Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の引っ越し作業完了!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社。 職場のフロア移動で、そのお引越しの荷物をまとめるために行きました。 力仕事っっ。 疲れた〜(^_^;) でも無事に荷物もまとめられ、来月からはフリーアドレスっちゅ〜、自分の席が決められてない、座席になります。 …

引きこもりの一日。テレビ東京のドラマが面白い!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は一日天気が悪かったから、おウチ時間を楽しみました。 まず、録りだめしていたドラマを見た〜 「珈琲いかがでしょう」が面白くて一気見した〜! あと「ゆるキャン△2」もみた!女の子達が可愛いし、これ見るとキャンプ行きた…

テレビを買い換えてから、ドラマを見るようになった!!

どうも~っ。tsukkyです。昨年末にテレビが壊れて、新しいテレビを購入し、併せて外付けHDD(2TB)も購入したので、録画し放題です~っ。 基本ドラマを観るのは大好きだったのですが、私の主観ですが・・日本のドラマがあまり面白くない時期があり、時…

旦那もテレワークだと。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。旦那もテレワークしていた。 旦那がいると、夕飯が遅くなる〜(;´д`) リビングで仕事してるから、テレビも見られないし!! 今日の夕飯 ロコモコ スープ 超手抜き料理 ふるさと納税返礼品のハンバーグを温めて、…

オフィスの引っ越し。可愛い猫たち。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。 来月からオフィスのフロアが縮小するため、お引越しなのです。 今月中に引っ越せる様にしておかなければ! と、言う事で段ボール詰めしてきました〜 今週あと1日出社すれば大丈夫そう。 週末、寝る時に子猫を放牧し…

明治座にLiveを観に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は香取慎吾くんのLiveを明治座に観に行ってきました! 友達も申し込んで、24日と、25日とチケット取れたのですが、24日は行ってくれる人がいたので、譲り25日に行く事にしました。 そう決めたら、25日から緊急事態宣言が発令…(…

夜行性の猫たち。人間時間に慣れて欲しい?

どうも〜っ。tsukkyです。 子猫たちは結構やんちゃなので、寝る時はケージに入って寝てもらってました。大きくなってきたので、ケージから出す訓練をしようと思い、昨日は夜出しっぱで寝ました。 しかし。。就寝時間から大大運動会が始まり、寝れたもんじゃ…

女子旅!千葉 南房総(鋸南町)旅行まとめ

どうも~っ。tsukkyです。 先日行った女子旅!南房総(鋸南町)旅行まとめを書いておきます。ネイル仲間の3人で千葉旅行をしました。ネイリストの方がボディボードをやっていたりして、房総に詳しいということで、宿や美味しいお店をチョイスしてくれました…

会社でも断捨離〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社。 働き方改革でテレワークをやる事が多くなるので、本社のフロアを縮小することになった。なのでお引越しをするのだけれど。 今度から自分の机がなくなる、フリーアドレスっちゅー仕様になるんですね。 すると、ロッカ…

初めて自分で茹でた筍でタケノコご飯♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は忙しい一日だった。 午前中は施設にいる母の歯を抜くため、高齢者医療センターへ。 施設に来てくれる出張歯科医師には、歯を抜く事が出来ないんだって〜 確かにそうかもね。そして無事に抜歯終わりました。 家に帰ってからは…

出社しないと出来ない仕事って結構あるかも

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社。出社したら、あれもこれもといろいろ仕事を頼まれてた〜(;´д`) テレワークを推奨されてもやはり会社に行かないとできない仕事っていっぱいあると思う! そして、出社することが多い私に降りかかってくるような。。?…

イチゴ狩りを楽しみました🎵

どうも〜っ。tsukkyです。 今日無事に我が家に帰ってきました。 房総の旅〜楽しかったです。 まず、朝食〜豪華! 鯵の干物が美味しい〜 こんな素敵なテラス席もあります。 ホテル前の景色 お世話になりました。 また来てみたい宿でした! その後はイチゴ狩り…

南房総で海鮮料理に舌鼓。

どうも〜っ。tsukkyです。 南房総に旅行に来ています。 一昨年くらいから計画して、年明けに予定していたネイル仲間との旅行。。延び延びになっていたので、やっと実現した感じ。 一応?「まん延防止等重点措置」の前で良かった。。 お昼に食べたお料理 私は…

猫たち毎月のフィラリア予防接種へ。体重測定〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は猫たちを連れて、猫専用クリニックにフィラリア予防接種を受けに行きました。 待合室でのジル。トートバッグから顔だけ出しているw アビーちゃん 銀行強盗みたいな?ストッキング被りっぽいw ノアくんはキャリーバッグから全…

胡蝶蘭、どんどん花が咲いてきています!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。ならばブログも早めに書いてしまったら、寝る前に「ブログ書かなきゃ。。」と眠りながら書くこともない。ってことに昨日くらいから気が付いたw 4月も半ば。。昨年6月にいただいた胡蝶蘭たちは2度目の花を咲…

食材を安いスーパーで大量仕入れで、食費を抑える!献立表も作り楽をする!

どうも~っ。tsukkyです。 一昨年リビングとキッチンをリフォームして、私自身がリフォームローンを支払っていますが・・w結構やりくりが大変な時があります~。思わぬ出費がある時など。。。(;´д`) 今までは、oisixとかもやってたり、アトレのお惣菜なん…

【読書】 「メモの魔力」を読んでみた!これを習慣化できたら夢も叶えられそう。。できたら。。ね?!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は出勤の日だった。。でも朝スマホの目覚ましの音楽が聞こえた時、なぜこんな早くに目覚ましが鳴るのだ!と思って、また寝ようとしてしまった。。 出勤の日だと言うことを思い出してほんと良かった。。 今日も最近読んだ本の紹…

テニスのプライベートレッスンを受けた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中テレワークで午後は休み〜 午後休みにしたのは、テニスのコーチにプライベートレッスン4時間受けることにしたからです!! なんとしても進級したいからっ! 15時から4時間! がんばりました! 今日の夕飯 ふるさと納税…

整骨院でしっかり疲れを取ってもらった!

どうも~っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。今週はテレワーク率が高そうです。 仕事が終わってから整骨院に行って、買い物をして帰ってきました。 なんだろう〜。土日テニスやったからか?身体がなんかモヤっとしていて〜整骨院でも「結構キテますよ」と、…

今月のネイル〜テニス練習会

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日 夜テニスの練習会に行くので、少し時間を早めてもらいました。 その前にランチ。 コンビーフとチーズのホットサンド キャンプ用に買ったホットサンドメーカーなので、おウチでキャンプ気分♪ ネイルはこんな感じに…

マイブーム 〜家にある食材で料理する〜

どうも〜っ。tsukkyです。 なんだか寒いです。今日は久しぶりに床暖房入れてしまいました。 猫たちも床にぺったり〜ぬくぬく暖かそうにしてました。 胡蝶蘭はどんどん花が咲いてきています。 ベランダのビオラ は伸びきって、もうすぐ終わりかも。。 伸びき…

胡蝶蘭に支柱をたてた!今更w

どうも~っ。tsukkyです。 今日は出社。会社行くといろいろ仕事が増えるわ~。私の場合。 ま、それだけ充実した1日を過ごせたと言うことにしておこうww 仕事帰りに整骨院へ行った。 今は、右手の腱鞘炎と、左手の付け根が痛くて、そこら辺を治療してもら…

【読書】最近読んだ本をご紹介 どちらもドラマ化!

どうも~っ。tsukkyです。 数日前からなんか肌寒い日が続いてますね~その前はコートも何もいらず、このまま夏に突入してしまうかと思うくらい暖かかったのに!テレワークだと大丈夫ですが、出社の時は、朝コートを着ようか、どうしようか?悩みます。。明日…

「シグナル」映画版を観に行く(ネタバレなし)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は水曜日。レディースデーという事もあり、映画版の「シグナル」を観に行ってきました。 [ アクションシーンもあり、映画版だわ。壮大なストーリー⁈ 坂口くんふぁんとしては、アクションシーンカッコよかったけど、私的には鍛…

母と口腔外科に行ったけれど。。

どうも〜っ。tsukkyです。 私の母は今、特養に入所している。特養とは特別養護老人ホームの事です。 こちらのホームでは父も亡くなるまでお世話になってました。 普段は特養にいるので、私も安心して過ごすことができています。 今回、施設に出張診療してく…

今日も眠かった。。(( _ _ ))..zzzZZ

どうも〜っ。tsukkyです。 春まからか? 眠い。。眠い。。昨日も歩きながら寝てしまうくらい眠かった!! そして今日も眠かった!! 昨日汚れた洋服を洗濯したくて、朝早く起きたからかも。。 読みたい本があるのに、途中でどうしても寝てしまう(-_-)zzz だ…

桃源郷に桃の花を見に行って泥だらけに(;ω;)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は山梨の桃源郷に桃の花を見に行きました。 いつも行く時より1週間くらい前に行きましたが、綺麗に咲いてました! パン屋さんでパンを買ってお昼に食べました! 持って行った鴨のテリーヌやチーズなどを挟んで食べました♪ 桃の…

月一のルーティン化が定着してきた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は4月の第一土曜日。月の第一週の休みの日には、換気扇の掃除やら、猫のトイレの洗浄など、月一でやる事をルーティン化している。 最初はめんどくさいと思っていたけれど、今日はもう習慣化されてきたのか?やらないと気持ち悪…

ネット配信でドラマにハマる!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 久しぶりな感じ。朝から洗濯物干したりできて良い。 昨日はベランダガーデニングの水やりを忘れてしまい、ショック。 家で仕事していると、そんな時助かりますね。 さて〜いまの世の中は、とても便利でネット配…

新年度始まる!リモートで行う入社式。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から新年度!! 入社式がありましたね〜。リモートで行うと言う。。今まで考えた事もなかったなぁ。 それはそれで?良い思い出となることでしょう。。 私は3日間出社が続いただけで、お疲れモード。今まで毎日出勤してたなん…


スポンサードリンク