Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

明日は初胃カメラ!!!今から緊張〜〜

こんばんは。tsukkyです。

 

明日人間ドックなんですよね~日帰りで終わるやつなんですが。。。


バリウム検査を胃カメラに変更できるそうなので、今回初めて「胃カメラ」検査をやることにしたんです。

 

思い切って、変更してみたは良いけれど・・今からドキドキ!!
「口から」と「鼻から」と選べて、「鼻から」にしてみましたが・・・

 

超不安~~

 

会社でも「鼻から胃カメラ」を受けたことがある人にいろいろ聞いてみました。

 

・口からより全然楽

・鼻からでも思ったより大変

 

う~ん。いったいどちらの意見を参考にすれば良いのでしょうか・・・(^^;)?

 

でも20回以上胃カメラを経験しているwwボスから良いアドバイスをもらいました。

 

・無力・・・体の力を抜く

・無心・・・何も考えない

 

この二つを持って受診すれば、きっとうまくいく!!と・・・

 

緊張感から、体に力が入ってしまいそうですが・・


ほんの短い時間「無」でいられるよう・・・頑張ります。。

 

頑張ると言うところがすでに「無」じゃない気もしますが・・(^^;)?

 

明日に備えて今日は早めに寝ることにします。。。

 

と、書いたところからウィンブルドンのフェデラー、圭くんの試合を応援していたら、かなり遅くなってしまった。。

 

そして圭くんもフェデラーも負けた。。。

人間ドックを前にかなりのダメージダメージ(@_@)


スポンサードリンク