Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【お片づけ】キッチンを整理→メルカリに出してすぐ売れたもの

どうも〜っ。tsukkyです。

 

昨日は、有給消化のため?14:30に会社を早退〜

夜はテニススクールなので、自分の食べるお弁当だけ買ってまっすぐ家へ帰りました。

 

夕飯を作らなくでよいので時間ができた〜♪

 

今日からルミネの10%オフなので、有楽町のルミネに寄ろうかとも思いましたが。。

(前日お取り置き作戦)

でも、GWで地味に散財し金欠なので、買い物しそうなところには近寄らない事にしましたww

 

早く家に帰って何をしようかな。。

そうだ、お片づけしよう!!

 

リノベーションする事になると、キッチンをU字型→L字型に変更するため、収納スペースが減ってしまうので、間際になってアタフタしないためにも、今のうちから断捨離しなければ!

 

まず、使ってない物がいっぱいの収納棚を整理。

ビフォー写真を撮る前に下の段の物を出してしまった(^_^;)

f:id:tsukky8832534:20190517082348j:image

下の段に入っていたのは…

お菓子作りに使う道具!!

f:id:tsukky8832534:20190517111811j:image

うーん、独身時代にお菓子作りにハマってたことがあった〜。

結婚して広いキッチンでお菓子作りやるぞ!と、意気込んでみたものの、作っても、2人しかいないから、毎日ケーキを食べる羽目に!

流石に毎日とか飽きちゃうし、冷凍しても消費が追いつかず。。

消費する人がいないとお菓子作りは太る&無駄!結局…お菓子作ってもな〜と、やる気も無くなってしまったのでした(´Д` )

 

シフォンケーキ作りにハマっていたのですが、今は小麦粉自体摂取したくないから、まず作ることはないでしょう。

でも捨てるのもなんだしな〜

f:id:tsukky8832534:20190517083300j:image

ジンジャークッキーとか、クリスマスに焼いたなぁ〜(遠い目)
f:id:tsukky8832534:20190517083307j:image

ハマると道具から揃えたくなるタイプ

この長いめん棒、蕎麦でも打つつもり?
f:id:tsukky8832534:20190517083314j:image

これらの道具、まとめてメルカリに出してみた!

f:id:tsukky8832534:20190517083949j:image

そしたら、出してすぐ買い手がついた!(驚)

 

でも、めん棒(60㎝)が長すぎる。。

送料がかかって、売上なさそう(ノД`)

 

それでも良い!

これを使ってくれる人がいるだけで良いのです!!

 

あと、すぐ買い手がついたのは、この聞茶セット

 

キリンでかつて販売していた中国茶、聞茶の平成14年の景品、中国茶器セットです。

私は懸賞マニアで?いろんなものに応募して、結構当たるという!(決して運が良いわけじゃなくマメなんだと思う。。応募しないと当たらないからね)
f:id:tsukky8832534:20190517082343j:image

上の茶器だけは和室に飾ってたのですが、下の陶器はデッカくて箱に入れっぱだった!

そして、茶器は友達の子供らが遊んで落としたりしてたので、少し欠けてる箇所があったりする(^_^;)
f:id:tsukky8832534:20190517082412j:image

それでも(少し値下げしたけど)売れた〜!!
f:id:tsukky8832534:20190517082404j:image
そして、これも送料を差し引いたら売上あるのか…?

って、感じ〜

 

良いのです!!

捨てようと思っていた物を、喜んで貰って下さる人がいることが、とても嬉しいのです!

 

なんか、それって…

まだ使える物を捨てようとしていた、自分の罪悪感から逃れられたから?

 

なんにせよ、片付けられたことが嬉しい〜♪

 

これで、キッチンの収納スペースが少なくなってもなんとかなりそう…?

(いや、まだ減らした方が良いと思うけど)

 

これを機に、いらないものを整理しなければ!と思ってます。

 

では今日はこちらの服装で仕事行ってきます!

(パンツ、ヨレヨレだけど。。)

f:id:tsukky8832534:20190517112308j:image

ジャケット:ユナイテッドアローズ

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク