Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ナッツとデーツとチアシード

こんばんは。tsukkyです。

今朝、なぜか中華料理店からチャーハンの出前を頼まれ、原チャリでチャーハンの配達をする夢を見ました。

原チャリに乗るのが初めてでかなり緊張してしまいました。

起きて、夢で良かったと思いましたが。(^^;)

夢占いでは、原チャリに乗るのは、どんなことを暗示するのか調べてもらいたい気分ですww。

 

そんな夢の話とは全く関係ありませんが…

 糖質オフやグルテンフリーをやってる時のおやつ事情について、オススメのものを紹介します!

我が家のナッツ消費量、半端ないです(笑)

ナッツは無添加、無塩、無油のものです。

いつも1㎏単位で注文しています。

f:id:tsukky8832534:20170131235833j:image

朝ヨーグルトに入れて食べてるチアシードと。

 

item.rakuten.co.jp

スーパーなどで購入すると高いので(^_^;)

楽天でお買い上げ〜

 

甘いお菓子が恋しくなったら、ドライフルーツとナッツを一緒に食べてます。

 

オススメのドライフルーツは「デーツ」

見た目はちょっと引いちゃう感じですが?

お味は甘納豆や、干し柿みたいでとっても甘いです。

なのでナッツと食べると丁度良い甘さに。

デーツはグルテンフリーのジョコビッチも試合中に食べてるそうです!

糖質は高いそうですが、上がった血糖値がゆっくり下がるから良いんだとか⁈

栄養価も高いみたいですね。

 デーツも1㎏単位で注文しています。

item.rakuten.co.jp

 

むかーし、ナッツを食べると吹き出物が出るんじゃないか。

ナッツは太るんじゃないか?と、心配したりしていましたが…

それはまったくのデタラメでしたね。

むしろ、肌とか状態が良くなりますから。健康のためにもおすすめです

 

*注意*ピーナッツはナッツではない?!

ナッツというのは木の実やその種子のことで、主に硬くて乾いた木の実のことをいいます。落花生は実はマメ科の植物であり、あくまで“豆”であって“木の実”ではありません。しかし、殻が硬く、形や味が木の実の仲間に似ているため、“ナッツ類”として取り扱われることが多いのです。つまり、ピーナッツは“ナッツ”ではないけれど“ナッツ類”なのです。

 

では、明日の服装を決めておやすみなさ~い♪

 

 f:id:tsukky8832534:20170201002045j:image

シャツ:ウィムガゼット

セーター:UNIQLO

スカート:ユナイテッドアローズ

タイツ:ランバンオンブルー


スポンサードリンク