Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

自分の言動から、昔の記憶が蘇る。。。高校時代のバイト先にいたおばさんと自分が重なって見えた…(>_<)

こんばんは。tsukkyです。

今日は梅雨の晴れ間って感じでしたね。

日中はもう夏だな!と思いましたが、夜は涼しかったですね。

この気温の差が激しい季節が体調を崩しやすいんですよねぇ。。

気を付けなければ!

 

さて、今日は新しいボスの歓迎会を社内でやったので、それに出席し、ボスの挨拶を聞いて、すぐ退散~(ボス、ごめん)

 

その後、サイゼリヤで女子会?をしました~

やっぱり甘いものだよね~~

 f:id:tsukky8832534:20170620003409j:image

 

一緒にお茶した女子らは、私よりみなさんお若い方なので、お話してると楽しくて!

そして自分もその頃に戻れたら…!!なーんて思ってしまうのか…

ついつい、私のようにならないでもらいたい~と思う気持ちで?!

いろいろと、偉そうなこと?うるさいこと?喋ってしまうんですよねぇ~(^^;)

 

自分が若い時もそんなおばさんいたなぁ~って、あとになって思うんですけどね。。。

 

そうそう、私が若かった頃、印象に残ってるおばさんがいました…

 

高校生の時、バイトしていた喫茶店で、一緒にバイトしていたおばさんが…

私が夏休みで日焼けをしてきたら…

「そんなに日焼けすると後が怖いわよ~~私くらいの年齢になると大変なことになるわよ~~」と呪いのように言われ続けた・・・・!!

その当時は、気味悪いおばさんだな。。とくらいしか思わなかったけど!!

 

確かに、あのおばさんの言うとおりだった!!!(>_<)

 

今なら、あのおばさんの言葉がよーーーーーくわかる!!!

 

経験者の意見は素直に聞いておくもんですね。。

でも若い頃は、未来のことは何もわからない。。。

それが、若さの素晴らしいところでもあるんですがね!!

 

 では、明日の服装を決めて、寝る準備にはいりまーす!

なんだ?!寝る準備ってwwf:id:tsukky8832534:20170620003159j:image

ジャケット:ボルジー(トゥモローランド)

セーター:アクアガール

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク