Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

39光年離れた惑星にイケメン宇宙人は存在するのか?時にはドラマの世界にどっぷり浸ってみる。単なるドラマの感想ですが。なにか?

こんばんは。tsukkyです。

 

今朝のニュース!

地球から39光年離れた恒星の周りに、地球に似た惑星が7個あるのを発見したと、ベルギーのリエージュ大や米航空宇宙局(NASA)の国際チームが22日付の英科学誌ネイチャーに発表した。

大きさや重さ、温度が地球に近く、水や大気が存在して生命を育むことができる地球型惑星の可能性がある。同様な惑星は太陽系外で多く見つかっているが、一つの恒星系で7個も見つかるのは珍しい。専門家は「銀河系は予想以上に地球に似た惑星であふれているのかもしれない」と指摘している。

 

39光年ってどんだけ離れてるんですかっ!


でも、そんな離れてるところに、地球に似た惑星があるなんて…調べられるものなんですね(^^;)?

 

ええ、いますよ、きっと。地球以外の惑星に生物が…!


私は、宇宙人がいるのを信じてますから…


何が怖いって。。。お化けより宇宙人の方が怖いです。SFとか超苦手です(ノД`)


だからスターウォーズも見ません(ノД`)


牛が何頭も内蔵をくり抜かれて死んでたのも、宇宙人が調べたんだと信じてますから( ゚д゚)(←キャトルミューティレーションって言うらしい)

 

もし宇宙人が地球まで来ていたとしたら、太刀打ちできないと思うんですよね。。


だって彼らは39光年離れたところからやってきたわけですから。。。(←そこから来たとは限らない)

 

あぁ、怖い怖い((((;゚Д゚)))))))

 


スポンサードリンク
 

あ…☆でも!

こんなかっこいい宇宙人ならウェルカムです♪

kandera.jp

このドラマをみてから、宇宙人に対して少し寛容になりました~(爆)


私の中で、今まで見たドラマで1番良かったかも~?!
それくらい、良い脚本&キャストだと思います。おすすめです。
笑いあり、涙あり、胸キュンあり☆
塩顔好きにはたまらない、キム スヒョン君!

超かっこいい&かわいいです!


えー、最近は忙しくて、ドラマやテレビを見る時間が激減していますが…(´ω`)
そんな中でも、今クールは日本のドラマ見ています。

 

昨日の「東京タラレバ娘」がお気に入り☆

www.ntv.co.jp 

昨日の第6話は…(ネタバレあり)


まぁ、ドラマですからいいんですけど~。ドラマですから。

 

奥田さん(速水もこみち)が倫子にフラれちゃいました…


現実であんなことってある?!


腐っても…?!速水もこみちですよ!!!


あんなイケメンをフる女子なんて!まず考えられない。

まして男っ気もなくて、崖っぷちのアラサー女が、もこみち様をフルなんてシチュエーション…

 

ありえねー(´-`)!!

 

ドラマ相手にムキになっても仕方ないけど…(^^;)

 

普通の女子ってもっと腹黒いと思うんですがね(・・?)
ま、倫子の性格が真面目?ピュア?正直者?だから…?

 

はぁ~??

 

まだアラサーだから若いんでしょうが…(遠い目)

 

まず、価値感が合わないっぽいことを理由に別れを告げるわけですが…

自分の好きな映画を否定されたから~!?

 

はぁ~?!意味がわからない。(・・?)

 

私なんて、自分の好きなものを共感された記憶が…まずありませんし…(^_^;)
(っていうか、そんな女子の好みに共感ばっかりしてる男っているのか?)

 

そんなことでは、一生結婚できるわけない!ヾ(。`Д´。)ノ

 

と…KEY君では、ありませんが、私もその場にいたら突っ込みたくなりましたよっ!!

 

それに、あんな料理がうまくて、朝ごはんも作ってくれる男をフルなんて!まったく意味がわかりませんからっっ!!←えっ?そこ?

 

アラフィフ女子(←アラフィフの時点で女子なのか?女史?)にはさっぱり意味不明でしたよっ!

 

横で旦那も一緒に見てましたが… 

 

(珍しく私と同意見なのか…?)
「食べ物の趣味が合うだけでも良いと思うけど?」

…ボソっとつぶやいてました。

 

そう…

私たち夫婦は「食べること」の価値感くらいしか合ってませんからっ!!!

 それでも粒あんVSこしあんとか意見分かれるし〜

 

しっくりとこない…って言うのはわからんでもありませんが…

 

そうゆうところをですね。

 

歩み寄って行くと言うか…ねぇ。←ババくさい(^_^;)

 

まぁ、所詮ドラマ、、原作漫画だし… 落ち着け…落ち着け…

 

確かに…
アラフィフ女子には「タラレバ」なんて言葉はもう存在しないものかも。。。?!

 

それに共感しようなんてーのが甘かった。。。

 

あの時、ああしてレバ、こうだっタラ… と考えることもなく 

⇒ う結果を受け入れるしかない?!∑(゚Д゚)

 

それは…「悟り」の境地に近いのかも…( ゚д゚)


まぁ、KEY君の、高校時代の先生と結婚したって言うエピソードもすごいですっ(@@;)

先生亡くなってしまったので美談と化してますが…(^_^;)

若き青年(それも自分の生徒)を巻き込んで自分の夢を叶えるとは…エゴ教師の何者でもない?!

 

今までそんなKEY君にエラそうなこと言われ続けてたのか…(確かに結婚してたことはしてたけど…うーん…?)

 

そこに疑問を感じなかったのか⁈

倫子よ。。。

 

どっちもどっち?!的な…(・_*)\ペチ

(だからお似合いなのかなぁ)

 

いえいえ。。坂口健太郎くんがカッコ良ければいいんです。金髪もお似合いです(*´Д`*)


来週も楽しみにしています。

 

日本のドラマも、もう少しがんばってもらいたいものですね。。


そして、アラフィフ女子が見ても、共感できるものを~~お願いしますm(_ _)m

 

では、今からテニス行ってきまーす!

明日の服装はこちら

f:id:tsukky8832534:20170223233439j:image

カーディガン:マカフィー(トゥモローランド)

スカート:ロペピクニック


スポンサードリンク