Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャン△の映画を観に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も夕方からテニスのレッスンがあるので、それまでに、映画を観に行って来ました! 映画 ゆるキャン△ 社会人になったリンちゃん達のその後の物語。。 キャンプが結ぶ友情〜!! ただ、自分が疲れ過ぎて、途中気絶しそうになった…

会社のテニスサークルの練習会、マジ暑かった(;´д`)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のテニスサークルの練習会で、12時から18時まで!テニスを楽しんだ! それにしても、今日は本気で暑かった。ヤバいくらい。。 水分はいっぱいとることを心がけたし、疲れたりしたら日陰で休む様にもしたけど、終わってか…

テニス、プライベートレッスン

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 旦那もいたから、お昼はチキンライスを作った〜 夜は19時からテニスのプライベートレッスン! 相方が仕事なので、私一人でコーチとマンツーマンでレッスン受けた。 スライスを打つ練習! なかなか難しいけど、…

まだ花を楽しめている胡蝶蘭たち

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。 出社するたびに、家の胡蝶蘭をひと鉢ずつ持って行ってます。 こんなに出社するなら、会社でも面倒見れるし、会社の方が日当たりが良いから育ちやすそう。 会社の胡蝶蘭の花はほとんど終わったけど、我が家のリビン…

連続で出社すると慣れてくる。。?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜っ。 出社も2日続くと慣れてきて、会社も悪く無いと思える。。 仕事もはかどった! 帰って来てから夕飯!! 豚バラキャベツ蒸し 冷奴、お味噌汁、昨日の残り 抱っこ好きなアビーちゃん いつまでも子猫の様です♪ お風…

この暑さの三重苦、どうにかしてほしい!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜朝から雨!! そして半端ない蒸し暑さ!! 更年期には厳しい季節です。。(;´д`) この蒸し暑さ、更年期のホットフラッシュ、マスクの三重苦!! どうにかしてほしい〜(ToT) 仕事ではちょいと頑張った事が上手くいきそ…

一人でテレワークした月曜日

どうも〜っ。tsukkyです。 コロナの感染者数、また増えてきちゃいました。 ふぅーε-(´∀`; ) なかなか落ち着かないですね。 そんな日はテレワークできで良かったな。と思う。。今日は旦那は出社。やったー! 奥の部屋を開放したら、何処に行ったか?アビーち…

素麺は富山の大門素麺!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夕方からテニスの練習会〜 お昼は外食 スペイン料理 私はチキン デミグラスソースが美味しかった! 7種の前菜 旦那はパスタ スペイン料理とイタリア料理の違いって? 良くわからないけど、美味しかった♪ 夕方からテニスの練…

テニススクールの後に練習会に参加!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールの日。 スクールでテニスを楽しんだ後、19時からテニス仲間が教えてくれた、テニスアプリのイベント(練習会)に参加しました〜 その時に撮った空の色。 新しいテニス友達も出来て楽しかった♪ 帰って来てから…

久しぶりの出社〜は、疲れた(;´д`)

どうも〜っ。tsukkyです。 コロナの感染者数も、また増えてきて〜 なんだかなぁー。と、言った感じですが。。 社内でも、身近な人が感染!なんて話もあり。。3万人超えと言うのは、直ぐそこまで感染キターって感じなのかも。と、改めて思った今日この頃。 久…

アレルギー性鼻炎と頭痛

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝は朝から頭が痛く、身体がダルかった。。 テレワークで本当に良かった。でも出社だったら、体も出社モードでシャキッとしたのかも?しれない。。 いつもの様に早起きは出来ず、7時頃起きた。 なんだろう?このダルさ。。暑さか…

夏休み第一弾ラスト!部屋の片付けと旅行代理店へ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夏休み第一弾ラスト〜っ! 夕方から旅行代理店へ行く事になってるので、それまで、録画したドラマ見たり、部屋の片付けしたりした!! 母親の仏壇的なものを置いておいた部屋を、猫にイタズラされないよう、締め切っていたけ…

【サ活】スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夏休み第一弾と言うとこで、友達もサウナ活動してきました! 「スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯」 まずスパに行く前に、友達のバースデープレゼントを買いにショッピングモールへ行きました。 そこでランチを食べました。 …

ガーデニングと夏休みの旅行相談へ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝からガーデニングに勤しんだ。 新浦安のイオンにオシャレなガーデニングショップが入ったので、そこが最近のお気に入り。 そちらで買ってきた苗たち。 懲りずにまたペチュニアを買ってしまった。八重の綺麗なペチュニア。 …

駒沢公園で、会社のテニスサークルの練習会!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は駒沢公園で、会社のテニスサークルの練習会がありました〜 14:30からなので、近くのコメダ珈琲の日本食版、「おかげ庵」に行ってみました。 店内の内装 私はヒレカツ丼 旦那はスパゲティ 和紅茶のホット お抹茶 あんみつ 私…

憧れのルイスポールセンのペンダントライト!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテニススクールへ。 今日は蒸し暑くて汗だくだく〜 疲れた〜ふぅ。 今日のランチ ジェノベーゼパスタ スクールから帰ってきて、その後はにゃんこ達を連れてフィラリア予防を受けに動物病院へ。 アビーちゃん、リバウンドして…

仕事から帰ってテニスの振替に行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜 仕事から帰ったら、旦那から「振替のテニス行こうよ。」だって〜 空きを調べたらあった! 21時からテニスのレッスンを受けることにした。 そして、縄跳びも5セットやった! 最近のベランダガーデニング クレマチスき…

雨でテニスの練習会中止〜作戦会議?に変更

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 仕事終わってから、テニスの練習会があったのに、雨で出来なかった〜( ; ; ) 縄跳びだけやって、その後ココスでご飯を食べて、試合についての注意点とか、フォーメーションを教えてもらう。 ビーフシチューハ…

豚肉も高くなった!!いつまで続くこの値上げ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 朝眠かったけど、頑張って会社行った! 仕事から帰ってきて、夕飯作る前に縄跳びをやった!食べる前の方が断然調子良かった。って当たり前か(^◇^;) 縄跳びはダイエット効果もあるらしいから?毎日続けるの頑張る!! …

パラティッシ集めが止まらない!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜 家に帰ったら、先日楽天で買った食器が届いていた〜♪ アラビアのパラティッシ! 小ぶりの器! 可愛い〜! 早速使ってみた! ブラックパラティッシと使ってみた。 ちょっとくどい? でもいろいろ使えそう!他の色でも…

テレワーク終了後からテニスのレッスン!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。月曜日からテレワークだと、ブルーマンデーと言うのが無い感じ〜 明日は出社だから、ブルーチューズデーか。。 今日の昼食 卵焼き、卵スープ、タコとトマトのジェノベーゼ 縮緬雑魚 仕事終わってから、テニスの…

選挙の日。家でのんびり過ごす

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は参議院議員選挙。 旦那は海に行くと行っていた。朝早く起きてべっとから居なくなっていたから、行ったのかと思ったら、リビングで寝ていたε-(´∀`; ) 私もテニスやら縄跳びの?疲れでなんか怠くて少しお寝坊さんだった。 昼…

バジル収穫祭からのジェノベーゼ

どうも〜っ。tsukkyです。 最近、サウナやお風呂の後にオロポを飲むのが定番。オロナミンCをいっぱい買ってくるのも、面倒で?通販で1ケース買っちゃった! これでぐびぐびオロナミンCが飲める♪ 今日のランチはジェノベーゼ 先日ベランダガーデニングで収穫…

気がつけば金曜日。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はとても衝撃的な出来事がありましたけれども。。。( ; ; ) 仕事もバタバタといろいろありました。 でも明日から休みなので切り替えようっと! 今日は同僚とランチ! ボリュームいっぱいで食べ過ぎちゃったかな。 お魚のフリ…

バジル収穫祭?と、TW後のテニス練習会

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。そしてテレワーク終わった後、テニスの練習会! 試合まで、毎日(出来れば)縄跳びをやることに! それが結構キツイんです〜 でも頑張ります〜ふぅー ベランダガーデニングで収穫したバジル! バジルソースにし…

【サ活】テレワーク終わった後サウナに行く

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日、変な時間に気絶したから、朝ゆっくり寝た〜(^◇^;) 今日はテレワークだから良かった。 お昼ご飯 旦那は出社で、今日の夜は歓迎会で晩御飯がいらないとと言うので、それなら仕事終わった後、サ活する事にしました〜 やった〜!…

テニス観戦もほどほどに。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 朝ご飯はオートミール。今日はバナナとドライフルーツをトッピング。そしたら美味しく食べられた!!バナナ素晴らしい☆ ウィンブルドンのジョコvsシナーを見てたら、お風呂に入るタイミングを逃し、途中気絶したりZzz…

オートミールダイエットにチャレンジ⁈

どうも〜っ。tsukkyです。 今日からオートミールダイエット?やってみようと思ってます。 楽天でオートミールを買ったら、超デカいのが届いて。。これを最後まで食べ切らないと! 早速朝食で食べたけど、食べ方を工夫しないと、はっきり言ってまずい! お昼…

ネイルの日。ネイル仲間とおしゃべりして元気になる!

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝は早起きして、ウィンブルドンの試合を観た。チチパスを応援していたけど、キリオスに負けた( ;∀;) 二度寝したけど、なんかまた目が覚めて、起きた。 そして今日はネイルの日。 ランチは昨日テニススクール仲間から頂いた「…

ホテルショコラのアイスクリームが美味しかった!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。 インドアでも暑い〜(;´д`) でもなんとか頑張った! スクールでシャワーを浴び着替えて、駅のイオンに行った。 イオンには小洒落たお店が増えた。 まだ行ったことなかった「ホテルショコラ」に行ってみた。…


スポンサードリンク