが付いた~!!これでリノベーション工事中も涼しい部屋に避難できる!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は朝からいろいろと忙しかった~

まずは10:00~リノベーション施工会社との打ち合わせ!

施工会社は「SHUKEN Re」さんです。

shuken-renovation.jp

仕様も決定し、あとはクロスの色や、扉の色、その他細かいところをどんな風にするかを決めていくだけです!

 

こちらは、今和室の部屋を洋室(寝室)にするため、壁を作ることにしたのですが、その壁のクロスの見本です! 

f:id:tsukky8832534:20190629231322j:image

エコカラット!を一部使います~
f:id:tsukky8832534:20190629231308j:image

ecocarat.jp

カーテンをやめてプリーツスクリーンにします!
f:id:tsukky8832534:20190629231313j:image

収納家具の取っ手をこちらにしました♪
f:id:tsukky8832534:20190629231326j:image

リビングの扉を変えるのですが、色がなかなか決められず・・宿題となりましたww
f:id:tsukky8832534:20190629231318j:image

もうあとは、リビングの扉の色と、収納家具の扉の色くらい?

だいたい決まってきました!来月は契約となります!ドキドキ☆

 

そして、今日は納戸と化していた部屋にエアコンを付けるため、家にいなくてはいけないかと思っていたのですが・・朝、取り付け業者から連絡があり、夕方16:00頃になります。との事だったので、SHUKENさんとの打ち合わせが終わってから、テニススクールに行きました!!

 

テニスできてよかった~!!

 

ただ、早めに到着しそうと取り付け業者から連絡があり、テニスして汗だくでしたが、シャワーもあびる時間がなく、対応しました~(^^;)

 

でもこの通り綺麗にエアコンを取り付けてくれて感激~っ!!

f:id:tsukky8832534:20190629231344j:image

エアコンは三菱ビーバーエアコンです。

www.mhiair.co.jp

 

でも、せっかくエアコンが付いたと言うのに、今日は涼しい日でしたね。

でも湿気があるからドライとか付けてみちゃった~。

う~ん、爽やか~♪

 

リノベーション工事が始まる前にリビングに置いてあるものをこちらの部屋に避難させなければなりません。

プチ引越し!!がんばるぞー!!

 

では、明日もお休み~♪

明日もテニスの練習会に参加する予定なので頑張ります!


スポンサードリンク