Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

歳をとっても、諸先輩に学ぶことは多い。。。というか、まだまだこれからって感じの私です(^_^;) 頑張ろう!

こんばんは。tsukkyです。

今日は仕事帰りに、母の入院している病院に寄りました。

仕事がちょっとバタバタしていて、定時に出られなかったので、病院に着いたら母はスヤスヤ眠っていたので、起こさず帰宅。。。

自宅の最寄り駅に着いた時は21:00でした。。

なんかぐったりしてしまい…

夕飯が終わってから睡魔が襲ってきたので、すこし横になっていたらかなり寝てしまいました・・・( ゚Д゚)

 

ブログを書くのを忘れるところでした。。(;´・ω・)

 

仕事の体制が変わることになり…来週、再来週ととてもバタバタしそうですε-(´∀`; )

 

でも「なんちゃって社員」になっていたから、仕事続けられそうです。

こちらでも、いろいろ文句を言ってしまったけど、やはり先輩方の意見を聞いて良かったな。。。と思いました。

www.tsukkymoon.com

www.tsukkymoon.com

 

私としては、社会や会社の方針で、勝手に?自分が思ってもみなかった状況に陥ったことに、腹をたてていたわけですが…ヽ(`Д´)ノ

相談した(愚痴を言った?)元上司から…

 

 とりあえず、「選択肢は広げておけ!」この「なんちゃって社員」の制度にしても、なっておいても悪くない。

まず、チャレンジしてその資格を取得してから、また進むべき道を考えたにしても、選択肢を広げておけば、選ぶ道は増えるから良いと思う。

 

とアドバイスを頂き…確かに、その通りだな。。と思いました。

そして「なんちゃって社員」の試験にも前向きに頑張れることが出来たのです。

 

結果、無事「なんちゃて社員」になることも出来、仕事も続けられることになりそうですし…

 

しみじみ「あぁ~良かった。。」と思った次第です。。。

 

自分の考えを貫いていたら、どうなっていたかは?わかりませんし、それはそれで「良かった」と思っていたかも知れませんけど…(^_^;)

 

でも、人生において

 

「選択肢を増やす」

 

ということは、ある意味チャンスを増やすことにも繋がるのではないか…?!

 

と考えた一日でした。

 

まぁ、選択肢を多くしても、結局、選んでいくのは自分なんですけどね(;´∀`)

 

では、これからちゃんとした睡眠をとりまーす!

おやすみなさい。


スポンサードリンク