Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肉じゃがが洋食に変身!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 朝、ベランダの植木たちに水をやってたら。。 薔薇の鉢の下に。。 こんな子がいた! ヤモリだって〜 アニエスベーのマークかと思った! アニエスベーはトカゲだそうです。 今日は旦那が出社だったから、仕事から帰っ…

期間限定スィーツは買い。今回のチーズケーキも美味しかった♪

どうも〜っ。tsukkyです。 8月も明日で終わり。。ここ数日涼しくて過ごしやすいけど、夏も終わり?っぽい感じがして、少し感傷的になってしまう。。 猛暑はイヤだけど、程よい暑さで夏っぽいままが良いな〜(と、ワガママを言ってみる) 明日は暑くなるみた…

大量の写真の整理はどうするか?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 お昼休みに整骨院へ行き、仕事後に喘息の薬をもらう為内科に行った。結構バタバタ。やはり1日に詰め込み過ぎた。反省。。 机と椅子を変えた事で、少しだけお片付けモードになったので、週末、写真の整理をして…

涼しくてテニスやるには良い気候〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は昨日の暑さは何処へやら? とても涼しくて過ごしやすい1日でした! 本当は旦那の実家に遊びにでも行くか〜。と、おもってましたが、コロナの状況もイマイチなので、延期することにしました。 17時からコートをとっていたので…

南インド料理を旦那作ってもらう~。人に作ってもらったというだけで超上手い!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。この間の練習会でぼろ負け状態で自信喪失だったけど、今日は試合練習でも、まぁまぁな感じだった。この調子で頑張ろう! スクールの後は、どこにも行かず、家でのんびり。旦那はピノのガチャガチャを作って…

夫婦でハマっている番組

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。特に用事もなく、ずっと家にいた。夜縄跳びをやった以外は。 おやつはプリンアラモード風。黒いのはピノ! ダイエット中でも、こんなおやつを我慢する事は出来ないので、お昼をプロテインダイエットにして、おや…

ルイスポールセン パンテラポータブルがやってきた♪♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 お昼休みに整骨院へ行ったり、少し忙しかった(;^_^A でも整骨院は院長が診てくれてラッキー☆ kunea-fcc.com 右膝の調子もずいぶん良くなって、今日はマッサージだけで超音波治療はやらなくても大丈夫だった。院…

リモート研修を受講した!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。9:30からリモート研修を受講するのに、バタバタした(^_^;) zoom とかあまり、使い慣れてないから、少しドキドキするけど、やっと慣れてきた。 研修もリモートで受講出来ると、移動に時間がかからないし、とても便利…

浅草 花やしき貸し切りイベントに参加する!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社の組合のイベントで、浅草 花やしき貸し切りイベントに参加してきました! 家族もOKと言うことだったので、旦那と一緒に行ってきました! 浅草寺。。 ここに来るとSMAPを思い出す。。。涙 今日は、かなりの蒸し暑さでち…

お掃除もお片付けもやる気が大事!?

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日まではお片付け&お掃除の神様が降りてきて、やる気満々だった〜! 100均で購入した、お掃除棒と長いブラシで、掃除機が入らない隙間の掃除をしてみた。 お掃除棒がなかなか良かった! トイレの洗面下の隙間。写真より実際はも…

100均で殺風景だった机周りが可愛くなった!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は17時からテニスの練習会。それまではのんびり過ごしました。 14時に整骨院を予約していたので、終わってから100均やらニトリやらをウロウロ。 こちらが買ってきたもの〜 100均で購入した(300円だったけど)ボードを机の上に…

IKEAで買った机と椅子〜テレワークを快適に♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。 右膝の調子も割と良くなってきたので、快適♪ ものすごい暑さを除けば、楽しくテニス出来ました! その後家に帰ってから、シャワーを浴びてIKEAに行きました〜 昨日奥の部屋を片付けたから、自分の部屋用の…

納戸化していた部屋&トランクルームの片付け!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給を取ったので、今までやらなければ。。と、思っていた事をやることにした! 旦那がテレワークする時、リビングのテーブルでやってるので、ものすごいストレスだった。自分の部屋があるのに、なぜそこでやらないのか? 彼…

夜のテニス練習会、学ぶことがいっぱいあった!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。朝方は雨風すごかったけど、午後からはスッキリと晴れた! お昼は旦那もいたので、豚バラの生姜焼きを作った。お昼からガッツリ食べた〜 今日は19時からテニスの練習会があって、先日「テニスベア」なる、テニス…

映画「破戒」を観に行く。(ネタバレなし)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給休暇! せっかくのお休み&水曜日なので、間宮君主演の「破戒」を観に行く事にしました。 映画『破戒』公式HP いやぁ~間宮君、とっても良かった!!他の出演者の方の演技も素晴らしかった! 重いテーマを扱っているので…

右膝に違和感⁈悪化しなけりゃ良いけど!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 旦那もいたから、お昼ご飯作った〜。 そして夜、テニスの振替に行くことにした〜。 なんだか、先週から右膝に違和感があって、どうだろう?と、思っていたけど、イマイチだね〜?テニスは出来るけど、なんか悪…

お盆休みモードな普通の日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。と、言っても世の中的にはお盆って感じで、会社内もそんな感じだった。 私も明日からテレワークと休みって感じで、夏休みモード。 でもお盆を過ぎたら、秋って感じになっていくのかな。 お昼はボスと外食したのに、…

憧れの誕生ケーキ♪ 今月のネイル

どうも〜っ。tsukkyです。 4連休ラスト! 今日はネイルの日で、先月猫たちの誕生月&今月旦那の誕生月なので、合同誕生会をやることにしました〜! 友達がワインを買ってきてくれました〜♪ ジェノベーゼとチキンのぐもグリル焼きを作った! あと、桃のサラダ…

突然UQからY mobileに変えた!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は予約した誕生ケーキを取りに新宿まで行った。 夕方から台風で雨も風も強くなると言う予報だったので、車で行くことにした〜! お昼は「やんばる」で沖縄料理 いつも2人で定食を食べると、かなりの量でお腹いっぱいになりすぎ…

【サ活】竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は友達とサ活してきました〜! こちらのスパのサウナが良すぎる! まずは腹ごしらえ マックの株主優待券があったので、0円でこのメニューをいただきました♪ スパに行く前に、おおたかの森のショッピングセンターに行ってみるこ…

お墓参りと猫たちのフィラリア予防〜

どうも〜っ。tsukkyです。 最近お気に入りのカフェ「ホテル ショコラ」 今お買い得なセール商品が発売されている! ドリンク類も美味しいのだけど、チョコも気になってたから、これを気に買ってみた。 こんな感じで福袋みたいにチョコがはいってます。(袋が…

アイシャドウはやっぱりルナソル♪ そしてドラマの感想など

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。もっとお盆モードで人が少ないと思ったら、意外といた! 明日(金曜日)からお休みと言う人が多かった。 なるほど〜! 今日は旦那も出社だから、早く帰って録り溜めていたドラマを観ようと、ワクワクして帰った。 だ…

ディプティックのハンドソープを買ってみた♪ セレブ気分で手洗いを~

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワークでした。 コロナの感染者も変わらず。。まだまだ感染予防はかかせない日々ですが、自宅で使用していたハンドソープが無くなりそうで、新しいハンドソープを探していました。 今まで使っていたハンドソープ。こちら…

ダイエットには投資も必要?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜っ! ダイエット中なんで、お昼はDHCのプロテインダイエットで済ませた〜。 お腹空くかな?と、心配したけど、会社の方が仕事に集中したり出来るから良いみたい! 甘い系以外のプロテインダイエットも買って、会社のお…

美容院へ行く、そして夜はテニス練習会

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から美容院。前回変えて良かった、銀座のビュートリアムへ。 今日も良い感じに仕上げていただきました♪ その後、夏服とセールで安くなってたし、洋服いっぱい買っちゃった♪ 東京駅近くののパン屋さんビロンでパンを買って…

本気でダイエットするなら。。

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日も少し書いたけど、最近何をやっても痩せない。。と言うか、痩せようと言う気がおきない? このままではダメじゃー! と、言うわけで、DHCのプロテインダイエットを買ってみた。 キャンペーンでシェイカーが付いて半額だったか…

テニススクールの振替えに行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜っ。 雨は降らなくて良かった。 そして涼しくて、とても過ごしやすい一日だった♪ 家に帰ると、テレワークしていた旦那から「テニスの振替行く?」と、提案された。 全然そんな事考えてなくて、どうしようかな?と、思…

最近買ったものあれこれ。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 仕事が終わった後、テニスの練習会でしたが、雨が降っていたので、中止に~ 今日は元気だったし、やる気もあったので残念。。 でも、その時間でゆっくりと過ごすことができたり、やらないといけなかったことを…

1人でテレワーク。お昼は鰻重〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は1人テレワーク。やった! お昼は頂き物の「鰻」 鰻重にしてみた〜!おすましと一緒に。 冷凍鰻の解凍方法を検索すると、いっぱい出てきて、美味しくいただく事が出来た! ほんと便利な世の中。 冷凍鰻を解凍して、電子レンジ…

痒みに効く貼り薬と、塗り薬を購入!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 でも仕事はそんなに忙しくなかった。 ボスは4回目のワクチン接種を受けるため早く帰ったので、私も定時アップ! 昨日に引き続き蚊に刺されたところが痒くて痒くてたまらないので、長引く痒みに効く薬を買ってきた。 …


スポンサードリンク