Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

たかがタイツ、されどタイツ

こんばんは。tsukkyです。

今日の日中は暖かくて…もう春⁈みたいな感じでした~。

こんな気候になってきたら、早くこの記事を書かなくては…!

と、少し焦りました。

まぁ、これから2月ですから、まだ寒さは戻ってくるとは思いますが(^_^;)

 

冬寒くなると、スカート率が高くなる感じがします。

タイツが履けてなんだか嬉しいんですよね。

ストッキングだと、なんとなく心許ないと言うか…生足ではないけれど、見た目生足ぽいと言うか…落ち着かないのです(;´д`)

ほっそりした脚だったら生足でもストッキングでもどんとこい!って感じなんでしょうが。。

 

そのタイツも今までは300均ショップの80デニールのタイツくらいでいっか。

みたいな感じだったんですが…。

ファッション誌ではタイツの特集がくまれたり…

(タイツの特集っていうのもすごいものがあると思ったりしましたが)

やたらタイツ、タイツと騒いでいた時期があったので、私も少し気になってはいたんです。

 

昨シーズンの秋ごろでしょうか。。

待ち合わせに時間が余ったかなんかで、今は無きプランタン銀座でウロウロ時間つぶしてたんですよね。

たまたまタイツ売り場を通りかかって…

「あ、タイツの季節か」と思って物色していたら、店員さんが「ランバンオンブルー」のタイツをすごいプッシュしてきまして。

色がとにかくいいんです。どの色も良いんです!履き心地も最高です。

あまりに力説するもので…

「あぁ、そうですか。じゃ買ってみます。」と←いいカモ?

「ランバンオンブルー」70デニールサフィール(紺)とアルベール(グレー)

「ランバン」の80デニールのソワレ(黒)の3足お買い上げしたんです。

 

まぁ、高いタイツと言えば…

Pierre Mantoux(ピエールマントゥ)のタイツ5,400円くらいするのが、お高いタイツと言うんでしょうが…

 

今まで300円でタイツを購入していた私としては、1足1,200円もするタイツを購入したってところが、かなりの冒険だったわけですよ(笑)

 

私としては、濃いタイツが好きですので、ランバンの80デニールが良いんじゃーないかな。。と思ってたんですが…

それが…!

もちろん、ランバンの80デニールも良いことは良いんですが…

 

「ランバンオンブルー」の70デニールのタイツがべらぼーに良かったんです!

さすが1,200円するタイツは違うなぁ。

ともう超お気に入りに…♪( ´▽`)

 

確かにプランタンの店員さんがいうように、色が良い!そして履き心地がとても良い!

70デニールでもマットな感じで透け感なく綺麗です。

 

ランバンの方も良いんですが、おなかと言うかおしりの部分が毛玉になりやすい繊維でそこが、なんかマイナスって感じでした。。

(見えないからいいっちゃーいいんですが)

 

と、言うわけで、とてもおすすめです。

「ランバンオンブルー」

色もサフィール(紺)とアルベール(グレー)とても良い色です。

 

今日は松屋デパートに行く用事があったので、

「ランバンオンブルー」のソワレ(黒)を購入しました。

 f:id:tsukky8832534:20170131000943j:image

グンゼさんが作ってるんですね。

f:id:tsukky8832534:20170131000949j:image 

ストッキングと違い、タイツでしたら、すぐ伝線することもないでしょうし、長く使えますから、お高めのストッキングを買うよりは、勇気をもって(!)買うことができると思います(^_^)v

 

タイツ | LANVIN en Bleu公式通販

 

明日はそのタイツを履いてみよう。

そのタイツにあったコーディネイトだな。

 f:id:tsukky8832534:20170131001050j:image

うーん、黒々しい(笑)

セーター:UNIQLO

スカート:フラデリ

タイツ:ランバンオンブルー


スポンサードリンク