Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

糖質制限で痩せたのも、気づけばいつの間にかリバウンド!また気を引き締めて糖質制限やってみよう!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

年始の目標に「早起き」と「ダイエット」を掲げた記憶がありますが・・
どちらも上手い事行っていませんww


「早起き」はですね・・・朝方、ジル(猫)が私の枕元に着てゴロゴロ一緒に寝てくれるんですよ。
その至福のひとときを、振り払って起きる魅力をいまいち感じることが出来ず、すでに三日坊主的な感じ・・・(・_*)\ペチ

 

ダイエットの方も年末年始で太ってから・・一向に体重が減りません。。
昨日も少し減っていたのに、いきなりまた0.8kg太ってた。

夕飯も炭水化物を抜いたのに・・なんで・・・!?

 

それで本気でやらないとダメだ!と心に火が付いた!

 

どうしてリバウンドしたか、しっかり考えてみることにしました。

 

☆1度成功したから、心のどこかで「これくらいならすぐ減らせる」とか「これくらい食べても大丈夫。」と、自分に甘くなっているのではないか・・・!?

 

☆炭水化物自体はあまり取っていないように思っていても、お菓子や、甘い飲み物などを摂取していることで、実は糖分の中毒になっている。


やっぱり1回目にやった糖質制限より、緩すぎる糖質制限になっていると思うので、ここは、一度初心に帰って、ある程度痩せるまでしっかり糖質の量を守ることにしてみようと思いました。

 

少し減らさないと、スカートやらパンツがきつくて気分が悪い!!

 

やっぱり、そんな楽して痩せようなんて考え方が甘い!!


少しストイックになって、まずは3kg落とすようにしようと思いました。

 

まず昨日の夕飯

f:id:tsukky8832534:20190124082324j:image

•オムレツ

•唐揚げ(コロッケは旦那が食べた)

•キャベツとツナのサラダ

•ミネストローネ

ほんとは唐揚げじゃなくて、チキンソテーの方が良いのでしょうが。。昨日は作る気力がなかったので、買ってきた唐揚げで(^_^;)

 

今朝体重測ったら0.2㎏減ってた。

誤差って感じ(笑)

これからも経過を随時報告します〜!

 

今日も気を引き締めて頑張るぞ!!

 

では今日はこの服装で行ってきます!

f:id:tsukky8832534:20190124082844j:image

カーディガン:ロペピクニック

スカート:ロペピクニック

 

 


スポンサードリンク