Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークの後のテニス練習会。汗だく!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。昨日変な時間にソファーで寝てしまったので、あまり早起き出来ず。。 今日からリセットして、また早起き生活に戻ろう! 仕事終わってから、テニスの練習会。 昼間じゃなくても暑かった〜汗だく。。 づがれだ〜ふ…

テレワーク前夜、楽しみすぎて眠る。。

どうも〜っ。tsukkyです。 6月も明日で終わり。。 と、言うことは今年も半年終わってしまうと言うこと!! 何ということでしょう〜! 夏が早く来たように、季節もどんどん早回りして、月日を奪って行くような感じです。。 今日は旦那が出社で、家に帰った時…

久しぶりの?出社〜 おもしろジルちゃん

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。なんだか会社に行くのは久しぶりな気がする。 ランチは外食 2種類のキッシュ 今日はいろいろバタバタしていた。 疲れたのか?帰りの地下鉄で終点で、起こされた(;´д`) 今日の夕飯 蒸し鶏、冷奴、お味噌汁 電子レン…

もう梅雨明け、ガーデニングやるのも暑すぎる!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 そして旦那は出社〜!最高の一日ですね♪ 夜は「今夜ロマンス劇場で」が地上波でやっていて、また観ちゃった。 本当に良い作品。何度観ても泣ける。。綾瀬はるかも坂口健太郎君も、とっても良い!! 朝早くに、…

趣味を楽しんだ日曜日♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夕方のテニスまで時間があるので、ガーデニングを楽しんだ♪ アイビーが伸びすぎちゃうので、選定したのを増やしているけど、アイビーだらけになってしまったので、アイビーを使って寄せ植え。 ナスタチウムが少し下向いてし…

あともう少しだったのに、強風にやられる( ; ; )

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝はよっぽど疲れていたのか、そんなに早く起きることが出来なかった。 昨日の強風でベランダの植木たちが、どうなったか?とっても気になっていたのに。。 やっと花が咲いてきて、これから!ってところだったのに。。強風に煽ら…

テレワークの金曜日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのテレワーク。 仕事前に掃除やら洗濯を済ませた〜。 お昼は外食 たまには和食も良いね! 午後は2時間休を取って、友達と会った 彼女も最近、美容院を変えたので、その話など。 眠くて、ここまで書くのに、うとうと…

思った通りに仕立てるのは難しい(T_T)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も曇りという感じだったけど、雨は降らなかった。。 ベランダの花たちもまた咲き出した。 切り戻し過ぎてどんな色だったか、忘れそうだったペチュニアもどんどん咲いてきた。 マサキという名のサフィニア ホイップマカロン イ…

明日も出社〜頑張ろう!自分

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社。 眠くて、ぼーっとした感じはなくなったけど、お疲れモードは継続。 でも会社に行けば、何かしらあって、目が覚める! 残業で、帰りが遅くなったけど、夕飯頑張って作った! ナスと豚バラオイスター炒め 人参マリネ、…

お疲れモードな休み明け

どうも〜っ。tsukkyです。 ホテルの女子会ではしゃぎ過ぎてしまい、すっかりお疲れモード。 朝起きることは起きれたけど、その後が眠かった〜。 一日、頭が回らない感じだった。。 午後から少し元気になってきたけど。。 そんな時、ホント歳を感じるわ。 本…

無事帰ってきました!念願のカラオケ!

どうも〜っ。tsukkyです。 グランドニッコー東京台場でお泊り。 昨日、寝たのは明け方4時。。 今、めちゃくちゃ眠い!! フライングタイガーで買ってきた、神経衰弱や、ジェンガで遊んだ! いろんな国が覚えられる?神経衰弱 ジェンガ 朝食 基本のお料理、和…

グランドニッコー東京 台場で大人の女子会

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から1泊でお台場のグランドニッコー東京に友達と3人で女子会してます。 また詳しくブログアップします〜 エグゼクティブな時間を楽しんでますw 泊まった部屋のフロア お部屋も素敵 お部屋からの景色 ラウンジからの景色

胡蝶蘭のまとめ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は一日盛り沢山で超お疲れモード。 ふぅ。。 6月も半ばを過ぎたので、今年咲いた胡蝶蘭たちを並べてみたいと思います! 会社で咲いてる胡蝶蘭 実は、この子は花芽が出てすぐ折っちゃったけど、バスがセロテープでつけてたw 他…

いつもと違う朝〜♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝はなんと4時30分に起きた。 昨日のテニスレッスンの疲れで起きられないかと思ったけど、昨日身体を動かしたおかげで?かえって調子が良い感じ。 仕事の関係で1時間早く出社しなくてはいけないので、そのための早起き。 旦那も…

秋の市民大会に出ることにしました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今年の梅雨は空梅雨という訳ではないのだろうけど?梅雨入り宣言してから、雨がシトシト降り続く。。みたいな日はまだ無いような? ガーデナーとしたら、その方が助かるけれど、夏の水不足とかは大丈夫か?とか。。 あと、日々気温…

3日間連続出社でヘロヘロ〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 3日間連続だと疲れる〜(;´д`) コロナ前は本当に毎日出社していたのだろうか。。?!凄すぎる。 明日は超久しぶりのテレワーク。 その後、テニスの練習会をやるのだけど、この疲弊した体で出来るのだろうか? 頑張れ…

アイスクリームスクープ復活⁈これからは大切に使うよ!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日食洗機で洗って真っ黒になったアイスクリームスクープ。 旦那が(反省して?)クエン酸につけて置いてくれて、そのあとスチールたわしで磨いてみたら、綺麗になった!ほぼ元通り? 良かった! ジルと胡蝶蘭 まだ綺麗に咲いてい…

お気に入りのアイスクリームスクープが真っ黒に!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝からムカつく出来事が!!! 私の最近買って良かった、お気に入りのアイスクリームスクープが真っ黒に変色してしまった( ; ; ) 写真では分かりづらいですが、手に持つと手が真っ黒になってしまう。。 キッチンペーパーで…

また美容院を変えた!!そしてとても気に入った♪

どうも~っ。tsukkyです。 長年通っていた美容院から、高円寺の美容院に変えてみて、とても気に入っていたのですが。。 担当の美容師さんの予約が取れずらくなってしまい。。やっと取れた予約も、仕事が入って行けなくなってしまった。。 その美容師さんは土…

のんびり土曜日♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールに行くくらいしか予定がなかったので、久しぶりにのんびりできた〜♪ 天気が心配だったけど、雨は降らなかったので、洗濯物も乾いた! テニススクールも、今日は試合形式の練習でボレーが決まった! おやつはミ…

なんだかんだで、金曜日〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 いろいろとあって、バタバタしていた。 ちょっとo(`ω´ )oムカーっとしたこともあったので、そんな時はにゃんこ達を見て癒されよう。 窓にいた鳥に夢中の2匹。この後、ノアくんは追い出されてしまう(^◇^;) ジルちゃん…

思うところはあるけれど、仕方ないか〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 バタバタと忙しかった(;´д`) このテレワークとの差がありすぎ感〜 なんだろう?? 通勤だけでも疲れるのに。。 まっ、ぐたぐだ言ってても仕方ない〜 明日行ったら休みなので、頑張ろう! 最近は、ベランダガーデニン…

美容院はおあずけに。。

どうも〜っ。tsukkyです。 明日はテレワークの予定で、午後休みを取って美容院へ行く予定だったのに。。 仕事でトラブル発生〜〜(;´д`) ボスが大変そうなので、出社する事にしました。 今行ってる美容院の、担当美容師さんは土日はお休みで、平日しか予約が…

アイスクリーム好きには必要な道具だった!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。梅雨の季節はテレワークありがたいな。 今日は雨は降ってなかったけど、どんより天気だと出勤もブルーに。 明日は出社だけど〜(;´д`) テレワークで家にいたから、15時のおやつに簡単ミニパフェを作ってみた。 …

関東地方、梅雨入り〜(T_T)

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝はどんより雨模様。。なぜこんな天気なのにテレワークじゃないの!! と、思ってはみたけれど〜会社に行った〜。 そして、関東地方は梅雨入りらしい。 えぇ〜もう、梅雨入り〜⁈ 仕方ないか。。 こんな出社が多いならレインシュ…

猫専門クリニックの内覧会と今月のネイル

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝はロイヤルホストのモーニングを食べに行きました♪ 朝からオニオングラタンスープを食べられる嬉しさ♪ 自分の名前を書いてみたりしてw その後、今までにゃんこ達を連れて行っていた、猫専門クリニックがリニューアルオープンす…

横浜に蛍を見に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も早起きして、換気扇の掃除やガーデニングなどを楽しみました。 その後テニススクール。 テニススクールの後はシャワーを浴びてから、蛍を見に行ってきました。 毎年行ってますが、今年も沢山飛んでました〜!! イルミネーシ…

【サ活】一人でサウナ〜それもよろし

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。旦那は出社〜! 最高の一日。 先日友達とサウナに行ったばかりですが、なんかまたサウナに入りたくなってしまい〜 仕事終わってから近所の「大江戸温泉 万華郷」に行ってみました。 WEBクーポン「アフター6クー…

ガーデニングが楽しい季節

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社で、残業〜 早起きは、出社、出社じゃなくてもやってます。 朝早く起きて、庭いじりするのが楽しいから! 最近のベランダガーデニングの様子 ピンクの薔薇 クレマチスは花芽が出てこない 冬超えしたペチュニア 今年買っ…

「LUSH」のバスボムで季節を感じながら癒される〜

どうも〜っ。tsukkyです。 先日友達の誕生日プレゼントを買いに「LUSH」に行きました。 その時にとっても気になるバスボムがあって、自分用に買ってしまった♪ 「四季の一服」 専用の袋も付いていて、季節毎に楽しめるのが良いなと、思った〜 カラーも可愛い…


スポンサードリンク