Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

旦那の実家にてボードゲームをやるも、惨敗に終わる。。。ぐやじー

こんばんは。tsukkyです。

 

2月は義父さんの誕生日、義母さんの命日もあったので、今日は旦那の実家に行ってきました。

 

義母さんのお墓参りの前にランチに行きました。

www.tsubame-grill.co.jp

f:id:tsukky8832534:20170225190951j:image

f:id:tsukky8832534:20170225191004j:image

定番のつばめグリルハンバーグ♪

 


スポンサードリンク
 

 

 お墓参りから戻り、義父さんの誕生日をかねてケーキを食べました。

 

ケーキは千葉の市川に本店がある「ドルチア」のケーキをお土産に買っていきました。

モンブランが有名です。

モンブランの形が普通のモンブランと違います!

 f:id:tsukky8832534:20170226021020j:image

チョコ味のモンブランもあります!

我が家の近く「浦安今川店」があるのでよく食べますp(^_^)q

www.dolcia.co.jp

f:id:tsukky8832534:20170226011546j:image

私はプリンアラモード 

 

そしてその後は、恒例のボードゲーム大会?!

旦那の実家に遊びに行くと、旦那の義父さんと弟さんの4人でボードゲームで遊びますww 

ドイツのボードゲームで「カタン」というゲームがあります。

これがめちゃくちゃ面白いんですよ~

大人も楽しめるゲームです。

カタンの開拓者たち - Wikipedia

無人島を複数の入植者たちが開拓していき、もっとも繁栄したプレイヤーが勝利するというテーマのボードゲーム。1990年代後半からはじまったドイツ・ゲーム・ルネサンスといわれる現代のドイツのボードゲームの隆盛の先駆的作品であり、ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、シリーズ化され、英語、イタリア語など世界20カ国語以上に翻訳されて発売されるなど、現在も人気が高い。ゲーム・コンベンションではトーナメントもしばしば開催される。

f:id:tsukky8832534:20170226011502j:image

我が家のカタンはハワイの大型スーパーで見つけて買ってきたもの!カッコイイです(^ー^)

f:id:tsukky8832534:20170226013047j:image

今日は4回やって

弟さん 2勝

義父さん 1勝

旦那 1勝

私 0勝

 

うぅーー1回も勝てませんでした~(;o;)

 

「カタン」はゲームの進め方や作戦も大切ですが、サイコロの出目に寄っても勝敗が左右されるので、「運」も重要なんですよね~

今日は「運」に見放されてしまったということで(←あくまで実力で負けたとは言わない…)

 

晩御飯はお寿司を出前でとってもらっちゃいました(^∇^)

 f:id:tsukky8832534:20170226013150j:image

私がグルテンフリーだとか、糖質オフだとか言うんで、いつも食事に気を使わせてしまう嫁です。。(^_^;)す…すみません

 

あ。今日の服装

f:id:tsukky8832534:20170226102633j:image

ボーダーシャツ:セントジェームス

パンツ:UNIQLO

トートバック:L.L Bean


スポンサードリンク