Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

テニス魂に火がついた…そして、何事も粘り強く諦めず頑張ろうと思った(-_☆)キラーン

こんばんは。tsukkyです。


スポーツと言えば、今日本では野球(WBC 2017)が盛り上がってますね!

中居君のリポーターが良いですね♪

我が家はテニスでも盛り上がっています!

アメリカのインディアンウェルズで、マスターズと言う大きな大会が開催されているんです!
錦織選手も今日勝って、ベスト8進出です!!相変わらず素晴らしい!


そしてもう一人!日本人ですごい結果を出してる選手がいるんです!

 

ランキング世界70位の西岡良仁選手です!

 

今日、男子シングルス4回戦でその西岡選手が世界3位のワウリンカ選手(スイス)にあともうちょっとで勝てそうだった…!!
いやぁ~本当にあと一歩…!「勝利」がすぐそこまで来てたんですが…。

 

いやぁ。。残念な結果でしたが…とても感動しました。

 

あんな小さい(テニス界の中では)体格でも世界3位と互角で戦える☆
誰もが、勝てるわけない(西岡選手ごめん)と思った試合で「勝ち」まであと一歩だった。

 

ほんと、あの粘り強く、諦めない姿勢…!!

 

私も見習いたいと思いました!!

 


スポンサードリンク
 

テニス繋がりで恐縮です…

今日は私もテニススクールの日でして。
昨年の10月から通い始めて、約半年!!なんとか続けてますww
上達したかどうかは…???ですが…(^^;)

 

先日、会社のテニスサークルの練習会に参加しました。
成長した姿を見せつけようじゃないか!
と思ったのですが…思ったほど上達してないのがわかりました。。。トホホ

 

スクールでは、コーチが球出しをしてくれるので、打ちやすい球に返球していたので上手くなった気がしていました。

練習試合でも、ミスを恐れず、もっと積極的に行かないとダメだなーと。。。(._. )ゞ

 

でも、なんかメラメラと?!テニス魂に火がついたというか?!
頑張ってもっと上達したい気持ちが湧いてきましたよっっ!

 

何事も諦めず…

粘り強く頑張ろうと思いました(-_☆)キラーン

 

50歳がんばれ!ファイト!!


昨日の夕飯&デザート

ホワイトデーに頂いたお菓子が山のようにあるので(糖質取り過ぎ!)

食事は軽めに♪

 

またまたコブサラダ!(材料が余っていたので…)と、成城石井で買ったローストビーフ。

f:id:tsukky8832534:20170316234657j:image

デザートはタント・マリーのカマンベールチーズケーキにカットフルーツ、頂いたチョコやらマカロンを並べてみた♪ かわゆす(^_^)

f:id:tsukky8832534:20170316234713j:image

 

さーひとっ風呂あびて、寝るとしよう!

明日の服装を決めて、おやすみなさい。

 f:id:tsukky8832534:20170316235633j:image

セーター:UNIQLO

Tシャツ:UNIQLO

パンツ:フラデリ

 いつもワンパターンなのでコートも置いてみた(^^;)

f:id:tsukky8832534:20170316235801j:image

コート:HELIOPOLE(エリオポール)


スポンサードリンク