Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

我慢できる痛みと、どこまでつきあっていくか?いろいろと体の衰えを感じる今日この頃です(^^;)

こんばんは。tsukkyです。

今日3月13日はサンドイッチデーだそうですww
「1」を3で挟んでるから?!なるほど~

今日は何の日?より
1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。
この日とは別に、サンドウィッチの生みの親とされるイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日・11月3日が「サンドウィッチの日」となっている。

サンドウィッチの日は別にあるんですね(^^;)ややこしい。。

 

我が家はよくサンドイッチ食べますね。
グルテンフリー&ロカボ生活が基本なので、普通の食パンとかは食べませんが…
ブランパンや、玄米パンは食べます♪

 

ブランパンを使ってサンド!

(糖質少ない→ダイエットにおすすめ)

f:id:tsukky8832534:20170313225909j:image

 

玄米パンを使ってサンド!

(糖質多いけどグルテンフリー→アレルギーのある人におすすめ)

f:id:tsukky8832534:20170313225937j:image

 


スポンサードリンク
 

そ~んなヘルシー志向をうたっているtsukkyでございますが…
やはり、50歳過ぎると今までとは違って、なーんとなく、身体の衰えというか…不調と言うか…(^_^;)


はっきりとした、具合の悪さではないのですが、あきらかに、30代、40代前半の頃とは違う!事象がいろいろと出てきています(^^;)

 

なんて言うのでしょう?


病院に行くほどではないんだけど~我慢できる痛みとかってありませんか?


たとえば、肩こり…wwババ臭くてすみません!
私は若い頃から肩こりが酷く、ストレスが肩にきてしまうタイプのようなんです(ノД`)

 

グルテンフリーにしてから、肩こりも随分解消されたんですが…(最近は整体やマッサージに行く回数が劇的に減りました。)


でも、やはり疲れやストレスが溜まると、ズーーーーーンと、すごい肩こりに悩まされてしまいます。

 

ここ最近、母親の入院等の件で、かなりストレスも溜まってしまったようで…


今日はかなりきてます。肩こり。。クビもかなり痛いです。。(-_-)

 

でもそれで会社を休むとか…ってほどでもないんですよね。。

 

そう…我慢できる痛み(ノД`)

 

あと、指の関節が痛いんですよ。。右手と左手どちらも小指の関節が痛いのです…(;o;)


痛み出してから、整形外科に何度か行ったんですが、リウマチでもない、少し関節がずれてるからかな?とか…


湿布と痛みどめの塗り薬をくれるくらいで、根本的な治療はなし。

かれこれ2年くらい(もっと?)痛さ続いてます。。

更年期の女性がなりやすいとか?

 

季節の変わり目だからでしょうか?

最近特に痛いです。。(;o;)

 

でも、こうやってパソコンも打てるし、生活にはそんなに支障はないのです。痛いけど。

 

そう…我慢できる痛み(ノД`)

 

他にも、ずっと同じ姿勢で座ってたりすると、立ち上がった時に、膝とかが痛い!←婆さんか!!(>_<)

 

でも…我慢できる痛み(ノД`)


こうゆう痛みって、日常生活において支障がないからそのままにしてしまいがち。。

一応痛みがあるので、ほっておいて良いとは思えませんが…(^^;)?


いつどんなタイミングでそれも何科に受診すればよいの?

 

そういえば…健康診断の結果も高コレステロールで、「再検査」になっていた( ゚д゚)

 

一日有給休暇をとって、病院めぐりをするしかないな。

 

 

今日は、元上司からホワイトデーのお菓子を頂けるというので、お食事してきました~

r.gnavi.co.jp

 アラカルトで注文しましたが、どれも美味しかったです!

f:id:tsukky8832534:20170314000324j:image

f:id:tsukky8832534:20170314000337j:image

f:id:tsukky8832534:20170314000346j:image

神楽坂はほんといろんなお店がいっぱいあって楽しいところです^^

 

頂いたチョコとマカロン

テオブロマ

http://www.theobroma.co.jp/

f:id:tsukky8832534:20170314000354j:image

 

明日がホワイトデー本番でしたね^^

では明日の服装を決めて…おやすみなさい♪

 f:id:tsukky8832534:20170314000816j:image

カットソー:ユナイテッドアローズ

スカート:フラデリ


スポンサードリンク