Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

小さいお片づけ ~洗面所~

今日から12月ですね。もうカレンダーが残り1枚となってしまいました。
本当に1年たつのは早いものです。

 

仕事もプライベートもなんだか、とても忙しくて、お片づけがなかなか進みません。

この忙しい感じは…

今年中になんとかしなければ!みたいに焦ってしまうからでしょうか?

その、「お片づけ」自体を今年中になんとかしなければ!と思っているのに(・_・?)

大きい場所のお片づけにはなかなか着手できないので…(^^;)
小さいお片づけをしてみました。

洗面所付近を少しだけ整理してみました。

我が家はブラウンの電動歯ブラシを使っています!
松岡修三さんのCMでおなじみですね。うちはこの子が3代目です。


最近買い換えました。
白いフォルムが素敵です☆
f:id:tsukky8832534:20161201231729j:image

ただ、こちらの電動歯ブラシは、ヘッドの種類がいくつかあって用途ごとに使い分けたりするのですが、このヘッド部分をつい洗面所におきっぱなしにしたりして、見た目がかなり悪かったんです。

ブラウンさんの専用のヘッド置きもついてるのですが、それが4つしかおけず、私と旦那の2人で使っているもので、ヘッドだけでも3×2=6本

がいつも散らばっておいてあったので、ストレスでした。

なにかいい方法はないか?と100均(セリアさん)をうろうろしていたら
かわいい物を見つけました。 ショットグラスでしょうか?

f:id:tsukky8832534:20161201231904j:image
これにヘッドを入れてこの通り収納したら、散らからなくなりました。

 

洗面所には水が飛び散ったりした時に ミニタオルで拭いていますが、拭いた後こんな感じで乾かしたりしてました。

f:id:tsukky8832534:20161201233135j:image

絵的にどうなんだろう❓ということで、無印良品で吸盤でくっつく、タオルハンガーを購入しました。

 

f:id:tsukky8832534:20161201234219j:image

 

こんな感じで干しておく事にしました。

 

f:id:tsukky8832534:20161201234258j:image

 

そんな小さなお片づけでしたが、ストレス無くなり良い感じです(^。^)

 


スポンサードリンク