Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

水漏れがあって、初めて洗面所の下にシャワーホースカバーなる存在があったことを知る。。。

こんばんは。tsukkyです。

先日、水漏れしていた洗面所ですが・・・

www.tsukkymoon.com

 

洗面台の下にこんなカバーがあります。その中に水が溜まっていて、それが溢れ出してしまったのでした。(よく見ると、中に水が溜まっているのがわかります。。)

f:id:tsukky8832534:20170826001204j:image


取扱説明書を見て、対処方法がわかったので、それを実行してみることにしました。
f:id:tsukky8832534:20170826000424j:image

なるほど~
シャワーホースになっている洗面台には、そのホースをしまう?というか、水漏れになった際にも大丈夫なような入れ物(シャワーホースカバー)がついているんですね!
そして、この取説にもあるように、水漏れするのが前提のような仕様!?

 

そんなこと全く知らなかったです!!

 

とりあえず、水はけ用のホースがついてますので、そこから水を排出してみました。
f:id:tsukky8832534:20170826001226j:image
洗面器をおいて、地道な作業です。。。

 

だけど・・・お、おもしろい!!

 

そして、このシャワーホースと蛇口?の接点から水が漏れていることがわかりました・・・!

f:id:tsukky8832534:20170826001252j:image
いつから漏れていたのかはわかりませんが・・・(^^;)
それが、この水受けの入れ物にたまって溢れて、シンクしたから漏れてだした・・・と言うことでした。

とりあえず、この水受けの入れ物(シャワーホースカバー)に溜まった分は排出したので、数日間は漏れないとは思いますが。。


この水が漏れる原因を直さなければ、水受けの入れ物(シャワーホースカバー)に溜まった水をその都度排出する作業を続けなければいけないという・・・


非常にメンドクサイ!!

 

ことになってしまいます。。(^^;)

 

う~ん。やっぱりその漏れてるところをなんとかしなければ~

ちょっと週末ゆっくりと対処してみることにします。部品を取り寄せなければいけないかなぁ~

 

 

 

さて、今日はボスとその仲間たち?でランチに行きました~

せっかく神楽坂の近くで働いていますので、美味しいランチを食べに行くのも良いですね。

r.gnavi.co.jp

 

ランチは前菜、メインの料理を選べます。

メインの料理を少なめというのを選ぶと、飲み物を付けられます。

私は少な目にしてオレンジジュースを飲みました。

前菜のかぼちゃのポタージュスープ

f:id:tsukky8832534:20170826003401j:image

メインは豚肉のソテーにしました。これで少な目?!結構なボリュームでした^^

その他にパンもつきます。

f:id:tsukky8832534:20170826003412j:imageバルサミコ酢のソースが美味しかったです。 

とても混んでて人気店のようでした~!このボリュームで1,000円です。オススメ!

 

明日はお休み嬉しいな~~

ゆっくりお風呂に入って、寝ることにします~おやすみなさい~♪


スポンサードリンク