Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

スマホのカーナビアプリが優秀!運転力診断にて安全運転を競う?!

こんばんは。tsukkyです。

今日は東京マラソンが開催されましたね。

今回から新しいコースになったそうで、すごい記録が出たみたいですね!

 東京マラソンは26日、都庁前~東京駅前の新コースで行われ、男子は前世界記録保持者のウィルソン・キプサング(34=ケニア)が初優勝。世界新記録には届かなかったが、日本国内のレースで初の2時間3分台となる2時間3分58秒の快記録をマークした。今夏の世界選手権(ロンドン)選考会を兼ねる日本勢では、井上大仁(24=MHPS)が日本勢最高の8位に入った。

私は走るのが大の苦手なので、チャレンジしようとは思ったことはありませんが(^^;)

今の職場の課長が、以前参加したことがあったそうです。

その課長、とても穏やかで優しいタイプの方で…

仕事をバリバリやるというより、どちらかと言うと癒し系といったタイプです…?!

 

東京マラソンの出場が決まって、めちゃくちゃ張り切って準備してました!

当日は、職場の女子社員もインターネットの応援Naviで課長を追跡&応援していたそうですが…

途中から課長が消えてしまったらしく⁈…とても心配したそうです。

結果を聞いたら、途中ぎっくり腰になってしまいリタイアだったそうです(>_<)

 

でも女子社員からは「可愛そう。。でもそんなところが可愛い~」と、逆に人気度がアップしたとか!!

女性って(母性本能からか?)そんなちょっと頼りないタイプの人を「可愛い~」って思うところがあるですよね〜(*^_^*)

男性の皆さん!完走しなくても大丈夫です?!

チャレンジすることが大切ですから(^_^)v


スポンサードリンク
 

 

昨日の話ですが、車で旦那の実家(横浜方面)まで行った時のこと。

行きは私が運転したんですけどね。

ちょっと旦那とケンカと言うか、まぁ、私がキレてしまいまして。。(^^;)

 

先日小沢くんがMステに出たんで、久しぶりに小沢くんの曲でも聞いて運転するかーなんて、ルンルン気分で運転してたんですよ。

 

でも、途中で高速の分岐を間違えて違う方向に行ってしまったんです。

そこから軌道修正を図ったてみたけれど、どうもまた違う方向に行ってしまい…(;゚Д゚)

 

旦那から、カーナビをちゃんと見て(聞いて)なかったんじゃないか。と言われましてねー。

 

(ちゃんと聞いて運転しろ!的に)

音楽も消されたんで、なんか逆上してしまいましてね( *`ω´)

 

もともと、ものすごい方向音痴なんですよ。

確かにカーナビと言う素晴らしいものがあるので、それに従って運転すれば間違えることはないとは思うんですけど…

なんか、分岐の時とか難しい時ってあるじゃーないですか。。(´Д` )

 

ちょっとケンカチックになり、いやーな雰囲気が漂ったので…

誤りましたよ。

自分の不甲斐なさにイラだって、言いがかりつけてしまってごめん。と。。。

 

こちらの本を読んでから、アンガーマネージメント(怒りをコントロールする)しようと思ってますのでww

 

もともと短気な私が(あまり)怒らなくなりました。おすすめの本ですww

 

 そして、落ち着いて話をしたんです。

私は一生懸命運転している。カーナビの通りに運転しているが、カーナビの指示がわからない時があるので、間違ってしまうと(つД`)ノ

 

説明したら、旦那も理解してくれましたよ。。

 

「確かにこのカーナビはわかりずらい時がある。」

「最近は、スマホのアプリのカーナビの方が良いかも。」

私の運転に問題があった(少しはあった?)のではなく、カーナビがわかりずらいと言うことで落ち着きました(^^;)

 

そして旦那が言うには…

Yahoo!カーナビアプリが良いらしいそうです。

carnavi.yahoo.co.jp

 

そうゆうことで、帰りは旦那がYahoo!カーナビアプリを使って運転いたしました!

最近のアプリってほんとすごいのね!!わお!

 

そして、最後に「運転力診断」なるものが…!!!!

 

「こんなん出たけど?」と旦那に言ったら、「結果どうだった?」

と聞くので、見てみたら…「45点」

 

ええええぇ?!(かなりショックだったらしく?)

私のスマホの持ち方がいまいちだったとか…なんとか…。

はいはい。私の持ち方が雑でしたよ。

 

と、言うわけで、今日近くのスーパーまでYahoo!カーナビアプリで競ってみました?!

私の結果⬇︎

 f:id:tsukky8832534:20170226232834p:image

 

旦那の結果⬇︎

 f:id:tsukky8832534:20170226232900p:image

ふふふ。やりました( ̄∇ ̄)

 

方向音痴ですが、運転には自信持てました^^

これからも安全運転で頑張りますよ〜(^_^)v

 

このYahoo!カーナビアプリをつけて運転すると、「運転力診断」の結果が気になるようで?!

とてーも安全運転になりますので、少し運転が荒い?旦那さん、彼氏の車に乗る際は、超おすすめです♪

 

さー明日から仕事だー!

服装を決めて早くお風呂に入らねば…!

f:id:tsukky8832534:20170226233051j:image

カーディガン:ロペピクニック

ワンピース:ストロベリーフィールズ


スポンサードリンク