Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

今日はひな祭り♪ 春の訪れを感じる今日この頃。 ~我が家のガーデニングなど~

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は朝から雨模様。。。

昨日の夜、朝洗濯が出来上がってるように、タイマーしてしまった。。

失敗・・

ま、1日干して乾かなかったら、浴室乾燥にするか~

昨日寝る前の天気予報では、午後から雨だったのにぃ~

 

気を取り直して・・・

今日はひな祭り。

我が家にも小さいお雛様があります。

リビングに飾ったら、早速、ジル様(猫)に破壊された~。

リビングに飾るのは無理っぽいので、玄関の近くの出窓に飾ってみた。(でもここは誰にも気づかれなかったりする・・・残念っ。)

f:id:tsukky8832534:20190303102330j:image

 

もう3月。。。今日は雨で寒い日なので少し春が遠ざかった気もしますが。。。

ここ最近暖かい日が続いていましたので、春を感じることが多くなりました。(花粉症の人は大変そうですし?)

 

我が家のベランダガーデニングにも春の訪れを感じます。

クロッカスの花が咲き始めました。

球根がどこに埋まっているかも「???」状態でしたが・・ちゃんと春になると花が咲きます。かわゆす。

f:id:tsukky8832534:20190303102518j:image

ラナンキュラスは寒い冬の間も美しい花を咲かせてくれました。
f:id:tsukky8832534:20190303102536j:image

そして、蕾もいっぱいつけてます!

f:id:tsukky8832534:20190303102542j:image

こんな寒い時に植えて大丈夫なのか?と心配しましたが・・

f:id:tsukky8832534:20190303102511j:image

全然平気でした!

f:id:tsukky8832534:20190303102515j:image

ラベンダーもずっと花が咲いてます。北海道で咲くくらいだから寒さに強いのか?!
f:id:tsukky8832534:20190303102532j:image

ガーベラとシクラメン
f:id:tsukky8832534:20190303102523j:image

会社でお歳暮で頂いたシクラメン。一度花が終わったのでもらってきたら、翌々年から花がついた!!かわいい~
f:id:tsukky8832534:20190303102546j:image

一時期はガーデンニングに凝り過ぎて、すごい量の花を植えたりしていましたが・・

我が家の住む地域は強風が吹くので・・春の時期や台風の時にダメにしてしまったり・・・

風邪が強い時に部屋に避難させるのも大変になってしまい・・ずいぶんと縮小してしまいましたが、こじんまりと楽しんでます。

 

今日は、ひな祭りなので女友達を読んで鍋パーティをする予定です。

春なのに鍋?とも思いましたが・・ダイエット中ですし、今日は寒かったから良かった^^

 


スポンサードリンク