Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ゆく夏を惜しみ、アイスを食す。そして、9/8に思うこと。

こんばんは。tsukkyです。


今年の夏は雨が多く、ギラギラとした夏らしさを感じることが少なかったように思います。
でもなんだか、我が家のアイスの消費量は前年よりも多かった気がします。。。

 

冷蔵庫を買い替えたから?

 

www.tsukkymoon.com

 

最近は美味しいアイスが沢山販売されています。

そして最近特にお気に入りなのが・・・こちら
f:id:tsukky8832534:20170908230924j:image


パルム ロイヤルミルクティー味

parm-ice.jp

パルムと言えば、バニラアイスにチョコのコーティングがなんとも言えずの
有名なアイスでありますが。。。


そのチョコをホワイトチョコにし、ミルクティ―のフレーバーと混ざると・・・!

これまた何とも言えない美味しさなのです。

 

元々私は、チョコはパキッ!と固めが好きです。もちろん生チョコなどの美味しさも、わからないでもありませんが・・


チョコレートは冷蔵庫で冷やして食べるタイプ。
それが、冷凍庫の中でアイスクリームと合体し、パリっとした食感を失わないまま、バニラアイスと融合する感じ。。


う~ん、たまりません。

 

そして、この小さ目パルム6本入りと言うのが素晴らしい。ちょっと食べるのに罪悪感を感じない大きさがとても良い。

 

パルム箱入り、いろんな味があって、全て制覇したいところではありますが、近くのスーパーやコンビニに置いてなくて残念。
アイスは冷凍状態でないと遠くで買って持ち帰る等が出来ないので、どこかまで探しに行くと言うのが出来ないのがもどかしい。。。

 

涼しい夏でも、アイスは美味しい。

これからも美味しいアイスを求めていくことでしょう。。。

 

 

 

そして今日は9月8日

私の大好きなSMAPの3人が事務所を退所する日です。

そんなことを言うと、誰からも呆れられてしまいますが・・(^^;)

私はまだSMAPが再結成すると信じてたりします。

やっぱ、そりゃないか?と諦めようと思ったりもしたりしますが・・・

やはりどこかで、スッキリしない。

 

それは、はっきりと5人の口から「解散します」と告げられてないからだと思う。

 

旦那に「再結成を願ってるけど、いつまで待ったら良いのかな?」と尋ねると・・

「メンバーが存在する限り、ファンはその可能性を信じて待つんじゃない?ビートルズの時もそうだったみたいだけど、ジョンレノンの暗殺でその可能性は無くなってしまったけどね。。。」と・・・。

 

ある意味、罪だと思いました。

 

たかが、アイドル、アーティスト・・

いや、でも、彼らから感動や元気をもらっていたりする。パワーの源になったりもする。

バカバカしいと思う人もいるかも知れない。でも、音楽を聞いたり、ライブに行って元気をもらうことは多々あるし、大げさかも知れないけど、それに人生を委ねてる人だっている。

 

それだけの影響力があるということを、その手の業界の方々も良く考えた方がいいと思う。

 

エンターティナーの力。恐るべし・・・

 

夢を与えるはずである、エンターティナーの源がこんなことであっていいのか!!

 

 

私の中では、今年の1月からその事だけは、時間が止まったまま。

先に進みたいけど、進めない。。。

このまま、その可能性を求めて生きていくのか・・・・

 

 

 

明日は、朝早くから出かける用事があり・・・

準備をしてから寝ようと思います。こんな格好で出かけるかな。

f:id:tsukky8832534:20170908230900j:image

ブラウス;マカフィ(トゥモローランド)

パンツ:フラデリ


スポンサードリンク