Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

少し落ち着いた

今日も寒かったですね~。

朝、駅までは自転車を利用していますが、ダウンコートと耳あて、手袋は必須です。

この寒さいつまで続くのでしょうか?!

 

朝、地下鉄でいつも苦しそうなおじさんがいます。

半端ない苦しみ方で…最初は発作かなにかが起きてしまったのではないか?

駅員の人を呼ばなくても大丈夫か?と心配したのですが…

毎日、「あぁぁぁぁ。うぁああああ。」と苦しそうに地下鉄に乗ってきます。

どうも席を譲ってもらいたそう?な感じで、猛ダッシュで座れる席に向かって走って乗ってるのですが、座れなかった時こそ、「はぁはぁ、ああああ~。うあぁぁぁぁ。うぁああああ。」とすごい声(発作?)でアピール?

座ってる人も、目の前の人がそんな状態だったら、席を譲りますよね?

そうして、席を譲ってもらえると、ZZZ…すやすやと寝てたりします。

 

あの発作のような状況はなんなのか?

いつもあんな調子で仕事をしてたら、上司から仕事休んだ方がいいよ。と言われそうですし…仕事になるのか?心配です。

席を譲ってもらいたいだけの演技だとしたら、かなり迫真の演技で、サラリーマンにしておくのは勿体ない感じです。

世の中いろんな人がいるもんです。私の中で「はぁはぁおじさん」と名付けることにしました。

今日も「はぁはぁおじさん」いましたが、座った後も発作続いてたかも。。

もしそうゆう病気だとしたら本当に申し訳ありません。毎朝通勤?してるのすごいですよね。それ以上悪化しないよう、気を付けてもらいたいです。

 

母の骨折事件も少し落ち着き?今日も仕事帰りに病院に寄ってきましたが、思ったより元気そうにしていました。安心しました。

 

今日は「はぁはぁおじさん」のことくらいしかネタが浮かばず…(^^;)

少し疲れもあるので、お風呂入って寝ることにします。

明日の服装を準備して…おやすみなさい

f:id:tsukky8832534:20170117232726j:image

 セーター:humanwoman

パンツ:フラデリ


スポンサードリンク