Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お役所関係の手続きは、融通が効かなくてイライラすることが多いと思うのは私だけでしょうか。

こんばんは。tsukkyです。

今日は有給休暇、仕事は休みでした。

実家を今月いっぱいで引き払うために、都営団地移転関連の事務所へ問い合わせたところ、担当者の方から・・・

 

11日に必要書類を送るので、12日には届くと思う。

 

そして14日までに届くようにして欲しい。

 

そうしないと今月末の返還に間に合わない!

 

と言われて、ものすごく焦ってしまいまして~(^^;)

 

昨日が12日、でも郵便物は届いていませんでした。

 

そうだった・・・

 

都内から我が家に送ると、翌日には届かないのです。

 

千葉だから・・・?

 

今日休みだったので、今日(13日)届くであろうと思っていたのですが

 

10時にポストを見に行っても、11時にポストを見に行っても・・・

届いていない(>_<)

 

今日は14時に実家の廃棄処理をしてくれる業者と約束が・・・!

もし出発ぎりぎりまで待っても郵便やさんが来なかったら明日届ける手段がない・・・仕事だし(>_<)!!

 

今日その事務所に手続きに行ってみてはどうだろう・・・!?

その旨問い合わせると、担当者は外出でいないけど、代わりの人が対応してくれるとのこと・・・!

 

車を飛ばして事務所のある秋葉原まで行きましたよ。

 

秋葉原の駅の駐車場(タイムズ)の高いこと!!

30分くらいしか停めてなかった気がしますが・・1,200円もとられました!!!

 

そして、必要書類に記入し、認め印を押してお願いしてきました。

 

それから実家に行って、業者の作業に立ち会い、必要な物を持って帰り、先ほど帰って来ました。

 

そしてポストを開けると・・・昨日届くはずだった、郵便が届いていました。

中をみると、今日書いてきた書類があった。

でも「捨て印」なんて押してこなかったけど、大丈夫なんだろうか・・・?!

 

うーん。担当者が不在と言うところが非常に気になるところではありますが・・・

 

だいたい、そんな期限ぎりぎりのものだったら、速達で送ってくれ!!

 

それで、わざわざこちらから、行ったにも関わらず、必要な「捨て印」が無かったから間に合いません!とか言わないでもらいたいです・・・(祈願)

 

明日問い合わせの電話がないことを祈ろう・・・

(このように労力をかけた行いは、時として無駄となることが多い・・涙)

 

そしてこれからテニスです!!

 

スポーツで汗を流して、このモヤモヤ感をフっ飛ばしてきます!!!

 

明日の服装を決めて・・・

明日はイベントの手伝いがあるので、カジュアルに行きたいところですが、来客があるので、上着来てごまかそう・・(^^;)f:id:tsukky8832534:20170713201147j:image

そして暑かったら上着を脱ごう。。

f:id:tsukky8832534:20170713201230j:image

 ジャケット:ボルジー(トゥモローランド)

ボーダーシャツ:セントジェームス

パンツ:フラデリ


スポンサードリンク