Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

「イチゴ大福」に「小夏」美味しい頂きもの♪

こんばんは。tsukkyです。

 

なんだかとっても驚くニュースが飛び交っている今日この頃ですが・・・
私はいつもと変わらず、会社に行って仕事をして、帰る。。と普段となんら変わりのない1日を過ごしました。

 

そんな平凡な毎日が幸せなんでしょうね?!

 

昨年の今ごろは、母が大腿骨を骨折し、緊急手術→入院→転院と・・・仕事帰りにお見舞いに行ったり、大変だったなぁ。。と思い出したりしました。。。

 

昨日はいろいろと頂きものがありました。

まず「イチゴ大福」
私はこしあん派なので、あまり粒あんの大福を食べ内のですが、こちらは8割がた「いちご」だからか?とても美味しく頂くことが出来ました^^

www.oosumi-tamaya.co.jp

賞味期限が1日ですので、買ったその日に食べないといけません~
(きっとお餅が固くなってしまうからだと思います。)

残念ながら・・画像を取り忘れてしまいました・・(^^;)

 

そして、みかんくらいの大きさだけど、夏ミカンっぽい・・

「小夏」という高知の果物をいただきました。

f:id:tsukky8832534:20180426194245j:image

f:id:tsukky8832534:20180426194300j:image
いちご大福の写真は撮り忘れましたが。。その「小夏」と遊ぶジルちゃん
この後テーブルから落とすことがわかっていましたので、その後「小夏」は避難させていただきました。

まず、テーブルに乗ってはいけないと言っても・・・聞かない。。。(>_<)

 

kochi-marugoto.com


美味しいものを食べるのも幸せ♪ですね。


では、これからテニススクールに行ってきますっ!!
先週の練習会の成果を出せるように?!頑張ります!!

 

明日のコーデはこんな感じで!

薄着すぎると朝晩は寒い気がするし・・(自転車は)やはり上着があった方が丁度良さそう。 

f:id:tsukky8832534:20180417001357j:plain

ジャケット:ロペピクニック

ブラウス:ロペピクニック

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)

 


スポンサードリンク