Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のテニススクールへ!振り替えレッスン♪

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は久しぶりにテレワークしましたが、夜は21時からテニススクールへ振り替えのレッスンを受けに行きました。 少人数だったので、途中休憩も少なく疲れた〜 でも普段練習してない人とやるのも良いかも! いろいろ参考になりまし…

久しぶりのテレワークの前夜

どうも~っ。tsukkyです。昨日は会社の帰りに整骨院。私がラストの患者だった。。そして院長。。♡左手の具合も、右股関節痛もずいぶんよくなって、本当に整骨院のおかげ♪いつもありがとうございます。 家に帰ったら、旦那もいない!そうだった!飲み会で遅く…

誕生日とともに、老眼がすすんだ?!

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は、また眼科に検査を受けに行った。先週、飛蚊症からの網膜剥離の2度目の検査を受けて、網膜剥離の可能性はないと、安心したところでしたが、どうも一部分見えにくいところがあって。。(前はそんなことなかったのに!) そ…

神代植物公園に講演を聞きに行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日はテニススクールをお休みして、神代植物公園へ行ってきました! バラをきれいに咲かせるコツを元バガテル公園の公園長 山本先生の講演を聞きに行きたかったから♪ 山本先生はYouTubeでファンになったのですが、バラの育て方っ…

1週間働ききった!!

どうも〜っ。tsukkyです。 1週間出社した〜っ!働ききった〜!って気分! づがれだ〜(;´д`) 今週は割と長く感じた週だった、 スーパーに寄る気力もなく。。 帰ってきてから、家にあるもので夕飯を作った。。 グリル焼きチキン、茄子のオムレツ 我が家のベ…

六本木にグランドフードホールがあった!!

どうも~っ。tsukkyです。昨日仕事で六本木まで行くことがあり。。終わった時間がちょうどお昼だったので、六本木ヒルズでランチをしました♪ 普段六本木なんてあまり行かないので、どこにお店があるかなかなかわからない。。六本木ヒルズの作り方が複雑でお…

新しい化粧品を使ってみた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は仕事で午前中外出していた〜。 なんか疲れた。。 六本木まで行ったから、帰り麻布十番から帰ろうと思って、有名なたい焼きを買ったけど、写真撮り忘れた〜(^◇^;) 浪速屋総本店のたい焼き!200円もするたい焼きだったのになぁ…

ブログを書くのを朝〜昼にしてみた!そして正解!

どうも〜っ。tsukkyです。 今週は全部出社で〜。。疲れ度MAX!! 昔は出社するのが普通だったのに。。 働き方改革によって、身体の疲れ加減も変わってきた様な。。?! いや、単なる老化現象だったりして!? 原因はどちらでも良いのですが、最近夜更かし出…

キョンキョンを知らない若者たち

どうも〜っ。tsukkyです。 今週は全部出社予定。。それを考えただけで、どっと疲れが。。(;´д`) 昨日は仕事帰りに整骨院へ。 肩も背中も腰も腿も!全体的に張りがすごかったとの事で、長めに施術をお願いした! やはり整骨院ははずせない。。 私の疲れてい…

ネイル仲間とバースデーパーティー♪

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は朝から眼科へ。 先月飛蚊症で検査を受診しましたが、念のため1ヶ月後も同じ検査をして、悪化していないか?等調べる検査を受診しに行きました〜 結果、網膜も緑内障の心配もありませんでした〜!!やった ただ一部見えずらい…

日比谷公園でテニスを楽しむ♪その後の飲み会も楽し〜

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は会社のテニスサークルの練習会! 日比谷公園のテニスコートが取れたと言うので、テニススクールを休んで行ってみました♪ まずは腹ごしらえ。 有楽町国際フォーラムにある「シェイクシャック」でランチ テニスコートはこんな…

超久しぶりに会った友達とお食事♪

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日も出社! 出社してた同僚とランチ♪ 薬膳中華。美味しい〜! 会社帰りに、友達と夕飯を食べた! コロナ禍があって全然会ってなかったから、会うのは2年ぶりくらい?! 全然変わってなかった!久しぶりで会話も弾む♪ サイゼのミ…

肌寒さからの真夏日!!温度管理が難しいこの頃。。

どうも〜っ。tsukkyです。 なんだかここ数日、ものすごく暑かった。。 ついこの前は肌寒いとか言って、ライトダウンを着てテニスに行った記憶が。。?! それなのに31℃超えとかどうなってるの?! この前13℃だったのに温度差18℃!! 着る服も、身体が追いつ…

【5/17】人間ドックに行ってきた!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は人間ドックに行ってきました。 いつもお世話になってる「フィオーレ健診クリニック」 女性だけのフロアなので、婦人科健診等も安心して受けられます。 会社の福利厚生で受診できるって素晴らしいよね〜ありがたや。。。 50歳…

【映画】推しが武道館いってくれたら死ぬ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はこれから人間ドックなんです。毎年9月くらいに受診していましたが、今年はイレギュラーで5月となりました。 胃カメラ嫌だな〜とか思いながら。。向かってます。 ま、これが終われば嫌な事も終わるし!少しの辛抱です! 昨日…

来月も草トー出るよ。申し込み完了!

どうも~っ。tsukkyです。昨日はテレワークでした。猫たちと一緒に過ごしながら、仕事できる贅沢な1日でした。ベランダにもお昼とかすぐ見に行けるから最高!! お昼は質素な和食 オヤツはチャイを淹れて そして、夜はテニス女ダブルスペアの相棒と、次の草…

【読書】「読めばテニスが強くなる」を読んでみた!

どうも~っ。tsukkyです。 昨日はのんびり過ごせた日曜日だった。朝からガーデニングを楽しんだりして、その後ドラマを観たり、掃除をしたりした!17時からテニスのLessonがあったので、お天気が心配だったけど、その間はポツポツと少し降ったけどテニスを…

ベランダのバラたち♪

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日はテニススクール。 ランチはVIRONのバゲットでサンドイッチを作った。バゲットは買った日に食べ残った物をラップして冷蔵しておくと、また美味しく食べられる♪ テニススクールの後「ホテルショコラ」に行ってお茶した〜 い…

飲み会で久しぶりにお酒を飲んだら。。

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は会社の人らと飲み会!参加メンバーの息子さんがやっているワイン食堂で開催されました! イタリアンですが、日本酒もありお酒が充実してました! 勝駒 富山のお酒でなかなか手に入らないそうです! 前菜盛り合わせ お肉料理 …

【サ活】プレゼントをもらえる喜び〜ありがとうございます♡

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は有給取って、サ活〜 毎度お馴染みの「スパメッツァおおたか竜泉寺の湯」 ここはご飯も美味しい♪ チーズヤンニョムチキンライス エステも楽しみの一つ。のんびり過ごしてリフレッシュ出来た! お友達から、誕生日プレゼントが…

念願のバゲット購入〜!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は仕事で東京駅まで行くことがあって、ボスから「東京駅行くならVIRONのバゲット買ってきて」とおつかいも頼まれた♪ 私も「マツコの知らない世界」でバゲットをやってたから、ラッキー!!と、思って自分の分も買ってきた♪ た…

ほったらかすことも時には必要か?!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は誕生日だというのに、朝から注意力散漫といった出来事が多々あり、気をつけなければ。。と思っていた矢先に?!自分の予定をダブルブッキングしていて、友達に迷惑をかけてしまった。それなのに優しい友達らは、誕生日を祝っ…

My Birthday!元気に過ごせてることに祝

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は私の5◯歳の誕生日(今更隠す必要もないけどw) 昨日は夕飯にクーロンヌで買ってきたバケットを切ろうとして、パン切り包丁で左人差し指を切ってしまった!! バケットが転がってしまい、スパッと行ってしまった。。 切れ味の…

テレワークの日は、早朝ガーデニングを楽しむ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も朝から大雨。。そして寒い〜。 テレワークで良かった。。 5:30頃起きて、ベランダガーデンへ。 ポンポネッラが咲き始めた♪ まんまるで可愛い♪ この子が一番丈夫みたい。 クレマチス「ジョセフィーヌ」も咲いてます。 大輪で…

つくばでちょっと早いバースデーを祝ってもらう!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夕方からテニスのレッスンを受けようと思ってましたが、朝から雨。。予報ではもっと雨が激しくなるとの事で、中止となりました。 つくばに大きいホームセンターがあり、そこのガーデンセンターが良い!という、ブログを読ん…

テニスばかりの1日〜合間を縫ってルーティン作業を

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝イチで高脂血症の薬をもらいに内科に行った。頑張って早く行ったら、1番乗りだったw そしたらすごい早くに終わった!やった! 5月1週目の土曜なので、ルーティンの換気扇掃除、猫のトイレの水洗い、猫水循環器の大掃除をや…

ドリプレ・ローズガーデンへ行く♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は子供の日。 天気も良かったので、以前から行ってみたいと思っていた、君津にあるドリプレ・ローズガーデンへ行ってきました♪ www.dreaming-place-garden.com ここには可愛いにゃんこもい?という事で楽しみにしていました! …

地獄の⁈初、草トー参加!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニス仲間に誘われた草トーに参加しました! 10月の市民大会に向けて、試合慣れし方が良い!と、言う事で参加してみました。 テニススクール「インスピリッツ」さんが開催しているトーナメントで越谷まで行きました。。 屋…

バラ満開♪横浜イングリッシュガーデンへ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から連休!最初の1日目は横浜の「イングリッシュガーデン」に行ってきました♪ 昨年は5月22日に行って満開だったのに、今年はもう満開!!早いっ! 相変わらず美しい薔薇がいっぱい♪ ディスタントドラムス クレマチスも綺麗 こ…

新しく買ったキッチングッズで料理の神様が降りる!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワークだったけど、お休みの人が多かったからか?割と暇だった〜 ランチは家にあったものでテキトーに。 夕方から整骨院へ。 今日は院長!ゴットハンド!疲れをほぐしてもらった。 ニトリでキッチングッズを購入〜 この…


スポンサードリンク