Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜のイングリッシュガーデンに行ってきた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はお天気も良かったので、横浜にイングリッシュガーデンに行ってきました! まずは腹ごしらえ! 「ハングリータイガー」でハンバーグを食べました♪ いつ食べてもおいしい! イングリッシュガーデン 薔薇は6分咲きといった感じ…

家の電話機を変えてみた!レトロな感じのかわいい電話機☆

どうも〜っ。tsukkyです。 ちょっと前の話になりますが・・・ 家の電話が古くて大きいことが、気になりだしました。。。 FAXも紙の送りがうまくできなくて、受信していなかったし、子機しか使っていない状態でした。 それなら子機だけでよくね? と思って、…

足がつった!半端ない痛さ( ; ; )

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝、目覚ましが鳴る前に目が覚めて、起きあがろうとしたら、両足に違和感が。。 なんかつりそうだな。と、思って筋肉を逆の方に伸ばしたら(いつもはそこで治るのに)左足に激痛が〜どこを伸ばしても痛い、痛い、痛い!! なんと…

お皿が素敵だと料理も豪華に見える?

どうも〜っ。tsukkyです。 明日会社に行ったら、大型連休。。 みなさんは2日、6日はどうされますか〜? 私は休みを取ろうと思ってますが、すると月末にやる仕事を今日、明日でやらなければならない!! 久しぶりに?すごい集中力で仕事しましたw そのせいか…

歯のホワイトニングをやった〜!

どうも〜っ。tsukkyです。 前日歯科健診と歯のクリーニングをやってもらった歯医者さんで、今度はホワイトニングもやったー! ホワイトニングはずっとやってみたかったんだけど、何処の歯医者に行けば良いか迷っていて。。 歯科健診をやってもらったというの…

やっと病院に行くことができた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 ハーブを摘んでハーブティーに♪ ローズゼラニウムとミント ローズの香りがおいしいです♪ テレワーク中のジルちゃん そして仕事を定時に終わらせて、アレルギーが得意な内科へ行ってきました。 私は咳が出るので…

フライデーズでランチ☆

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夕方からテニス練習会を予定していたけど、雨だったから中止にした〜 お昼はイクスピアリに行って「フライデーズ」で食べた♪ ハンバーガー ボリューミーでとても美味しかった! このエビとチーズのドリアみたいなのも(名前…

南砂のスナモにオーサムストアが入った!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。 その後に南砂にオーサムストアが入ったので、行ってきました! 今日買ってきたもの デザインが好きなんですよね〜 コードを類を隠す、ケーブルボックス こちらはある所に使いたかったので、これを買いに行…

歯医者さんにクリーニングをしに行った!!スッキリ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社~ でも金曜日だと思うと、頑張れた! 冬の間は花に水をやるのも「寒い~っ」って感じでベランダに出るのも億劫だったけど、春は早くベランダに出たい気分♪ クレマチスの花がどんどん咲いてきて、綺麗~! 昨年より花芽…

咳を早く治したい。。なんかお疲れモード

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 朝は元気ですが、仕事を終えて帰って夕飯を食べ終えたあたりから、グッタリ〜お疲れモードに。 いろいろ書きたい事はあるのですが。。 ゆっくりブログ書く気力がないのです(T_T) 咳がまた酷くなってきたのも疲れる要…

出社になるとお疲れモードに、

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。 自分の仕事以外に頼まれた仕事がたくさんあり、ヘトヘト〜(;´д`) 早く帰ってきたけど、撮り溜めていたドラマとか見たくて! 見たけど、眠たくて。。眠たくて。。 そしてまた咳が酷くなってしまった〜。 市販の薬を…

朝活でガーデニングを楽しむ♪そして歯科検診へ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのテレワーク。 だけど早起きして、仕事前にガーデニングを楽しみました。 先日猫たちをどうぶつ病院へ連れてった時、その、近くの花屋さんで見つけた! ペチュニア「ジュリエット」 八重の花と、色がアンティークな…

朝は晴れていたのに。。!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社! 朝はお天気だったのに、帰りは大雨〜 全く天気予報を見てなかったので、傘も持って行かず。。 会社に起き傘しておいてよかった!! その傘を干してたら、ノアくんが入った! まるで傘をさしているかのよう。。! 今日…

桃源郷に桃の花を見に行ったけど。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は、ほぼ毎年行ってる桃源郷に行ってきました! 昨年は大変なことになりましたが。。(^◇^;) www.tsukkymoon.com 今年は少し時期が遅くなったので、花はどうかな〜?と、思って行きました。 まずは腹ごしらえ。 八王子ラーメン…

大忙しの一日!テニススクールからの猫予防接種!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から大忙しの一日。 テニススクールの振替えが貯まってしまって、消化しきれず、勿体ないので、本来のレッスンの前に、違うクラスのレッスンを振替で受講した。 つまり、4時間レッスンを受けた〜。わお。 お昼はレッスン間…

【サ活】舞浜ユーラシアに行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給を取って、友達とサウナに行って来ました〜! 友達も仕事でストレスが溜まってたみたいなので、サウナでリフレッシュしたかったみたい!! 舞浜ユーラシアは、我が家から近いので、1度行ったことがあったけど、その時は…

だんだんリズムが取れてきた出社日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のイベントでお弁当が出たー 明治座のお弁当 今週は出社が多くて眠かった〜 でも毎日出社すると、それなりにリズムが取れやすいかも! 夕飯は チキンのグリル焼き 人参マリネ、パンもあっていろいろ挟んで食べた! カル…

友達と銀座でサイゼる!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は仕事帰りに、友達とサイゼでご飯食べた! その友達とも25年以上の付き合い〜。 SMAP友達でもありますw SMAPのライブは行くことが出来ないけど(涙)ユーミンの苗場に一緒に行こう!と、盛り上がった!苗場のコンサートは前か…

今時、咳がでるのは困る。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。 早起き頑張った。 アレルギーだと思うけど、咳が出るようになってしまって。。今の時期なんか困る。 アレルギーの病院に行こうと思って予約しようとしたら、予約いっぱいだった。。 とりあえず、咳止めの薬買ってみ…

月曜からお疲れモード、そんな日は寝てしまおう!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社! 金曜休んだので、その分忙しかった〜。 往復の地下鉄でも寝落ち。。 読んでた小説を落としたりε-(´∀`; ) お疲れモードだけど、夕飯作った! 鶏ムネ肉とアボカドのクリーム煮、サラダ ソファーに横たわるノアくん 今…

今月のネイル マイナーチェンジ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日! いつもとだいたい同じですが、ストーンの位置をちょっと変えてみました。 おしゃべりもいっぱいして、楽しかった♪ 夕飯はニラがあったので ニラと豚肉の炒め物 チヂミ、卵スープ チヂミ形は悪いけど味は良かっ…

久しぶりに料理頑張った!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。 夕方から友達が遊びに来るので、帰ってから大慌てで、料理を作った〜。 昨日から入念に計画をたてていたので、時間配分はバッチリだった〜。 ワンパターンなメニュー チキンのグリル焼き コブサラダ 冷製サ…

有給休暇を取った日〜ポカポカ陽気

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給休暇を取った。 お天気も良く暖かい。最高〜! 多肉植物の花が咲いた♪かわゆす。 クレマチスも蕾がいっぱい♪ 食料品の買い出しに行った時に撮影 もうすぐ葉桜になっちゃう感じ マンションの桜もまだ咲いてた 買い物に行…

一人きりのテレワーク♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。そして旦那は出社〜☆ 理想的な一日だったw お昼はドラマを見ながらお昼ご飯。有意義な時間の使い方♪ 4月からの新番組が始まる前にたまっているドラマを消化してしまわなければ! やっと「ミステリと言う勿れ」を…

ピエールカルダンの財布を買った♪レトロな感じが可愛い!

どうも〜っ。tsukkyです。 数日前までものすごく寒かったのに、今日はとても暖かかった。これから本格的に暖かくなるのかな。 前日リビングのソファーを春仕様にしたから、今度は寝具周りも春仕様にしないと、すぐ暑くなってしまいそう。 少し前にタオルケッ…

ティファールの10点セットをお買い上げ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 駅前のイオンの催事場でティファールが大量に販売されてました! 私は長年「取手がとれる〜ティファール♪」を愛用しているので、要チェック!! 今使っているのがヘタれてきているので、買い換えたいと思っていたところだったので…

おすすめのボードゲームを紹介いたします!

どうも~っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 朝の天気で今日テレワークでよかった~と、心から思った。 雨だし、寒いし・・ 春があまり好きじゃないのは、この暖かくなってからの寒さが嫌いだから。 明日は天気回復するみたいで良かった♪ えー、今日は先日…

テニス練習の日にしようとしたけど、屋外は雨で中止

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールの振替のレッスンに行って、夕方からもテニス仲間で自主練をやって、テニスの一日にしようかと思っていたのに。。 朝から雨が降っていたので、夕方の自主練は中止としました〜寒かったしね。。 まぁ、振替のレ…

毎月のルーティンをこなし、TV三昧の日

どうも~っ。tsukkyです。 今日は月1回のルーティンを行う日。 ・換気扇の掃除 ・猫のトイレの洗浄(水洗い) これらを第一週目の土曜日にやると決めている。少し億劫になる時もあるけれど、毎月やっているから、今月だけやらないのもなぁ。。と気持ち悪い…

今日から4月!入社式やらなんやらと?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。 会社の入社式があったりですね。(オンライン)いろいろあって忙しかったし、職場も近年稀に見る出社率!でした。 そんなこんなでバタバタしていて超お疲れ〜(;´д`) 今日は短めに。 今日の夕飯 昨日の肉じゃが、唐…


スポンサードリンク