Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

地元のテニスコートを予約してスクールの仲間たちと練習~。もっと上手くなりた~い(>_<)

こんばんは。tsukkyです。

今日はのんびりSunday。洗濯などをして~

比較的のんびり過ごしました。

 

19:00~浦安市のテニスコートを予約したので、テニススクールの仲間らとテニスの練習をしました~

www.city.urayasu.lg.jp

 

テニススクールと他にこうやって練習する機会をもっと作っていこうと思います!

昼間の時間帯はなかなか予約が取れませんが、この時間帯(19:00~21:00)だとナイター料金(照明代)がかかりますが、簡単に予約が取れます^^

それでも2時間1,320円で利用できるので、とても安いです。

 

その練習に行く前に買い物をして、お茶したりしました~

新浦安のアトレに入っている「ナナズグリーンティー」

www.nanasgreentea.com

 

美味しかったです^^

私は「黒ゴマわらびパフェ」を食べました。抹茶より?黒ゴマおすすめです♪f:id:tsukky8832534:20170821003535j:image

 

テニスの練習を終えてから、麻婆豆腐と野菜の海苔巻きを作りました。

f:id:tsukky8832534:20170821003255j:image 

野菜の海苔巻きは、両親が居酒屋を経営していた時のメニューです(笑)

f:id:tsukky8832534:20170821003308j:image 

きゅうり、人参を細切りにして、大根などあったら大根も。今日はかいわれ大根を使いました。

ソースは マヨネーズに少し水を足して、ゆかりを入れて混ぜ合わせたもの。

海苔、ハム、大葉、野菜、そのゆかりのソースをつけて巻いて食べまーす。

簡単&ヘルシーで美味しいです。

f:id:tsukky8832534:20170821003325j:image

では、練習で疲れたので、もう休みます。

明日の服装を決めて・・・!

f:id:tsukky8832534:20170821003339j:image

あら、パンツがシワシワです~(^^;)

しわ取りスプレーして寝よう。

セーター:フラデリ

パンツ:ノーブル(スピック&スパン)


スポンサードリンク