Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で4月も終わり。。「まつもtoなかい」で大感動( ; ; )

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で4月も終わり。。今月は忙しかったからか?なんか普通の月より長く感じたけど。。 5月は休みが多いからあっという間に過ぎてしまいそう(°▽°) そんな4月最終日は、朝から美容院へ。 今日はパーマもかけた。 私の担当してる方は…

浦安市民祭りに行く〜 パレードや植木祭りに興奮!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は近所の公園で開催された「浦安市民祭り」に行ってきました。 今回のお祭りは、浦安市の市制40周年と千葉県誕生150周年を祝う式典だそうですが。。 皆さんのお目当ては(?)開業40周年を迎えた東京ディズニーリゾート(TDR)…

1週間出社し続けた!当たり前だったのに〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は4月の締め日〜。そして今週は1週間出発し続けた。疲れた〜。 その昔は当たり前の事だったのにね。 最近派遣で働く人も、テレワークがある仕事が人気と聞く。そりゃそうだ。週1、2なら出社しても良いけど〜って、感じなんだ…

爽やかな季節なのに。。。

どうも〜っ。tsukkyです。 爽やかな季節ですね。 朝、ベランダの花たちに水をやっていると、このままずっと家にいて庭いじりをした〜い!! と、思いますが。。 出社しないといけないので、そこそこで切り上げて出かける支度をします( ; ; ) 週末はゆっく…

【オケ活】門前仲町カラオケステーション

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は仕事帰りに、ネイル仲間でカラオケ仲間でもある友達とカラオケへ!! 門前仲町にある「カラオケステーション」 渋いお店だった(о´∀`о) 気の置けない友達だから、練習もかねて、無理っぽな歌も歌ったり、めちゃくちゃ楽しかっ…

バラやクレマチスの花咲いてきた♪

どうも〜っ。tsukkyです。 ブログを書いてる途中で寝落ちしてしまい。。更新するのを忘れていた(^◇^;)お疲れモード。。 クレマチスの花がまた咲いた。こちらは2年生? 昨年買った年は咲かなかった。 薔薇も微妙な感じだけど咲いてくれて嬉しい。 もう一つ咲…

【女子会】年に一度のイベントで盛り上がりました〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は年に一度行われる「エグゼクティブアシスタントセミナー」っちゅー、親会社が企画するイベントがありまして〜 まぁ、簡単に言えば「秘書講習会」ですね。 このイベント、昔は大嫌いでした。 秘書の仕事もなんか、流れで仕方…

【サ活】たかの友梨 スパ&ホテル 桜庵 

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はキャンプ最終日〜 チェックアウトが12時なので、割とのんびり過ごせます〜 昨日燻製にしてもらった、ベーコンを使って朝食♪ ベーコンエッグ テント撤収作業を終えて、アイスと牛乳で休憩 桜が綺麗♪ 帰りは、たかの友梨プロデ…

キャンプ2日目!今日は寒い!夕飯はほうとう!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から曇り〜気温もグッと下がりました。 朝の様子 朝から焚き火 マシュマロ焼いてチョコクッキーと一緒に食べた スモアと言うそうです〜 パンも焼いてみたり〜 私はオムレツ作った! 新しいチェアも良い感じ♪ ポップコーン…

キャンプ1日目〜本栖湖キャンプ場

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から2泊3日で本栖湖キャンプ場に来ています。 こちらは、予約なしで行けるキャンプ場〜 割と気が向いた時に行けるので、最高です。 石川PAで食べたパン まぁまぁだった。 富士山が綺麗♪ 今日の夜は軽く肉を焼いて食べた〜 食後…

明日からキャンプ!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜っ。 珍しく?明日旦那が休めると言うので、私も休みにして、キャンプに行く事にした! 猫たちはノアくん達を譲渡して下さった、保護主さんにお願いする事が出来ました! いつもありがとうございますm(_ _)m グレイパ…

今日もキックオフ!二次会は。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も職場のキックオフ!(部署ごとにやるからね) なので出社してる人も多く、一緒にランチに行った! イカと明太子のクリームパスタ お昼はどこのお店も混んでいた! 他の会社も4月は出社率が高いのか?! 夜はキックオフの懇親…

にゃんこ用の体重計を買った!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 ゆっくりとベランダガーデニングのお花たちを眺める事が出来る♪ クレマチスの花が咲いた! ローズゼラニウムの花が満開♪ 薔薇の蕾も咲きそう。でもちょっと端っこが茶色い? にゃんこ達用の体重計を買った! ジ…

今半のお弁当 超豪華!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は仕事が半端なく忙しくて、目が回りそうだった(@_@) 金曜日、有給取って、休み明けの月曜日! イベントもあり、時間が無かった。 覚悟はしていたけれど〜。 イベントで頂いた「今半」のお弁当 超豪華です〜♪ 美味しかった!!…

飛蚊症からの眼科検査→今月のネイル

どうも〜っ。tsukkyです。 先週末くらいから、目の調子がおかしい?! そう、虫が飛んでるような、髪の毛がチラチラするようなのが、見える。。 「飛蚊症」と言う症状。それに加えて暗いところで目がチカチカするような光が見える。。 「光視症」?ってやつ…

テニス仲間とゲーム大会!?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から雨。。 午後からはテニススクール。スクールは屋内なので、何の問題もなく(たまに雨漏れがありますが!)出来ますが、屋外のコートを取っていても、この天気では練習出来ません( ; ; ) 本当は、19時からダブルスペ…

今日はサ活!! スパメッツァおおたかの森

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給取ってサ活! いつものスパメッツァおおたかの森 サウナももちろん最高ですが〜 露天風呂とか入ると、ちょっとした旅行気分が味わえるね。 友達も食事をしたり、おしゃべりしたり〜 かなり楽しいよね〜 お昼はマックで食…

疲れて寝てしまった日は。。。

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日も疲れて寝落ちしてしまった。。 昨日は午前中テレワーク、午後から出社した。 働き改革。素晴らしい! ほんと良い時代だ。 疲れていたけど、頑張って夕飯作った。 揚げないカツレツ〜 ピザは買ったもの。 今朝起きたら、寝室…

カラオケ部のキックオフ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もカラオケ! 職場と仕事関係者で作った、カラオケ部のキックオフ! 毎日カラオケに行ってる感はありますが。。(^◇^;)? カラオケは、大声を出すので、ストレス発散にもなるそうですし、自律神経を整える効果もあるらしいです…

会社のキックオフでした〜

どうも〜っ。tsukkyです。 4月には、よく会社でキックオフと言うイベントをやっているところも多いかと思いますが〜 私の勤務している会社が、キックオフを行いました! 今回、私が司会をやることになり〜 無事に終わった!! 司会は6、7年前にも一度やった…

趣味のベスト27

どうも~っ。tsukkyです。 先日、テニス仲間と練習する予定が雨で中止になったので、食事会に招かれた日、趣味の話題になった。テニス仲間の集まりなのに、私がテニスに対してモチベーションが下がっていると伝えたことが発端である。 今年も10月に開催され…

越谷レイクタウンに記念日の物を買いに

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夕方のテニス練習会前に、越谷レイクタウンに行って来た! まず腹ごしらえ チーズのレストラン? チーズがかかったポテト チーズのリゾット 焼きボロネーゼ 何故か?携帯用の椅子を買ってしまった! かなりの散財!!(^◇^;) …

テニス練習会が中止になったから。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。その前に昨日の強風で乱れたベランダのお花たちをついでに剪定。掃除もしたりして、スッキリ。 スクールに行って、夜からまたテニスの練習をするまで時間があったので、ジョナサンでお茶した。 マンゴーフェ…

台風のような風から花たちを守れ!!

どうも〜っ。tsukkyです。 眠かったはずなのに。。今朝はテレワークだと言うのに、出社するのと同じ時間に目が覚め、そのまま起き上がってしまった。 夜中から風が強く、ベランダの花たちが心配だったから。。(;´д`) やはり、強風で凄いことになっていた(>_…

春眠暁を覚えず?出社続きで眠いなよ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜っ。ほとんど毎日出社!!昔の働き方だねー。 眠い。。ただひたすら眠い。。 春だから? お疲れモードでもある。 出社は朝早いからな。 今日の夕飯 肉じゃが、味噌汁、山梨で買った梅干し 週末でこの疲れをリセットし…

胡蝶蘭満開!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社でお疲れモードです。 でも、帰ったら旦那が会社に行ってて、やったー!ってなったね。 夕飯作らないですむ〜。わーい! やっと「舞い上がれ」の最終回と、「らんまん」を見れた♪ ディーン様カッコよかった♡ 我が家の胡…

やっぱり整骨院が癒し?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜っ。 仕事はそんに忙しくはなかった〜 でも、通勤だけで疲れるー 会社の帰りに整骨院に行った! 今日は院長、ゴッドハンド☆やったー! 院長と夏フェスの話で盛り上がった。 このブログを書いてる間も何度も寝落ちした…

ヘッドスパに行ってみた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は仕事帰りに、ヘッドスパに行って来ました! 会社の近くにサロンがあった! とっても気持ちよくて、トリートメントもやってくれたから、髪がサラサラ〜 どちらかと言うと、私の場合、頭皮と言うより、髪に効いた感じ〜 もっと…

桃源郷からのテニスレッスン!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は桃の花がもう満開ということで、塩山へ行って来ました! まずは枝垂れ桜が有名な「慈雲寺」へ。 菜の花も満開! 枝垂れ桜も咲いてました! 昨年は桜は終わっていた。。 朝方は曇っていたけど、お昼くらいから晴れて来た!綺…

薔薇よ、復活しておくれ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は待ちに待ったお休み! 弱ったバラ、ディスタント・ドラムスを植え替えてあげようと思って、掘り起こしてみました、 根腐れしていたのかな? 植木鉢が大き過ぎたのかも。。元気になるまで、元の6号鉢に移すことにしました。 …


スポンサードリンク