Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ダイエット経過報告〜糖質制限中のランチはステーキで。

どうも~っ。tsukkyです。

 

糖質制限7日目 スタートしてからマイナス1kg!
でも、ここで油断して炭水化物をいっぱい食べたりすると、1kgなんてアッと言う間に
戻ってしまいますので。。。ぐっと我慢です。

そして、糖質制限(2回目)を始めてから1週間がたちました。


やはり、糖質依存症状態を抜け出してきたみたいで、始めた頃の様に甘いものに対しての執着心というか、どうしても甘いものが食べたい~と言う、欲求が抑えられるようになってきました!!

よくダイエットすると「胃袋が小さくなる」みたいなこと言いますが・・
それって、この糖質依存症みたいな症状が抑えられてきて、あまり食べたいと思わなくなるってことなんじゃないかなぁ?
なんて思いましたけど。どうなんでしょうね?

どちらにせよ、普通に我慢できるようになって良かったです^^

 

目標体重まであと2Kg!!
がんばろーー!!

 

昨日のランチは外食~~
こちらの肉バルで、180gのステーキを食べました!!

 

糖質制限中ですが、ステーキは糖質がものすごく低いので助かります(^ω^)

 

肉バル ブッチャーズ 八百八 飯田橋店

肉バル ブッチャーズ 八百八 飯田橋店
〒102-0071 東京都千代田区富士見町2-2-7 1F
4,000円(平均)2,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

最初にキャベツのサラダが付きます。

ドレッシング美味しかったです(^^)

f:id:tsukky8832534:20190130081259j:image

180gのステーキ!結構食べごたえがありそうです!!

f:id:tsukky8832534:20190130081316j:image

ライスは半ライスにしてもらいました。

本当はここで糖質は取りたくなかったのですが〜(^_^;)

f:id:tsukky8832534:20190130081312j:image

赤身のお肉なのでヘルシー
とても柔らかくて、美味しかったです^^

f:id:tsukky8832534:20190130081419j:image

180g食べるのは大変かな?なーんて思いましたが、あっさり、美味しかったので、ペロリと食べてしまいました〜

 

お客さんもいっぱいで人気店のようでした!


昨日の夕飯はこんな感じ。

焼き鳥は買ってきたもの〜。

・焼き鳥

・キャベツとツナのサラダ

・肉豆腐

・ポトフ

f:id:tsukky8832534:20190130082032j:image

でも旦那の帰りが遅くて、寝る前に食べたのでNG(ノД`)

 

では今日はこちらの服装で仕事行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20190130082048j:image

セーター:UNIQLO

ワンピース:ストロベリーフィールズ


スポンサードリンク