Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツやったり、観戦したりな土曜日♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。その後は、家に帰ってオリンピック観戦。 男子テニス、昨日ジョコビッチが負けたのはかなり驚いたけど、今日の3位決定戦でも負けたのはかなり驚き〜( ゚д゚) この結果を知ると、頑張れば圭くんも勝てたのでは…

久しぶりに洋服の断捨離をした!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。旦那もテレワークだったので、リビングが使えない。。 何かを検索してたら、「こんまり」さんの動画を見つけたので、見てみた。 そしたらめちゃくちゃ片付けしたくなってきた!最近洋服の断捨離ってしたないな、…

圭くん残念でした。テニスは誰が優勝するか?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。 東京の感染者数半端ないから、東京方面行きたくないよ〜ʅ(◞‿◟)ʃ と言うことで?!明日はテレワーク! オリンピック期間は家から出ない方が良いと思う〜。 そのオリンピック、今日は圭くんがジョコと戦いましたが…

オリンピック凄すぎて、感動の嵐!!

どうも〜っ。tsukkyです。 オリンピックの応援に夢中ですっ! 今日は出社だったので、スマホの速報見ながら。。(・_*)\ヘ゜チ 圭くんの応援!!勝ってよかった〜( ;∀;) 次はジョコビッチ戦、かなり難しいと思うけど、ジョコは暑さが苦手だから、それでも…

猫たちの誕生会♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から仕事!でしたが、テレワークだったので、通勤がない分楽でした。 朝はお天気もイマイチでしたし。。 旦那は泊まりの人間ドックで今日からいない〜 夜は猫たちの誕生パーティを開いた! ジルちゃんは7月25日で4歳に! ノア…

オリンピックの記念に聖火台を見てきた!

どうも〜っ。tsukkyです。 オリンピック、日本人のメダルラッシュ!! 盛り上がってますね〜♪ 私も江東区出身なので、なんか江東区が盛り上がっていて嬉しい〜! そして、今日は私も旦那も有給を取ったので、プチ夏休み。 旦那が海に行きたいと言うので、一…

炎天下の中、テニスの練習会。暑かった〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のテニスサークルの練習会に参加しむした。芝公園のテニスコート。 ただ、時間が13時から、暑かった〜 練習会に行く前に、東京駅の「エリックサウス」に行ってランチを食べました。 やっぱり美味しい〜(o^^o) また食べに…

オリンピック観戦とテニススクール

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は、テニススクール。 自転車で転倒して足が心配だったけど、全然問題なかった〜。あとは擦り傷が治ればOK! 明日もテニスやろーっと。 そのほかはオリンピック見て終わった〜 日本初の金メダル!感動した〜( ; ; ) テレビで…

paraviでドラマ三昧な1日〜♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日、旦那は海水浴に行くと言っていたが、朝起きれなくて、結局家にいた〜 私はガーデニングを楽しんだりしていたけど、あまりの暑さに耐えられず、シャワーを浴びて、paraviで昔のドラマをずっと見ていた(^-^; 今日見たのは「デ…

オリンピック始まれば。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はベランダには出たけど、それ以外一歩も出なかった。 掃除したり、テレビ見たりしてたー。 あ、オリンピック、サッカーも応援した。 日本勝って良かったね。 なんだかんだ、始まるまで大変だった、オリンピック。もう始まった…

Scopeさんで買い物した!食器とタオル♪

どうも~っ。tsukkyです。 今日も出社!自転車で駅までいきましたが、気を付けて乗りましたので、何事もなく無事帰ってこれましたw 明日から連休だと思うと、うきうきですね~。とりたてて、どこかに行くわけではありませんが、充実した休みを過ごしたいと…

自転車で転倒!!パンツに穴が空いても会社に行った〜w

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝、自転車で駅まで行って。。駅ビルの図書館の出張所みたいなところで、本を返却しようと思って、自転車を停めようとしたら。。なんかバランス崩して、転倒した!!! 膝をついて転んだから。。 パンツ大丈夫か?と、思って見て…

この前買ったテントが不良品だった(゚o゚;;

どうも〜っ。tsukkyです。 我が家にあるテントは2人でキャンプするにはちょっと大きくて、何泊もする際は良いのですが、気軽にちょっとキャンプに行くかー!って時に小さくて軽いテントがあったら良いな。とずっと思っていて、先日お手頃価格で丁度よいサイ…

クレマチスを植え替えた!元気に育ってくれるといいな。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中、クレマチスの植え替えを頑張った〜。 こんなに綺麗に花が咲いてくれたのに、伸びたツルが絡まるところがなかったから! 伸び伸びになってしまい、可哀そうな感じ。。 上手く植え替えられるといいな。 こんなに花つけ…

3匹連れてフィラリア予防に猫専門クリニックへ行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 寝落ちしてしまい、夜中にブログ書いてます(・_*)\ヘ゜チ 今日はテニススクール。 暑い日に出かけるだけでも疲れる。。(・_・; 帰ってから、3匹連れて毎月のフィラリア予防へ。それも結構疲れる(・_・; 体重測定 ジルちゃんは安定の4…

ベランダガーデニングをもっと本格的にしたい!

どうも~っ。tsukkyです。 関東地方も梅雨明け~!いきなり猛暑って感じで、出社の日は朝から暑くて大変です。。駅まで自転車で行きますが、マスクなどつけて走ったら、熱中症になってしまいそう。。なので、駅に着くまではマスクは着けなかったりします~。…

ロゴTシャツが好きすぎて。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。だから眠い〜。 明日も出社〜。だから眠い〜。 明日行けば休みだから!頑張ろう! 今日は火曜日に銀座に行った時に見た、Tシャツが気になって、またお店に行ってみた。 グリーンのTシャツが気になっていたのに、ベ…

テレワークした日。猫たちに癒された

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 外に出たのは、仕事終わって買い物行った時くらい。 昼間は猫たちに癒された。 お目目くりくりのノアくん。 無防備な寝姿のアビーちゃん そのアップ ジルちゃんは奥の部屋にいたので、あまり写真撮れませんでし…

猫用のフードボウルを割ってしまった!!新しく買ったボウルはこちら!

どうも〜っ。tsukkyです。 先日ノア君が使っていたフードボウルを落として割ってしまいました。 ル・クルーゼのフードボウルでお気に入りでしたが、高い器の方が食べやすいのかな?と思っていたので、これを機に買い換えることにしました。 選んだのはこちら…

特に何もない良い一日だったw

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社。仕事はいろいろあってバタバタしていた。でも定時には無事終わってホッ。 今日の夕飯は外食で済ませたので、作らなくて済んでホッ。 ただ、ネタが無くて困ったので、最近のアビーちゃんをどうぞ。 テレワークしてると…

今月のネイル 〜薄いピンクがナチュラル〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日。 兄妹猫たちは来客があると、ベッドの下に隠れてしまいなかなか出てこない(^_^;) 恐る恐る出てきた〜 夕方から、保護主さんが遊びに来てくれた!また来客が増えて兄妹猫は隠れてしまった。。 その間ジルちゃんが…

久しぶりにお天気だった土曜日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのお天気! 午前中は洗濯をしたり、ガーデニングを楽しみました。 ただ、めちゃくちゃ暑かったけど(^_^;) ポーチュラカが咲いてきて可愛い♪ ローズゼラニウムの花殻を置いておいたら、種から芽が出てきた!すごい! …

本当に良い整骨院に出会えて良かった!!

どうも~っ。tsukkyです。 このブログを書いてる途中に寝落ちした。。 ウィンブルドンのジョコビッチ戦を観ていたのだけど、途中寝ていた。。 最後にジョコビッチが勝ったのを見届けて寝た。。やっぱ強いなジョコは。 今日は、テレワーク。 夕方、整骨院へ。…

やる気の神様はいつ降りてきてくれるのだろうか・・・?

どうも~っ。tsukkyです。 今日は出社~。 昨日くらいまでコロナワクチン接種の影響か?やる気が全くでなかった。。それでもやらねばいけないことはあるので、なんとかやってはみたけれど・・ 自分で奮い立たせて無理やり作る「やる気」と心から湧き出る「や…

最近買ったものの紹介~ 早くキャンプに行きたいな♪

どうも~っ。tsukkyです。 今日は七夕!あいにくのお天気で天の川は見られなさそうではありますが・・私は会社に出社し、お疲れモード。でも、出社して良かった~てな感じの1日でした。 さて今日は、最近買ったものを紹介しようと思います。 今治タオルケッ…

脱走防止柵を飛び越えた!?抜群の身体能力を持った猫?

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日のワクチン疲れ?がなかなか取れない。 でも今日はテレワーク。 通勤無いのがありがたい。 家にいると猫と一緒にいる時間が長い。 すると、思っても見ないことをする?! 保護猫ちゃん達はとてもアクティブ。 ななで?脱走防止…

コロナワクチン接種1回目

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社で、コロナワクチンの職域接種、1回目。 自治体の接種より全然早く受けられて、感謝!!ホントありがたや。。。 私の順番は10時過ぎ。接種した時は、全然痛みは感じなかった。ちょっとチクっとしただけ。 ただ、午後から…

一歩も外に出なかった日曜日。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は家から一歩も外に出なかった(´・ω・) 天気もイマイチだったし、出かけるとお金使っちゃうしねw テニスコートも取れてなかったから、テニスもできず。。残念。 旦那は昼間ずっと寝てて、同じように猫たちもずっと寝ていた。。…

最終回見て、やる気も終了〜ε-(´∀`; )

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールに行ってから、ゆっくり過ごした。 録画していたドラマをみたり。。 やっと「ドラゴン桜」見終わった。 最終回は綺麗にまとめた感じだけど、桜木先生いなくなってから、東大専科は大丈夫なのでしょうか? ドラ…

有給休暇を取った日の過ごし方

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給休暇。午前中は整骨院に行って、午後は美容院へ。 朝からすごい雨で、出かける気分にはなかなかならなかったけど。。。お昼くらいから少し弱まった。美容院のある高円寺に着いた頃には小降りになっていた。 夏に向けてさ…


スポンサードリンク