Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【サ活】スパ ラクーアへ行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は友達の休みに合わせて、午後半休を取り、サ活をしました〜! 午前中は出社したので、会社から近い「ラクーア」へ行く事にしました。 今日一緒に行った友達が誕生日にくれたサウナ帽とサウナマット 可愛い〜♪♪ これを使ってサ…

冷麺やら涼しい食べ物が美味しくなる季節に

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 仕事の関係で買い物に行ったので、その時にお昼のパンを買ってきた。 アップルパイっぽいパンをおやつに食べた♪ 温めてからアイスを添えて、シナモンをかけると美味しい 仕事が終わったら、アレルギー喘息で通…

友達が遊びに来てくれた!2年ぶり位の再会☆

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は友達がノアくん、アビーちゃんに会いに遊びに来てくれました♪ コロナ禍でなかなか会えてなくて、会うのは2年ぶりくらい〜驚き〜!! 頑張ってランチを作りました〜 冷製パスタ、グリルチキン、ズッキーニのオムレツ、サラダ…

ジョナサンのプリンパフェはマンゴー

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。 テニススクールでシャワーをして着替えて、買い物に。 ちょっと買い物に行っただけなのに、猫のフードとか、ガーデニング用品とか、またいろいろ買っちゃった(^_^;) 途中、ジョナサンで休憩〜 マンゴーのデ…

今日はガストで友達と夕飯♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社で〜帰りに友達とご飯を食べて帰った〜。 いつもはサイゼが多いけど、今日は「ガスト」で。 おすすめメニューが美味しかった♪ デザートはプリンサンデー やっぱりドリンクバーは良いね。 友達が転職した会社のカルチャー…

朝活!ガーデニングを楽しむ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。そして旦那は出社で家にいない♪ 一人でのんびりテレワーク♪最高! ウキウキしちゃって?会社に行くより早く起きちゃった(´∀`) 早起きして、いろんな植え替えをやった〜 水耕栽培していた、シュガーバインを土に…

早起きしたのについてない。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 朝は目覚ましより早く起きて、朝活! 早起きは三文の徳。。と思いきや? 旦那のコーヒーサーバーのグラスを割ってしまった。。( ; ; ) 旦那がふるさと納税でいただいた商品だったのに! 朝からついてない。。 そん…

神楽坂でフレンチ!ちょっと贅沢なランチ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社~っ! 出社していた同僚とランチに行きました! 思ってたお店が満員で入れなかったので、こちらのお店に行ってみました。 前菜~ 鶏肉のコンフィ 最高に美味しかった!! 神楽坂の老舗フレンチビストロ Le Clos Montmar…

【サ活】スパ メッツァおおたか 竜泉寺の湯へ行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は友達に誘われて、おおたかの森「スパ メッツァおおたか 竜泉寺の湯」へ行ってきました。 今年の4月にオープンしたばっかりで、とても綺麗☆ まずは腹ごしらえ〜 生姜焼きと天ぷら定食 安いのにボリューミー! 「スパ メッツ…

横浜へ薔薇を見に行く~♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は横浜へ行ってきました! 早朝はイマイチなお天気でしたが、だんだんと晴れ間が見えてきて、横浜についた頃には良いお天気となっていました! まずは、ハンマーヘッドで腹ごしらえ。 「アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ…

休日でも早起きする事にした!

どうも〜っ。tsukkyです。 休みの日でも早起きしようと思い、6時に起きた! 朝活〜ガーデニングとか。今の季節は良いですね♪ 今日はテニススクール。 その前にランチ カラーピラフ 帰ってから、シャワーして食材の買い出し〜 まとめ買いするので、結構重労働…

仕事帰り、タイ料理を食べに行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜っ! でも金曜日だと思うと頑張れた(^_^) 旦那も急に出社になったそうで、帰りが同じ位の時間になったので、駅で夕飯を食べて帰る事にした〜 アジアン料理! ソムタムタイ、パパイヤのサラダ 生春巻きとカオマンガイ …

可愛いカラーのホースリールでガーデニングがもっと楽しく♪

どうも〜っ。tsukkyです。 先日の楽天のお買い物マラソンで買った物、届いてます♪ 今日紹介するのは、とっても可愛いカラーの「ホースリール」 アイリスオーヤマさんグッジョブです☆ 朝の水やりの気分が上がるブルーにしてみました! 趣味のガーデニング…広…

買ってよかった!クリッパンのブランケットで快適な寝室~♪

ブログを更新しました!これは良いものを買った!!

自作したトートバッグのお直し

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 仕事が終わってから、ミシンを出して簡単ソーイング。 以前自分で刺繍をして、トートバッグを作りました。 ヘビロテで使っていたら、取っ手がかなり劣化してきました。 こんな感じでボロボロです( ; ; ) この…

なんか疲れやすい今日この頃

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。5月だと言うのに、何だか涼しい。 そして早起きしたからか?月曜日から眠いっ! なんか、最近疲れやすい。。 加齢からなのか?そんな季節だからなのか? 残業したので、何も作る気力がなく。。 お弁当でも買って帰る…

テニス練習会の後は外食を楽しむ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夕方のテニス練習会までのんびり過ごした。洗濯したり〜たまってるドラマ見たり♪ テニススクールの後は、外食した〜。 T.G.I. FRIDay's 私の好きなメニュー シズリングニューイングランドシュリンプ 超美味しい! フィッシュ…

猫たちを連れて定期予防接種へ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。蒸し暑いの!なんのって!!汗だくです〜 暑くてテニスも集中できなかった(T_T) 帰ってきてから、シャワーを浴びてどうぶつ病院へ。 察しの良いノアくんが高いところに登ってしまい、捕まえるのが大変だった…

サプライズのバースデーケーキ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク、 洗濯したかったけど、朝から雨だったので、やめたー。そしたら昼間晴れ間も見えた?! キャンプの時お土産で買ってきた信玄餅 信玄餅の食べ方って、いつも悩む。。 フタにお餅だけ出して、きなこに黒蜜かけて食…

出社した日は会社の近くで焼き魚定食!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 せっかく出社したので、会社の近くに美味しいお魚が食べられるお店があると、ボスが行ってたので、一緒に食べに行ってきました! 12時頃行くと激混みだそうで、13時になる前に行ってみました! 銀むつの照り焼き定食 …

出社した日は眠い。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜っ。 仕事は連休明けのバタバタは落ち着いてきた。。 今日は旦那が出社の日だから、1人てわのんびり出来ると思って帰ってきた♪ ドラマを見てたら、寝落ちした。。 せっかくの楽しい時間を、寝て過ごしてしまった!! …

久しぶりの出社〜それだけで大変(;´д`)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は超久しぶりに出社した〜! いゃぁー、それだけでどっと疲れた〜。 仕事もバタバタして疲れた〜。 眠い〜(´-`).。oO 友達からいただいた、誕生日プレゼント。 リップと、入浴剤。 入浴剤早速使ってみた〜。お風呂出てから気…

誕生日おめでとう!!自分w

どうも〜っ。tsukkyです。 私事で恐縮ですが〜 今日は私の誕生日!! 56歳になってしまいました〜このブログを始めてから6年も経ってしまったとは!! 驚き!! 今日はテレワークだったので、お昼は外食♪ 旦那様が焼肉をご馳走してくれました〜 私は贅沢ラン…

今月のネイル!友達が誕生日前夜を祝ってくれた♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で10連休も終わり。。やっぱりあっという間に過ぎてしまった〜( ; ; ) 明日から仕事です。 今日はネイルの日。明日は私の誕生日なんですが。。 ネイル友達が誕生日のお祝いにケーキとフルーツを買って来てくれました!! と…

連休もあと2日!テニススクールに行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。 先週スクールがお休みで、久しぶりのスクールでしたが、とても楽しめました! 暑かったけど〜。 先日キャンプで凍えそうだったのは、なんだったのか?って思ってしまう。。 夕方、ノアくん達の保護主がいら…

キャンプ場で拾ってきた小枝を使って。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給休暇!そう、実は10連休中。 休みなので、ガーデニングを楽しみました。 キャンプに行ったら、小枝を拾ってきて、ガーデニングの材料?にしたいと思っていました! クレマチスが伸びてきたら、その枝に絡ませたいと思っ…

無事帰ってきました!!

どうも〜っ。tsukkyです。 楽しいキャンプライフも、もう終わり〜 今朝は肉まん、あんまんをホットサンドメーカーで焼いてみた。 昨日のアヒージョの残りを全部使った! これはほうとうやさん ほうとうや「不動」 美味しかった〜! 今日はベッドで眠れる嬉し…

本栖湖キャンプ場2日目!

どうも〜っ。tsukkyです。 本栖湖キャンプ場2日目!! いゃぁー、昨晩はめちゃくちゃ寒くて、寒くて眠れませんでした。。(;´д`) マイナスの温度にも耐えられるシュラフを家に忘れてきたことを、悔やんでも悔やみきれません( ; ; ) でも、明け方なんとか少…

本栖湖でキャンプ!物凄い渋滞〜(;´д`)

どうも〜っ。tsukkyです。 3連休、キャンプに行こう!と、予約なくてもOKな本栖湖キャンプ場に行きました! 途中から物凄い渋滞!!! 本栖湖までなんと!7時間近くかかりました。。 トホホ(;´д`) お天気は良く、道路からも富士山が!! 渋滞は凄かったです…

南船橋で友達と会った♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は友達と南船橋で会った〜。 まずはIKEAへGo! お昼時だったので、ランチした〜 友達はオーダーの仕方が難しそうと言っていた。 確かに初めてだと、悩みそう。 次にららぽーとに行って、ショップをウロウロ見たけど、これとい…


スポンサードリンク