Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

梅雨の時期…ジメジメ湿気対策に除湿機を購入してみました!部屋干しにも効果が期待できそうです☆

こんばんは。tsukkyです。

今日は雨が降って、梅雨らしい?1日でした。途中かなりの強い雨が降りました。。

梅雨入りしたものの、まとまった雨があまり降ってないような感じがしたので、少しホッとしました。

雨って…降ったら嫌ですが、降らなければ降らないで、水不足などの問題にもつながるので、梅雨にはそこそこ雨は降ってもらわないとな。。と思っています。

 

ただ、梅雨の時期の湿気は困りものです。

我が家は海の近くに建っているので、普通の家庭より湿気が多く、納戸化していた奥の部屋のクローゼットにもカビがはえたり、困っていました。

 

そこで奥の部屋にもエアコンをつけようか…どうしようか…悩んでいました。

エアコンを買うとなると、結構な費用がかかりますので(^^;)

今、冷蔵庫の調子も悪く…電化製品を買うならまず、冷蔵庫かな?と思っているところなので…奥の部屋は通常は利用する頻度も少ないので、今年は我慢しようかな。。とか思っていたので。

 

そこで、湿気についていろいろと調べてみると、除湿機が良いらしいというということで、除湿機を購入るすことにしましたっ!!

 

こちらの除湿機を購入しました~。

お値段もお手頃ですし、ポイントを貯めてアマゾンのギフト券に交換していたのものもあったので、結構お得に購入できました^^ 

とにかく、迷っている時間にも、湿気がどんどん増えてくる季節になるので、一刻も早く除湿できるものを手に入れなければ…!!と思ったんですよねぇ~(^^;)

 

その除湿機が先日届きました!!

 f:id:tsukky8832534:20170618230633j:image

思ったより、大きくて重たかったですが…3.5ℓのタンクが付いているので、これくらいになるのかな。って感じです。

 

そして早速使ってみました!

まず部屋干ししている洗濯物に使ってみました。

すると、みるみるうちにタンクに水が溜まってました!!ワオ!!

水が溜まってるのわかりますか~??

 f:id:tsukky8832534:20170618230651j:image

こんなにも湿気が…(^^;)??

水とりぞうさん的なものを置いておいても水が溜まってて、驚いていましたが、ほんの数時間でこれだけの水が溜まるのには驚きです!!!

こりゃ、カビもはえるわけですねぇ・・・

 

この水を捨てるのが快感になってきました^^

 

昨日は、奥の部屋のクローゼットの除湿を行いました。

今は玄関を除湿しています!

 

これからは、部屋干しの機会も多くなると思いますし…

今年の梅雨&夏はこの除湿機が大活躍してくれそうです~!!やったー!

 

では、明日から1週間の始まりです!

明日の服装を決めて…!お風呂入って寝まーす!

f:id:tsukky8832534:20170618230713j:image

カーディガン:UNIQLO

スカート:Do!ファミリー


スポンサードリンク