Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

今日は七夕 〜ジル(猫)に会いに友だちが遊びに来てくれた!~

こんばんは。tsukkyです。

 

七夕の今日・・・

西日本から東日本にかけては大雨の被害がすごいようですが・・

災害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。。。

 

 

今日は我が家に来客がありました~

友達がジル(猫)に会いに来てくれました!!

嬉しいなぁ~。ジルも最初はちょっとモジモジしてたけど、お土産の「猫じゃらし」や、「けりぐるみ」ですぐ打ち解けちゃった♪

 

友達が撮ってくれた写真♪ ミラーレスのカメラで撮ってくれた!

f:id:tsukky8832534:20180708000823j:image

カメラ目線あげたにゃ~
f:id:tsukky8832534:20180708000826j:image

いつもと違うカメラだにゃ
f:id:tsukky8832534:20180708000832j:image

2人になでなでされてご機嫌なジル様

f:id:tsukky8832534:20180708001058j:image

 

ランチはタコス~! f:id:tsukky8832534:20180708000837j:image

タコス料理は、市販のものを使うことが多いので、私が料理したところは、レタスやトマト・・野菜を切ったのと、シーズニングを使って肉を炒めた&肉を焼いただけ!!

 

簡単&らくちん~でもなんとなく豪華に見える?!

 

手巻き寿司のように、みんなでワイワイやれるのも良いかもです!!

 

今回こだわったのは、トルティーヤ!

スーパーなどで売られているトルティーヤは小麦粉で作っているものが多いけど、なんちゃってグルテンフリーとしては?!

やっぱ、トルティーヤと言ったらコーンで作っているものでしょ!

というわけで、コーントルティーヤを探して買いました♪

f:id:tsukky8832534:20180708000845j:image

アマゾンや楽天でも買えます♪


 

私は、豊洲のららぽーと内カルディで見つけました!! 

mitsui-shopping-park.com

コーントルティーヤの方が、香ばしくて美味しいと思いました~♪♪

 

そして、デザートは、友達が買ってきてくれたケーキ☆

retty.me

どのケーキも美味しそうで迷ってしまう~~(@@;)!!! 

f:id:tsukky8832534:20180708001850j:image

 

私はアメリカンチェリー&ピスタチオのクリームのタルトにしました。

f:id:tsukky8832534:20180708000909j:image

なにしろビジュアルが最高に好み☆そして味もむちゃむちゃ好み☆

美味しかった~♪♪

 

旦那がいただいたマンゴーとココナッツのケーキも、ビジュアルの可愛いし、お味もとっても美味しい~!!

f:id:tsukky8832534:20180708001812j:image

 

ジルも私も最高に楽しい1日でした^^

 

また遊びに来てね~♪♪

 

明日はフリマっ!!

準備もばっちり?!あとは売れるのを願って・・・!!

結果のほどは?明日また報告しまーっす!

 

 


スポンサードリンク