Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の冬は光熱費半端ない!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。朝、目が覚めるけど寒くてベッドから出るのが苦痛〜。リビングにさえくれば、床暖房がタイマーで付いてるから、暖かいのだけど。。 床暖房は暖かくて、我が家の猫たちも大好き。 ただ、ウチの床暖房はガス。テレワー…

昔の自分は凄かった!?

どうも〜っ。tsukkyです。 寒い。。寒すぎる。。 まぁ、最近は駅までバスに乗って行くから、そんなに苦痛ではないけれど。。コロナ前は自転車で行っていたなんて、考えられない。。! 日曜日にスノボに行ったから、洗濯物が溜まり過ぎて、今日夜洗濯して、干…

上越国際スキー場に行って来ました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は日帰りで「上越国際スキー場」に行って来ました!今シーズン初のスノボ! サービスエリアで食べた朝ごはんのおむすびが可愛かった! 裏にも豚さんが! 10時過ぎにゲレンデに到着〜! とっても良いお天気で雪と青空のコントラ…

簡単パフェと、たこ焼き焼いた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝珍しくジルが枕元にやって来た。 嬉しくって、起きたらあかん!ジルと一緒に寝よう!と、二度寝したらかなり寝坊した〜。 今日はテニススクール。寒い季節は屋内のレッスンは良いね〜。 帰ったら、無性に甘いものが食べたくな…

ふるさと納税の返礼品〜ハングリータイガー

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。 会社のセントポーリアが大きくなりすぎて、根詰まり&葉っぱが密集し過ぎて?花が咲かなくなった株があるので、植え替え作業をやりました。 挿木した子も育ったので、鉢を分けて植え替えました。可愛い♪ こちらが株…

胡蝶蘭の花が咲いた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も寒〜い1日でしたが。。 風がなかったので、まだ耐えられた。 氷点下という事で、ダウンを着て行った、 そんな冬真っ只中といった感じですが。。 我が家の胡蝶蘭、花を咲かせてくれました〜! 寒い、寒いと言っても、植物には…

家の近くに新しいスーパーが開店した!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もとても寒い1日だった。 昨日の強風と寒さで、さすがのビオラもしんなりとしてしまった。。活性剤をあげたから、元気になると良いな。 ウチの近くに、「フォルテ新浦安」と言う商業施設が出来て、その中にベルクと言うスーパ…

IKEAで買ったベランダに置く棚が出来上がった!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は寒いっ!風も強いからなわん有給で休みにして本当に良かった。 寒かったけど、先日IKEAで買ったベランダの棚を、組み立てもらったので片付けを頑張った! こんな段ボールに荷物がいっぱい このきちゃないボックスの中の物も…

料理したくない日のカツオ〜!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は寒かった!!久しぶりに寒〜っ。厚着をして会社に行ったら、社内が暑くて具合悪くなった。やはりコートの下は薄着にしなくては。。 あんな暑いオフィスでホットフラッシュきたらたまったもんじゃない。。(;´д`) 今日は旦那…

今月のネイルとふるさと納税返礼品

どうも~っ。tsukkyです。 今朝起きたらノアくんとアビーちゃんが足元で寝ていた!かわゆす。 なので、私も二度寝w ランチは昨日IKEAで買ってきたサーモン食べた。 午後はネイル バレンタインなので?♡のデザインのネイル。左手は親指に♡がある。 右手は中指…

IKEAにベランダ用の棚を買いに行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 ベランダ用の棚が壊れてしまったので、今日はテニススクールが終わった後、スクールでシャワー&着替えて、そのまま南船橋へ行った! まずはホットドッグと甘いもので腹ごしらえ。 スポンジやブラシに新しいカラーが出来てた! ゴ…

真面目に通院しているが。。

どうも〜っ。tsukkyです。 気がつけば金曜日。。 今日は仕事を定時で終え、アレルギー喘息の薬をもらいに病院へ。もう咳は出ないし、なんの症状も出ないから、通院しなくても良いんじゃないか?吸引の薬も処方されなくなったし! あともう少しといったところ…

手作りローリエ

どうも〜っ。tsukkyです。 2021年の秋に月桂樹の苗木を植えました。 暑い夏の日は、新しい葉が暑さで弱まってしまったりしたのですが、日陰で育てたりして、乗り越えたらぐんぐん育ちました。 剪定をして、切った枝を干してみました。 剪定後、今の様子。 干…

お片付け休暇?!ベランダの棚を解体!

どうも〜っ。tsukkyです。 朝起きた時は曇り空でしたが、だんだんとお天気になり、洗濯&ベランダのお片付け日和となりました。 ベランダに置いてあるガーデニング関係を片付ける棚が(元々外で使う仕様の棚じゃない)劣化してしまい、板が割れて使い物にな…

ふるさと納税返礼品「鰹のたたき」

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社だったので、早起き!しようと思ったけど。。寒いからか?夏ほど目覚めが良くない。。朝も携帯のアラーム音が鳴って、ゲゲゲと思った。。温かいベッドの中にずっといたい。。 昨日の夜に出かけたからか?今日はとても眠…

外食多めの月曜日。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。 出社してた会社の子とランチに行った。 久しぶりに会って会話も弾んだ♪ 見た目はお肉っぽいけど、お魚料理。 そして、夜は友達と銀座のサイゼで食べた。 クラムチャウダー チキンのディアボラ風 ピスタチオのアイス…

ガーデニング仲間?が遊びに来てくれた

どうも〜tsukkyです。 今日は午前中に美容院に行って、カット&パーマ!カットだけのつもりで行ったら、今日も軽くかけましょう〜と、美容師の方から提案あり、じゃかけるか。ってかけてもらった。 15時から友達が遊びに来る予定なので、デパ地下で買って帰…

【サ活】市川クリーンスパ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は、午後からテニススクール。 帰って来てからおやつ(イチゴパフェ)を作って食べた〜! その後、猫たちをどうぶつ病院に連れて行き、フィラリア予防&体重測定 ジルちゃんは小慣れた感じ アビーちゃん アビーちゃんも良い子…

タスク管理はOutlookを使う事にした。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜!週の間にテレワークを入れると、曜日の感覚がおかしくなるな。 久しぶりに会社に行った日が月曜な感覚。。 これから1週間始まるぞ!くらいな気持ちで仕事したら、明日は休みだと言う。。拍子抜けした感じ!? ま、…

どうしても欲しかったガチャガチャ

どうも〜っ。tsukkyです。 最近結構どこにでもガチャガチャが置いてありますが。。こんなガチャガチャを見つけてしまいました! 「風にも負けず」シリーズ その中の「サバトラ」猫がウチのジルにそっくり!? こんな表情良くしてる! ガチャガチャだと一発で…

鏡開きの日に2023年の目標を!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は超久しぶりのテレワーク。 そして今日一日、一歩も外に(ベランダ除く)出なかった〜(^◇^;) ま、そんな日があっても良いだろう。 家の事で、やらなければいけない事をやれた! 掃除機かけるとか。トイレの大掃除とか。 今日…

美味しい紅茶とお菓子たち♪ 今年買った福袋など

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は年末年始に買った福袋や、お年始にいただいた美味しい紅茶とお菓子を紹介します♪ 私は大の紅茶好き。紅茶の中でも「ダージリン」が1番好き! ただ、美味しい茶葉はお高い。。。 そんな悩みを解消してくれたのが、こちらのG…

鎌倉殿の13人ドラマ館へ行ってきた!

どうも〜っ。tsukkyです。 「鎌倉殿の13人」を観てる時から、行きたいと思っていたけど、ドラマの方は最終回を迎えてしまい。。そしてドラマ館の方も今日で閉園と言う事だったので、慌てて鎌倉に行って来ました! 当日券も売り切れてしまったらどうしよう〜…

なんか勉強したいスイッチが入った!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は旦那が在宅で仕事すると言うので、私も家にこもって、SPIの勉強とかやってた! なんか、職場で試験を受けなくては行けない事になりそうで。。 あまりの頭の悪さが少しでもバレないように、しておきたく! 一応メルカリで対応…

七草粥を食べて、テニススクール

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は年明け初のテニススクール。 テニスも久しぶりにやる感じが! レッスンの内容もリハビリっぽい内容だったw 今年もテニス頑張ろう!(と、言いながら寒いから今は少しモチベーション下がり気味) 今日は七草粥〜 朝食にいただ…

スパメッツァおおたか 最高のサウナ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給を取って、友達とサ活! スパメッツァおおたか 結局ここが一番良いかも〜! ドラゴンサウナ セルフロウリュが出来る外のサウナ どちらのサウナも最高です! エステサロンも良い。こちらでフェイシャルとボディの両方を受…

疲れた日は切るだけ料理。楽で良い!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。相変わらず出社してる人は少なかったけど。。総務の人と役員は、職場の近くの東京大神宮に初詣に行ったりして、少しは年明けな感じだった。 私は明日有給をもらうので、出来る仕事は終わらせておいた! 帰ってから、…

仕事始めの日は。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から仕事っ!!そして出社! だけど、今日までお休みの人多いのかな? バスも電車も空いていた〜。 お正月は割とだらだら系で過ごしてしまったので、少し引き締めて、仕事頑張りました! 2023年もあっと言う間に過ぎてしまうだ…

冬休みも終わり〜駅伝見てのんびり過ごす

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で年末年始の休みも終わり〜 過ぎてしまえば、やはりあっという間だった。 そんな今日は、朝から駅伝見て、のんびりと過ごした。 昔は駅伝とかあまり真剣に見た事は無かったのだけど。。最近スポーツ観戦が面白い。これで応援…

お年始のご挨拶〜旦那の実家に行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は旦那の実家にお年始のご挨拶に行ってきました。 お節を食べながら駅伝の応援! お雑煮やお汁粉もご馳走になり。。 カタンで遊んだ〜 なんと私は2連勝!!強い! 夜は「ゆず庵」でしゃぶしゃぶやお寿司食べ放題! 食べ過ぎ〜 …


スポンサードリンク