Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

最近のお気に入り♪ ミズーラ全粒粉クラッカー 主食にも?おやつにも、お客さんが来た時にも役立つ。

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日から休み!!嬉しいな~。

今日はお天気もよさそうですし、まずは洗濯!!

 

え~、昨日は出向先の会社からも辞令の交付がありまして。う~ん。今日からこちらの社員として働くわけか!!と気持ちが引き締まりました!!

 

労働者派遣法の改正の件で、雇用形態の件ではぶつくさ文句を言っていましたが・・

紆余曲折ありましたが?良い結果になり本当に良かったです。

ただ、私は本当にタイミングが良かっただけで、同じように(私よりももっと一生懸命働いていた人も)派遣社員で働いていたのに、労働者派遣法の改正により、勤めていた会社を変わることになった人や、派遣会社を変えた人もいます。

 

労働者派遣法については、モノ申したいことがいっぱいです・・

私には、派遣社員のために作られた法律であるのに、派遣社員を苦しめているようにしか感じないのです。

この法律に従って、勤め先の社員になれた人ってどれくらいいるのかなぁ~?

 

また、私がここでブツブツ言ってても始まりませんが・・

私はこれからしっかり働くだけです!!

 

ま、今日~明日はお休みなので、のんびり過ごしますがね・・(^^;)

 

ダイエットはとりあえず、2kg減は達成したので、ゆる~くですが続けています。

 

昨日の夕飯

ミネストローネ

ブロッコリーとハムのチーズ焼き

カプレーゼ

 サーモンとクリームチーズのカナッペ(ディルを添えると上手さ倍増)

f:id:tsukky8832534:20190302080912j:image

このカナッペに使った、クラッカーが最近のお気に入り。

全粒粉のクラッカーを探してみたけど、普通のスーパーにはなかなかなく・・ 

確か、カルディで買いました。成城石井でも買ったかも。

歯ごたえがあり(結構固い)全粒粉だから?香ばしくて、美味しい♪

かなり沢山入っているけど、6枚ずつ小分けになっているので使いやすい。

お客さんが来た時なども、ちょっと出すと喜ばれます^^

f:id:tsukky8832534:20190302183938j:image

kaldi-online.com

 

 

アマゾンは高すぎる。オススメしません~(>_<)

 


スポンサードリンク