Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

モバイルスイカのパスワードにロックがかかってしまった!!そんな時はこうやって対処を!  

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は少し朝寝坊してしまいました。ジル(猫)と二度寝たまらん~

休日の楽しみです♪

起きたら良いお天気だったので、洗濯をし、母の面会に行ってきました。

母はとっても元気でした!!一緒に日向ぼっこをして会話を楽しみました♪

 

その帰りに、施設の近くにあるショッピングセンターに寄ってきました。

www.sunamo.jp

 

そこで、室外機カバーにつける、ガーランドを購入。

台風でこちらの室外機カバーが破損!!この前の有給を取った日に修理。

そして、今日買ってきたガーランドを付けてみました。なんとか復活した!めでたし!

f:id:tsukky8832534:20181117225128j:image

 

そうそう、そのお店でスイカ(モバイル)で精算をしようと思ったら、指紋認証できなくて、パスワードもわからずスイカが使えませんでした。なんで~!?(>_<)?

仕方ないので、違う精算方法で支払いを済ませ・・スイカのパスワードを再度登録してみたのだけど、ロックがかかってしまったからか?なんか、指紋認証も新しいパスワードでも開かず・・

 

大変困りました。。

 

JRの窓口で問い合わせてみましたが、パスワードにロックがかかると定期も使えないそう。。早くなんとかしなくては!!

検索して調べてみると・・・ 

 

ロックがかかってしまった場合は、コールセンターに問い合わせするのが1番早いようです。

何回もログインに失敗した場合はアカウントにロックがかかります。アカウントロックを解除するには一定時間(具体的な時間と日数は非公表)おくか、7:00~23:00のみ利用できるコールセンター(050-2016-5005)まで問い合わせてロックを解除してもらう必要があります。

 

私もこちらに問い合わせをして、パスワードを再設定したけれど、ロックがかかってしまって、ログインできないと伝えました。

 

そこで、必要なのが・・

◇携帯番号

◇名前

◇生年月日(西暦で)

◇登録してある郵便番号

 

本人確認ができると、今どのような状況か調べてくれます。

 

すると「あらまー不思議!!」コールセンターのお兄さんが調べたところでは、再設定したパスワードでログインできるはずです。。。と!

 

え?さっき出来なかったけれど・・と思いながら、再設定したパスワードを入力したらログインできた!

そして指紋認証でもログインできた!

 

なんで・・・・!?

 

とにかく、パスワードのロックがかかってしまったら、コールセンターに問い合わせてみるのが手っ取り早いと言うことがわかりました。

 

指紋認証もできず、パスワードもわからずログインできないと、スイカも定期も使えませんので、大変不便です。。

 

 

無事ロックを解除できて、気分も良くなったので?

近所のショッピングセンターのペットショップにジルを連れて行ってみました。

このペットショップ内はペットを連れて入ってもOKなので!

www.newcoast.jp

 

初のペットショップデビュー?にお目目まんまるのジルちゃん

f:id:tsukky8832534:20181117225200j:image

でも、同じ猫ちゃんには何の興味も示さず・・・
f:id:tsukky8832534:20181117225221j:image

トートバックからもなかなか出てこようとしませんでした。

でもペットショップでも猫ちゃんが来ることは珍しいみたいで、お店の方に可愛がられました^^

f:id:tsukky8832534:20181117225436j:image

 

今日の夕食は、先日コストコでかった「プルコギ」をチーズタッカルビ風に。

チーズ牛カルビ?
f:id:tsukky8832534:20181117225224j:image

ホットプレートに冷蔵庫の残り野菜と一緒に焼いて、最後にとろけるチーズをのせただけ~!
f:id:tsukky8832534:20181117225228j:image

隠し味にコチュジャンを入れるのを忘れずに!!
f:id:tsukky8832534:20181117225231j:image

とても美味しくいただけました^^

 

明日もお休み嬉しいな。

今から、テニスATPファイナルのフェデラーVSズベレフ戦をみまーす!

もちろん、フェデラーを応援します☆


スポンサードリンク