Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

有給休暇2日目~プチ断捨離と美容院へ行ってサッパリ気分に~

こんばんは。tsukkyです。

 

今日も有給取ったのでお休みでした。

午前中は掃除やお片づけをしました。

 

こちらを断捨離

f:id:tsukky8832534:20170203215207j:image

ジューサー⁈でしょうか。

ミキサーはたまーに使うことはありましたが、こちらは全く使ってなかったので、すでに、透明なところが黄色く変色していました(゚д゚lll)

右の計量カップみたいなものは、今となってはどうやって使うのか?さっぱりわかりませ~ん。

心置きなく断捨離!

 

これを置いてあった棚にスペースが出来たので、スッキリしました♪

 

もっとお片付けをやりたい気持ちでしたが…お昼から美容院の予約をしていたので、出かけることにしました。

 

服装は手抜きで昨日と同じ…(・_*)\ヘ゜チ

 f:id:tsukky8832534:20170203223108j:image

それじゃ、コートの写真を…と思ったら、ダウンコートもユニクロで!

今日のコーディネイトは靴下とブーツ以外は下着もすべてユニクロでした(笑)

 f:id:tsukky8832534:20170203223128j:image

f:id:tsukky8832534:20170203223149j:image

ユニクロのダウン。軽いのにとっても暖かくてお気に入りです。

ただ、誰かと(電車とかで!)カブったりしそうなので、ファーを付けてみました。

このファーは襟巻として売ってたものを手で縫い付けただけでーす。

少しはオリジナルっぽくなったかな?

 

今日、私の髪型をカットして下さった美容師さんとは20年以上のお付き合いです♪

前に通っていた美容院から独立され、こちらのお店をオープンしたので、私もこちらのお店に通ってます。ちなみに母も連れてってます。

www.m-lien.com

私にとって美容院は癒しの場所でもありますね。

シャンプーやトリートメントをしてもらって、爆睡…ww

長い付き合いですから、会話も楽しいです。

今日もいろいろと悩んでることを相談したら良いアドバイスをもらえました!

髪型も素敵になり、素晴らしいアドバイスももらえるなんて得した気分。

 

あ、でも彼女(美容師さん)は私より全然若いんですけどね(^^:)

いろいろ知識が豊富で頼りになる方です~ 

 

 今日の髪型は(あくまで髪型だけですよ)

賀来千香子さん風(笑)

大人な、ショートヘア〜

 気に入りました(^_^*)

最近いろいろあって疲れたからせめてもの癒しです。

 

その後は、また実家の問題で業者に立ち会い、母の老健を申し込みしていたところの見学へ。

 

今回は入院が長引きそうなので、入所は難しそうですが、今の状況で独り暮らしも厳しそう。

どうしたら良いものか。悩むところです。

 

今日もいろいろ動き回って疲れました。

明日もお休みなのが救いです。

旦那はスノボに行く気満々。早起きできるかな。

 

あ、今日は節分でしたね。

f:id:tsukky8832534:20170203232150j:image

一応豆まきしました。小袋入りの豆で。

このまま撒いて、床に落ちたのでも食べられます( ^ω^ )

 

お風呂に入って早く寝よう!

おやすみなさーい!


スポンサードリンク