Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

にゃぁ~にゃぁ~猫の日にレディースデー、一人でひっそり映画を堪能

こんばんは。tsukkyです。

今日(2月22日)って猫の日なんですってね。
いつから猫の日だったんだろう?

1987年からですって!知らなかったです(^^;)

 

ちなみに…

9月29日は「招き猫の日」日本招猫倶楽部が制定し日本記念日協会が認定したであり、伊勢市・おかげ横丁や瀬戸市、島原市で「招き猫まつり」が開催されている。

 

いろんな日があるもんですねww

 

我が家にはペットはおりませんが…
犬も猫も好きです。

 

もしペットを飼うならば…?!


猫が良いかなぁ~(*^ω^*)
そんなことを、猫を飼ってる友達に話してみたら、それなら50歳までに決めて欲しい。

猫の寿命を考えて飼うことを決めてね!
と、アドバイスを受けたことがあり(^_^;)

 

確かになぁ。。

我が家は旦那と私の二人きり。

自分、長生きはするとは思ってるけど…何かあるかわからないしなぁ。。

 

と、いろいろ考えてたら、親の介護問題とかいろいろあって、そんな余裕はすっかりなくなってしまいました(^^;)


さて、今日は仕事帰りに…ひっそりと映画を観てきました。
1人で行ったので、ペアのシニア割引ではなく…(笑)


レディースデー1,000円で♪

 

kimi100.com

坂口健太郎くん、良いですね~
朝の連ドラ「とと姉ちゃん」の星野さん役が良かったです。←そこから惚れた(〃ω〃)

 

今やってる「たられば娘」のKEY役もいいですよね!

そう、塩顔好きとしてはおさえておかなければ(笑)

 

感想は…

 

めちゃくちゃ目の保養になった

 

暗い映画館で、それも1人で観に行って良かった。

顔がデレデレ、にやけっぱなしだったと思う。。

(注:映画の話は決してにやける話ではありません)

 

あんな息子がいたらお母さん(←もう母親と化してる)可愛くって仕方ないだろうな〜(#^.^#)

 

そんな変な妄想してるところが、怖いです(・_*)\ヘ゜チ(爆)

 

ネタバレするつもりはありませんが…

相手役のmiwaちゃん、悪くなかったです。

 

お母さんとしては許すって感じ←いったい何様?

 

明るくて可愛い。

2人の身長差が良い。

歌も上手い。もうあのバンドでCD出したら良いのに!そしたら買う!(爆)

 

坂口くん、ギター持つ感じもサマになってました。

 

坂口くん、メンズノンノのモデルさん。

 

その坂口くんの叔父さん役が、田辺誠一くんでした。

 

田辺くんもメンズノンノのモデルだったな〜

 

私としては、そっちの方が馴染みが深い(遠い目)

 

あぁ、また時代を感じたよ(-_-)

 

 よく年寄りが、私らの若い頃にゃ〜(で始まるフレーズ)

 

メンズノンノのモデルは大沢たかおと、田辺誠一だったよ。

 

とか、語りそうになったよ(^_^;)

 

と、まったく映画の内容とは関係のないことばかりの感想を書いてしまいましたが(・_*)\ヘ゜チ

 

原作は漫画でも小説でもない、オリジナルな脚本というのも新鮮で良いのではないでしょうか?

 

坂口くん、これから楽しみな役者さんだと思います。

 

今日の「東京タラレバ娘」も面白かった。

 

では、明日の服装を決めて、おやすみなさーい☆

f:id:tsukky8832534:20170222232149j:image

シャツ:不明

カーディガン:UNIQLO

スカート:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク