Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

すごい執着心…?!記憶力…!!人間の頭を悩ますポッポッポ~~

こんばんは。tsukkyです。

月曜日で頭が回ってないところに、仕事が忙しくて、若干パニくってしまいました~

明日から少し頭を整理しないと…(--;) 頑張りたいと思います~!!

 

仕事も新体制になることで、バタバタと忙しいところに…

家でも問題になってることがあり…頭を悩ませています(@@;)

 

我が家はマンションの角部屋なんですが、玄関を開けると、出窓と言うか、室外機を置けるくらいのベランダがあるんですね。

その小さいベランダと言うか、室外機置き場?に入る時は、出窓の棚に乗って窓から入るようにしないと入れないくらい、使用頻度がすくないベランダです。

 

そこに、以前ハトが住みついてしまい、気が付いた時にはものすごいことになってました…(@@;)

そこをなんとか片付け、自分たちでハト除けのネットを張り、ハトも入れなくなって、良かったと思っていたところ。。

マンションの大規模修繕を行う際に、一度そのネット等を取らなくてはいけない事になりました。

大規模修繕を行っている業者から、足場が組まれている時に、ハト除けネットを張りますので、希望があれば申し込み下さい。とチラシが入りました。それにお願いすると費用が23,000円ほどかかるとのこと…

 

う~ん。ハト除けネットに23,000円は高いな。。と思い、自分たちでまたネットを張ろうということにしました。

 

無事大規模修繕も終わり、ネットも張り替えることができ、これでベランダも綺麗になりやれやれ。。と思っていたところ…

 

ある日ものすごい強風が吹いた時がありました。

すぐには気が付かなかったのですが…

ある日その室外機置き場を除いてみると…またハトがいるではありませんかっ!!!

よく見ると、ネットを吊るしている突っ張り棒が、外れてしまっていたのです。

強風の影響か?ハトがやったのか?わかりませんが…(;o;)

ハトがいなくなってから、ネットを直し前より補強をし、掃除をして、完璧…☆

と思っていたのに…

 

またどこかしらか?侵入しているではありませんかっ!!!(;o;)OMG

ど。。。どうして~~???

 

昨日、またハトがいなくなってから、(ネットが張ってあるから出るのも難しそうなのに…)慌ててまた掃除…そしてかなり頑丈に補強したつもりです。

ハトが出入りしそうなところには、思い煉瓦を敷いて塞いでいたのですが…

 

朝、私が家を出る時に確認した時はハトはいませんでした。

もう大丈夫だな。と思っていたところ…旦那からラインが…!

もうハトがいるーーーー!!!

でっかい煉瓦をずらすくらいの勢いで?!入ってきたようです。

 

すごい力…( ゚Д゚)!!

 

そしてすごい執着心!!

 

以外にも?(失礼…)頭がいい!!

 

調べてみると、ハトは伝書鳩もいたくらいなので、記憶力がものすごくよいらしく…

やはり自分たちの気に入った場所は忘れることなく、執着がすごいそうです。。。

 

早くなんとかしないと、巣を作られたら大変…(T_T)

 

2度と入ってこられないよう、なんとかしますっっ!!

 

 

 

とりあえず、明日も仕事…

洋服を決めて…!おやすみなさい~!

f:id:tsukky8832534:20170606004912j:image

カーディガン:フラデリ

スカート:フラデリ

 


スポンサードリンク