Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットのオヤツに蒟蒻ゼリー

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で6月も終わり〜!本格的な夏やってきますね! 私は最近ダイエットモードなので、夕飯はあまり食べません〜 お腹が減ってどうしようもない時は、チーズやゆで卵を食べたりしていますが、甘いものが食べたくなったらこれ! 蒟蒻…

ガッツリ和食を食べたい日はこちらで!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社で、同じく出社してる同僚と、ランチに行った♪ 湊屋 飯田橋店 日替わり定食の「海鮮ビビンバ」 というのを食べたけど、美味しいし、ボリュームいっぱい!ガッツリ行きたい時に良いね❗️ プラスでお刺身もついてるのが素晴…

上司の送別会を母の様な気持ちで参加!

どうも〜っ。tsukkyです。 一日、一日過ぎるのが早く、しょっちゅうブログを書いてる気がする今日この頃。。(^◇^;) 今日は上司が他部署に異動されるので、その送別会がありました〜。 個室 まぐろの中落ち 100円の居酒屋 まぐろんち 神楽坂店〒162-0825 東京…

【ドラマ】一気見してしまったドラマ!!隠れた名作?!

どうも~っ。tsukkyです。 今クールのドラマも続々最終回を迎えていますが私が見たドラマで一番良かったのは「ペンディングトレイン」 www.tbs.co.jpどの回も面白かったし、作品の中のテーマも男同士の友情、家族のこと、恋愛。。いろいろなことに触れていて…

月曜日は出社して同僚たちとランチ

どうも〜っ。tsukkyです。 もう6月も終わろうとしています。 来月から本格的な夏になるのか〜。 信じられないですね。 月曜日は出社している同僚達とランチを食べに行きました! デザートのメロンのチーズケーキ 先日ディナーも食べに行きましたが、ランチも…

今月のネイル〜 おしゃべりでリフレッシュ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日。 簡単昼ごはん 午後からはネイル ネイリストの友達と、いろいろおしゃべりしながら、ネイルをしてもらってリフレッシュ! ネイルはこんな感じに仕上がりました〜♪ 今月もマリメッコ風です! 夕飯は簡単料理で! …

インターフォンが新しく♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はマンションのインターフォン交換の工事がありました。 工事のおじさんが来るかと思いきや、若い女性らだったので驚いた! 猫達はびびって隠れちゃったけど、ジルだけ途中から(好奇心が勝って?)出てきて見ていたw ビフォー…

やりたい事満載の金曜日。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。週に2回もテレワークなんて超久しぶり! そして旦那は会社へ〜!やった!! 夕飯も作らなくて済むし、こんなスペシャルな日は仕事終わってから何しよう?? 一人カラオケ? 一人サ活? ドラマを見る? とりあえ…

自然を相手には、予測不能!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は天気予報は雨だった。。朝傘を持っていくのを忘れたけど、そんなに降ることはなく、会社まで辿り着いた。 今年の梅雨は雨が少ない。。 ジメジメするから梅雨は嫌だなと思っていても、雨が降らないと、本格的な夏が来たら水不…

私のイタリア料理と言えば。。

どうも~っ。tukkyです。 今日は久しぶりのテレワーク。そして午後から旦那は会社へ行った~!夕飯を作らなくて良いなんて~ひゃっほー! 一人時間がいっぱいできたから、ドラマみたりいろいろと堪能しよう。 そんな日の昼食 The和食(朝ごはんみたい。。) …

新しい老眼鏡を買う!ティファニーで気分も上がる♪

どうも〜っ。tsukkyです。 飛蚊症の検査で眼科に何回か通ったことで、自分の目の事を知る良いキッカケとなった気がする〜 老眼の事も、見える様な見えない様な。。 騙し騙し仕事もしてきたけど、 流石に無理して細かい字を(推測も含めw)読んでるから、眉間…

【Live】Yuming 「The Journey」有明アリーナ

どうも〜っ。tsukkyです。 2023年6月18日(日)@有明アリーナ ユーミンのライブ「The Journey」へ行ってきました! 席はアリーナC16列〜 おぉ、アリーナ席!!なかなか良いお席でした♪ 有明アリーナ、本当はサカナクションで行くはずだったけど、山口一郎さ…

美容院からの新橋で一人カラオケ!最高!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はいろいろ盛りだくさんで、とても楽しい充実した一日だった♪ まず11時から美容院へ。 今日はカットだけなので、ささーっと1時間くらいで終わった。 私の担当の方は夏から独立してお店を持つそう!次は(8月)その新しいお店…

テニス頑張ったけど。。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールからの家帰ってシャワー浴びて、ちょっと買い物→そこからまたテニス仲間とテニス練習会!! わあ!やる気あるね。 でも練習試合は散々で。。 まぁ、相手が旦那も入ってたから、女子ではなくてMIXだったけど、…

【サ活】スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯

どうも〜っ。tsukkyです 今日は有給取ってサ活!また行ってきました! スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯 つくばエクスプレスに乗り換えて〜 着きました!おおたかの森! まずは駅前ショッピングセンターでスィーツ♡ ブリオッシュにイタリアンジェラートを挟…

六本木で高級中華料理を食す!

どうも〜っ。tsukkyです。 水曜日はちょっとしたお祝い会的な感じで、六本木の会員制レストランで高級中華料理を食べに行きました〜! 凍頂烏龍茶を頼んだけど、緊張してる場で?撮り損ねた! 前菜 ひゃー!どれも、美味しかった! 点心 これもどれも美味し…

仕事終わってからテニスレッスンへ!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日はテレワーク終了後、テニススクールの振り替えも溜まっているので、振り替えレッスンを受けにいきました。 そのクラスには、女ダブのペアの子が、体験でレッスン参加してるんです。 テニススクールで知り合ったのではないので…

洗濯物の生乾き臭には「オスバン漬け」が最強!!

どうも〜っ。tsukkyです。 梅雨に入って、ジメジメとした日が続いていますね。。。 こんな時期は洗濯問題に、頭を悩ませてしまいます。 その洗濯問題とは、洗濯物を干せない事と、タオルなどの「部屋干し臭」です。最近は「ゾンビ臭」と言うのもCMでやってま…

【ドラマ】ペンディングトレインのおかげで試合に勝てた!?

どうも~っ。tsukkyです。 ドラマ好きの私が、今クールのドラマで一推しなのは。。。 「ペンディングトレイン」ですっ!! (少々ネタバレ含みます)時空を飛び越え、電車の車両ごと未来に行ってしまった!たまたま同じ車両に乗り合わせた人達と、サバイバル…

草トーで初勝利!!かなりギリギリで頑張った!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は先月4連敗して悔しい思いをした、草トーにリベンジしました!! 草トーはインスピリットと言うテニススクールが開催してくれています! 今日も埼玉の越谷のコートまで行きました! 参加費を払って、最低3回試合が出来ます! …

練習試合で接戦になった!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はお休み。いつもより少し寝坊して起きた。最近明け方、足が良くつる。激しくつった時はどうにもこうにも治らない。それで目がぱっちりと覚めてしまう。。 今日は起きる時くらいにつったから、そのまま起きて「コムレケア」も…

神楽坂で女子会!

どうも〜っ。 金曜日は神楽坂で会社の子たちと女子会! ルコキアージュ 神楽坂コース お通し的な? 前菜のカルパッチョ ガレット メイン料理のお肉 ジンジャエールは辛口の大人っぽい味 デザートもいろんな種類あって選べます♪ 会社のあんなこと、こんなこと…

プンスカ気分の時はドラマで気分転換♪

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日も出社しましたが、仕事で帰りが遅くなり、お弁当でも買って帰るか〜っと、思って旦那にLINEしたんですよ。 でも既読にもならないから(水曜日は旦那が会社に行く事が多いので)きっと会社行ったんだな。と、思って、何も買っ…

肩凝りと付き合っていく!

どうも~っ。tsukkyです。 先日、旦那とスパに行った際、マッサージを受けて、結構凝ってますね~。と、肩まわりをグリグリとやられました。その日は楽になって良かったのですが。。翌日、背伸びをしたら首の付け根がピキって感じになって。。寝違いの様な痛…

違う種類のセントポーリア♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりの出社〜 そしてめちゃくちゃ忙しかった!!(^◇^;) 昨日の夕飯 ケンタッキーフライドチキン サーモンスープ、サーモンのカルパッチョ トマトバジルサラダ、パン 会社で育てた挿木からのセントポーリア 花の色がとて…

テレワークの後は通院いろいろ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。定時で仕事を終わらせて、アレルギー喘息の薬をもらいに病院へ。 その後、整骨院に行った。 朝、伸びをしたら、クビの付け根、背中が痛くなってしまい。。そこも治療してもらった。 やっぱり、なんだかんだで、…

【サ活】スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニスのレッスンもなく、練習会もなかったので、旦那とサウナに行く事にしました〜 「スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯」 南流山から「つくばエクスプレス」に乗り換えます! 「つくばエクスプレス」と言えば。。! ペンデ…

嵐が過ぎた翌日〜テニス頑張った!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は本当にすごい雨と風だった。。台風が直撃したわけじゃないのに、こんなんだったらもっと接近していたらどうなった事だろう? 自然災害。。本当に怖い。。 我が家のベランダガーデンも結構被害を受けたけど、この風で乗り越え…

整骨院で癒され。。また頑張ろうと思える!

どうも~っ。tsukkyです。 昨日から6月。。。そして、今日は朝から大雨。。すでに梅雨に入ったような感じの天気ではありますが。。午後からものすごい風で!!ガーデニングのお花たち。。朝まで綺麗に咲いていたのに。。すごい感じになってしまいました。。 …

六本木でカラオケ!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は会社のイベントがあり、そのお手伝い&懇親会の司会をやりまして。。(^◇^;) まぁ、ミスもありましたが、懇親会なので、アルコールも入ってるし、大盛り上がりで、誰も聞いちゃいない?ご愛嬌♪って感じ。事なきを得て終了しま…


スポンサードリンク