Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ランチで食べた「すき焼き」が死ぬほど塩辛かった~。飲食店で砂糖と塩を間違えるなんてことあるのか??

どうも~っ。tsukkyです。


昨日、仕事関係の人らとランチに行ったんですが、私が頼んだ「すき焼き」が死ぬほど塩っ辛くて、きっと砂糖を入れるところを塩を入れたんじゃないか?ってくらい塩辛かったんです。。

一口食べただけで、その塩辛さは感じたのですが、仕事関係の方も同席していたので、真面目な話しもしていたし、そんなクレームめいたことを言い出す雰囲気ではなく。。
かな、ら我慢して食べました。ご飯が無かったら耐えられないしょっぱさでした。

後で、同じものを注文した人にも確認したら「今日は仕事関係の人がいたから完食したけど、塩辛くて、なんだか具合悪くなりそうです~」と私と同じ意見。

 

あのメニューを他の人にも提供してるのでは?と、心配で、お店にもその旨伝えたところ・・

「平謝り→返金いたします。」とマニュアル通りの回答。。?

こちらとしてはあの料理が普段からあんな味なのか?
今回たまたまだったのか?
どうしてあんな味になったのか?

説明してもらいたかったのですが、具体的なことは何も言わず、ただ謝るだけ・・・

 

返金してもらえたし、サービス券などももらえて、良かったのですが…

まぁ、砂糖を塩を間違えた。なーんて、絶対認めてはいけないのでしょうけど?!

 

具合が悪くなるくらいまずいものを食べさせられたので、返金してくれると言うものはもらっておきました(・_*)\ヘ゜チ

ただで食べられて、徳した気分?となるかと思ったけど、本当に塩辛かったのを無理に食べたから、なんかずっと午後は具合がいまいちでした。

お店の対応としては、神対応だったと思いますけど、あの塩辛さは尋常じゃなかったです。

 

ここでそのお店を記載するのはさすがに気の毒なので、ふせておきますが・・
せっかく撮った画像は載せておこうかな。

 

個室のお部屋はとても綺麗

f:id:tsukky8832534:20190123082515j:image

こんなコートや荷物を置けるスペースもあります。
f:id:tsukky8832534:20190123082526j:image

照明も綺麗
f:id:tsukky8832534:20190123082523j:image

あ、お肉を焼く網があります。。
f:id:tsukky8832534:20190123082519j:image

ココットがおしゃれ。
f:id:tsukky8832534:20190123082534j:image

これが塩辛くて食べられたもんじゃなかったすき焼き。
f:id:tsukky8832534:20190123082539j:image

デザートもついてました。
f:id:tsukky8832534:20190123082530j:image


お肉を焼く網があるので、焼き肉屋さんと言うことがわかるかと思います。
今日は仕事関係、真面目に話を聞かないとなランチだったので、肉焼いてる場合じゃないな。と思い「すき焼き」にしたんですが、お肉の美味しさも何も感じられませんでした。残念っ!!!

 

そう言えば、少し前に私も自分が料理してて、白だしを使うところ、お酢を使ってしまったことがあります~(・_・;
なんで酸っぱいんだろう?と、おかしかったけれど、それでも食べられないことはなかったです。。途中で原因もわかったし(^-^;

 

なんかあの塩辛さか事故だったのか、いつもあの味なのか、なんなのか!

知りたかった〜〜

 

砂糖を使うべきところを塩を使ったとしたら・・今日のような「すき焼き」の味になるのかな?

料理する時は気を引き締めてやらないとな。と思いました(´ω`)

 

昨晩の夕飯は買ってきたお惣菜プラスキャベツサラダ〜

夕飯作る時もなんか味覚がおかしかった〜

f:id:tsukky8832534:20190123083426j:image

 

それでは今日はこの服装で行ってきます!

f:id:tsukky8832534:20190123083431j:image

セーター:UNIQLO

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)

 

 


スポンサードリンク