Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【読書】「50代にしておきたい17のこと」読んでみた!~感想など

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日に引き続き読書感想です。

こちらの本は、「おらおらでひとりいぐも」の前に読んでいたのでした。

www.tsukkymoon.com

 

本田さんの「大富豪からの手紙」が良かったので・・

www.tsukkymoon.com

 
でも若いうちに読んでおけば良かった!的な内容だったので、自分が読むにはこっちだろ。ってことで・・・!
「50代にしておきたい17のこと」を読んでみました。

共感して、少し背中を押された部分もあり、でもあくまで理想論かも・・・?!と思ったりも。。

でも、50代からは悔いが無いように、やらないと後悔する「先立つ後悔リスト」をつくり、クリアしていく。
と言うのは、実践してみたい!!

 

まずは「リノベーション」もやらないと後悔するかな?と思って、やることにした!

 

やらないで後悔より、やって後悔かな?!と、思って!!

 

どちらも、生い先短い人が好むみたいな本を読んでしまいましたが・・・(^^;)?
なんか50代になると、今までとは違う世界観になりまして、そんな本が読みたくなってしまうのです。。。

 

月日の流れるのが早すぎるので、参考になる本を読んでおいて、今のうちに「気づき」を得たい。

 

何も知らないで、気がついたら60歳、70歳になっていた!!
と言うのは、避けたいんですよね~~

 

これからもこんな感じの本、ちょくちょく読んでいくと思います。

 

50代にしておきたい17のこと 本田 健

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

50代にしておきたい17のこと【電子書籍】[ 本田健 ]
価格:540円 (2019/6/6時点)

楽天で購入

 

 

では今日はこちらの服装で行ってきます!(って実はもう家に帰ってきてますが・・)

f:id:tsukky8832534:20190606195032j:image

ジャケット:ボールジィ(トゥモローランド)
セーター:ロペピクニック
パンツ:ユニクロ


スポンサードリンク