Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場 2日目

どうも〜。tsukkyです。 今日で5月も終わりですね〜。ホント月日の経つのが早くて追いついていけませんε-(´∀`; ) では、勝浦つるんつるん温泉キャンプ場の2日目をどうぞ! 朝は4時過ぎにウグイスの鳴き声で目が覚めた!かなりの鳴き声だったのて、相当数…

ゆるキャン△見てたら、どうしてもキャンプしたくなった!勝浦でキャンプ1日目。

どうも~っ。tsukkyです。 昨日から1泊でキャンプしに行ってました~。 ドラマの「ゆるキャン△2」見てたら、無性にキャンプがしたくなって!! ゆるキャン△アニメでも見てましたが、ドラマ版の女の子たちが可愛いですね~。 福原遥ちゃんとっても可愛いし…

やればできた!出来ないという思い込みを捨て、なんでもトライ!?組立家具を一人で作る。

どうも~っ。tsukkyです。 コロナ禍で、テレワークすることが多くなりました。私自身は出社率が高い方だと思いますが、会社は出社率を半分以下?にするのが方針の様で?オフィスも1フロア分を手放して、1フロアに縮小しました。 その関係で、ポットや冷蔵…

マスクに色がついただけで心が華やぐ♪不織布血色マスクを買った!

どうも~っ。tsukkyです。 緊急事態宣言が出ている都道府県。。6月20日まで延長になりそうですね。ほんと、コロナ落ち着いて欲しい。。。ワクチンの接種もみんなが接種できるようになってくると、多少落ち着いてくるかな。早く落ち着きますように。。祈るし…

得したのか損したのかわからないメルカリ出品。。でもきっと損した(ノД`)・゜・。

横着した私が悪かったのか。。?!

銀製品を久しぶりに磨いてみた!蘇ったアクセサリーたち♪

どうも~っ。tsukkyです。 なんか、梅雨っぽくなったと思ったら、なんかもう夏みたいに暑くなった。。アイスの消費量が増えてしまいます。そう、先日ハーゲンダッツのアイスを食べた時に、いただいたアイスクリーム用のスプーンで食べたんですが、久しぶりに…

猫の吐き戻し軽減のため、早食い防止フードボウルを購入した!

どうも~っ。tsukkyです。 昨年の11月に保護猫の兄妹子猫をお迎えしまして賑やかになったわが家です^^猫仕様にリビングもリフォームしましたし、せっかくだからもっと猫様に活用してもらいたいし、先住猫のジルが寂しいい思いをしなよう。。と思って、お迎…

クローゼットの収納にラベルを付けたら、探す手間が省けてストレスが減った!

どうも~っ。tsukkyです。 週末はやろう、やろうと思っていたことをやっとやった。。 やってしまえば、大したことないのに、後回しにしてしまうのはなんでだろう?? 随分前に、寝室のクローゼットの上の棚を整理するのに、IKEAの収納ボックスを買って、無造…

暑くなってきたので、リビングも衣替え。ペンドルトンのオーバーサイズタオルがGood!!

どうも~っ。tsukkyです。 昨日寝落ちして、ブログ書き損ねて、今日の朝書いたから、今日のブログも続いて書いちゃうことにしました。基本ダラけた人間だから、今日の夜も寝落ちしてしまいそうで・・・(^^;) 関東地方って梅雨入りしたんでしたっけ? あれ、…

千葉県いすみに蛍を見に行く!そしてやっとテニススクール昇級した~( ノД`)号泣

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール! 第3週目は昇級(してたら)お知らせがある日。 やりました〜!昇級いたしました!テニス初めてから5年(だっけ?!)。。長い月日がたちました。。同じ時期に始めた仲間も続々昇級して、取り残され気分。…

蒸し蒸しした日。ワークマンの接触冷感パンツを買う!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワークだったんですが、朝目が覚めた時、なんか土曜日と思い込んでいて、休みモードに入ってしまいそうでした。 危ない。危ないε-(´∀`; ) まだ1日働かないとね。 あまりにジメジメしているので、エアコンの除湿をつけて…

途中で寝てしまうのは面白くないからか?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社。早起きつらいわ〜。 でも頑張って行った。 会社に行けば、やっぱり仕事しやすい環境だな。と思う〜。 なんか帰ってから、夕飯作ったら何もしたくなくなった〜(;´д`) 録ってたドラマを見てたりしてたら、うたた寝して…

ローズゼラニウムの使い道広がる~ ハーブってなんかすごいな。

どうも~。tsukkyです。 今日はテレワーク。 テレワークの日にしては早起きしたので、ベランダガーデニングを。 ピンクがかわいいハートの形のペチュニア。これから増えていくのが楽しみです。 新たに、ナスタチウムを植えた~。 紅葉みたいな葉っぱのゼラニ…

テレキューブがあるオフィス

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社に行った。 5月からフロアが縮小され、新しいオフィスに様変わり! 新しくてホント綺麗なオフィス☆ フリーアドレスも慣れて、これはこれで、いいかな。と思ってきた。 中でも驚いたのは、テレキューブなるものが、オフィ…

梅雨入りしたかのよう。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。洗濯しようかと思ったけど、天気がイマイチだったのでやめた〜 それにしても、ここら辺も梅雨入りしたかのような感じ〜(;´д`) 湿度が半端ない。蒸し暑い〜不快指数80%って感じ(ノД`) 私のウチの方は風も強かった…

いちご狩りと、さくらんぼ狩りに行った〜!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は、日帰りバスツアーに参加してきました。こちらのツアーは以前、懸賞に応募した際の副賞で参加できるツアーでした。(自分でお金払うんだけどお得そうだった?) いちご狩りとさくらんぼ狩りのツアー。その2つが魅力的だっ…

猫たちとっても大きくなりました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はお休み。 午後イチでテニススクール。 その前にランチ。 カレーピラフ テニスが終わってから、にゃんこ達を連れて毎月フィラリア予防接種に行ってる猫専門のクリニックへ。 体重測定 ジルちゃん 4.26㎏ ノアくん 5.00㎏ 5.00…

伝説の家政婦志麻さんのドリアが超簡単で美味しかった!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 先日会社で廃棄処分するというモニターをもらってきた。それを繋いでみた!最高! ってか、まだまだ使えるし、とっても綺麗なのに廃棄とは。。もったいないね〜ε-(´∀`; ) せっかくのテレワークなので、いろい…

アレルギー性鼻炎で大変だった1日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社の日でした。 朝からアレルギー性鼻炎の症状が辛く、薬を飲んでも効かず、仕事に集中できなかった〜( ; ; ) マスクをしていたから良かったものの?鼻水がたらたら垂れてきて大変だった(T_T) なんだったんだろう?? 帰…

帰宅途中、大きな荷物を入れてた袋が破損!!

どうも〜。tsukkyです。 今日は出社〜。 出社すると、途端にお疲れ〜(;´д`) 今日は、会社の引っ越しでPCのモニターを廃棄すると言うから、それなら自宅用にともらってきたモニターを持って帰って来たから、なおさらw モニターが入る細かいメッシュの袋で持…

テレワークは嬉しいことが多い?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 テレワークの日はお昼休みにご飯を食べながら、録画しておいたドラマなどを見られるのが嬉しい♪ 朝もゆっくりとベランダガーデニングの時間を楽しめるのが嬉しい♪ 横浜のイングリッシュガーデンで買ってきた花…

忙しかった月曜日。久しぶりの南インド料理

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社した〜 朝は駅まで向かう途中で、スマホを忘れたことに気がつき、取りに戻った。。 朝から疲れた。。。 会社に行ったら、また出社しないと出来ない事をいろいろ頼まれたり〜 緊急事態宣言が延長したことによって、生じる…

ゾロ目の日。。嬉しい日だった!

どうも〜っ。tsukkyです。 私ごとではありますが〜 本日誕生日でした。パチパチパチパチ ゾロ目ですよ〜驚きですよ。 昔、若い時に自分が想像していたゾロ目の自分とは、全く違う感じですね。ってか、その頃の中身全然変わってないし!! 見た目だけゾロ目化…

食べて美味しかった、おやつ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。 すっごく暑くて、もう夏か!って感じでした〜今からバテていては夏本番の頃は大丈夫か⁈ 3時のおやつ プリンアラモード風。美味しかった♪ 夕飯の後に食べたハーゲンダッツ むちゃくちゃ美味しかった! 100均…

花いっぱい🎵ミニ薔薇も咲いた!

どうも〜っ。tsukkyです。 最近暑くて、半袖でも良いかな?なんて思ったり…すっかり初夏といった感じですね。 会社から連れて帰ってきた胡蝶蘭も続々と開花しています。 奥の胡蝶蘭部屋の子も花咲き始めでした♪ 胡蝶蘭は長く楽しめるのが良いです。 ミディも…

高円寺の美容院へ行って古着も調達!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は職場、フロア移動後初の出勤でした。 新しいオフィス超綺麗〜! フリーアドレスもなんとかなりそう?な感じでした。 座る席はだいたい同じになりそうですけど⁈ 午後は時間休をとって美容院へ。 髪が伸びて鬱陶しかったのと、…

キャットツリーが倒れた(O_O)!!

どうも〜っ。tsukkyです。 先日、私が留守にしている時に、旦那から画像付きのラインが送られてきて、ビックリしました! キャットツリーが倒されたと!! 倒れたツリーがあたって、お月様が破壊された(;´д`) リフォーム業者に相談してみたけれど、職人さん…

横浜のイングリッシュガーデンに行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は横浜にイングリッシュガーデンがあるっちゅ〜ことで、行ってきました! 住宅展示場の中にあります。 いやぁ〜、あまり期待してなかった?のですが。。 薔薇がすごいです! 本当に綺麗です! どんだけの種類が咲いてるんだ! …

ジョイフル本田に買い出しに行く。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はにゃんこのフードなどをまとめ買いするために、印西のジョイフル本田に行きました! まずは腹ごしらえ!「夢庵」で上天ぷら定食 買い物途中疲れたので、ドトールでお茶。 食材は買うつもりは無かったけど、ジョイフル本田内…

連休2日目はドトール珈琲農園でランチ。テニスを楽しむ。

どうも有難うっ。tsukkyです。 今日は昼食を作る気にもなれず、「ドトール珈琲農園」へ。 私はボロネーゼ 旦那はエビのドリア 食後のデザート イチゴパフェ! いったん家に帰り、17時からテニスのコート取っていたので、テニス仲間と練習会。 風が強かったけ…


スポンサードリンク