Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

有給取った日は、平日にしか出来ない野暮用を済ませる。それにしても働く人には優しくない仕様が多い。

こんばんは。tsukkyです。

今日はお休みだというのに、1日どんよりとしたお天気で、出かけるのにはちょっと億劫な感じもしましたが・・(^^;)

平日にしか済ませられない用事と、美容院に行って来ました!

 

最近、テニススクール以外でも市営のテニスコートを予約して、練習したりしていますが、その市営のテニスコートを予約するのに、WEBでも予約できるのですが、浦安市は銀行引落しの手続きをしないと使えないんですね。

そして、その銀行引落しの手続きは銀行の窓口にお願いしないといけないと言う・・・

 

どうもお役所関係は、平日じゃないとできないとか・・・会社員には優しくない仕様になってますよね~

銀行の窓口なんて久しく行ってませんでしたよ。

WEBで予約できる便利さのために、平日、銀行の窓口まで行く不便さ。。。

 

かなり矛盾を感じましたが・・・

 

ついでに?市川市のテニスコートも借りられるよう、市川市役所の出張所的なところにも登録に行って来ました。

市川市は、登録すれば銀行引落しうんぬん・・がなくてもWEBで予約できるよう。

 

市によって違うんですね~

 

便利な世の中になってきたなぁ~とは思ってましたが、まだまだ、アナログな世界も存在してるって感じですね。

 

ま、ともかくどちらも無事登録出来たということで・・これからはテニススクール以外でもガンガン練習したいと思います!

 

そして、野暮用も終わったので、美容院へ行って来ました^^

かなりバッサリ切りました~。これから寒くなるというのに~

もうショートにすると、ちょっと伸びただけでも、切りたくなってしまう。。。

 

今回のイメージは「有働アナウンサー」ぽい感じ。

「アサイチ」見てたらひらめきました!

www1.nhk.or.jp

 

美容院はこちら。美容師さんとは長年の付き合いです。

www.m-lien.com

 

明日から少し暑くなるの・・・?

でもなんか涼しそうだからこんな格好で行こうかな?

f:id:tsukky8832534:20170906232143j:image

カーディガン:フラデリ

パンツ:ノーブル(スピック&スパン)


スポンサードリンク