Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいステンレスボトルと久しぶりの外食

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニスコートが緊急事態宣言で使用できないので、夕方からの練習会も中止。 午後から出かけることにしました。 午前中は整骨院へ。 帰ってきたら、新しく買ったヒステリックグラマーのステンレスボトルが届いてた! 前に買っ…

外食せず、自炊頑張ってます。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールに行ってその後はのんびり過ごした。 コロナ禍と、節約でこの頃外食する機会が減った〜 やはり、食材を安いところで大量に買って、この、食材で献立を考え自炊するのが節約になってる〜これからもできる限り頑…

これからもずっとテレワークし続けるのか。。

どうも~っ。tsukkyです。 今日は1月29日、1月も最終営業日!!来週からは2月になっちゃいます。わお。 そんな1月もコロナ1色だった〜。緊急事態宣言の2回目が発令されて、テレワークが主流の生活に。1回目の緊急事態宣言の時は、ボスが違ったから、そん…

久しぶりに会社に行ったら、お気に入りのステンレスボトルが無くなっていた(;;)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりに会社に行った。。 そしたら超ショックな事があった(;;) お気に入りのステンレスボトルが無くなってた~ www.tsukkymoon.com 同じのがあったら買いたいけど、もう売ってない~ メルカリとかで出たらすぐ買う~…

このままテレワークが続くとしたら。。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりにパソコンでブログを書いてます。(いつもはスマホから) なんでか?毎日テレワークやってるから、会社のパソコンとモニター&キーボードが繋がってて接続しなおすのがメンドクサイから。。 これからもテレワークが…

テレワーク後、自分の部屋の片付けをしたら。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 旦那もテレワーク。私は自分の部屋で仕事をしているが、旦那はリビングのテーブルでやっている。 私が仕事終わった後も、旦那が仕事しているから、リビングには行くと邪魔になると思い、自分の部屋の片付けをし…

久しぶりのお天気で洗濯日和。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。ずいぶん会社に行ってない気がする。。 天気が良かったので朝は洗濯をして、昼休みに予約していた図書館の本を取りに行った。 仕事終わってから整骨院に行ったので、外には出たので、引きこもってはいなかったww…

お正月みたいだった日曜日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は寒くて天気も悪かったから、一歩も家から出なかった。 テニスの練習会もないから、旦那はスノボに行きたかったみたいだけど、私は日帰りでは行きたくなかった。。超疲れるから。 疲れて免疫力落ちるの嫌だしね。 なので、家…

寒くてしょんぼり土曜日。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から雨。。 そして寒かった〜 テニススクールと買い物くらいしか行ってませんが、なんかいつもより寒く感じました。 雨降ってたから? 今晩から雪になるとか? テニススクールは月の3週目なので、進級があったら声がかかる…

刺繍が仕上がったのでトートーバッグに。

どうも〜っ。tsukkyです。 お家時間が増えたので、放置気味だった刺繍をまた再開してみた。 やっと仕上がった〜!かなり下手ですが、アイロンかけて何かに作り替えれば大丈夫でしょう! 今日、仕事が終わってから、トートーバッグにしてみた。 なかなか良い…

テレワークの日。普通の一日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 取り立てて書くような事もなかったけれど。、 ランチはミートソースパスタとスープ テレワークは猫といっぱい楽しめる!? ソーシャルディスタンス的な感じ 久々の3ショット! 今日の夕飯 メカジキマグロのソ…

何をしてもしなくても1日過ぎるのが早すぎる

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 通勤もしないと、ブログに書くことないなぁ〜。 テレワークしてても1日過ぎるのが早い。。 最近は何をしてもしなくても1日過ぎるのが早い。。 今週末ネイル友達と旅行に行く予定にしていたけど、コロナで延期に…

家にあるもので作る夕飯〜スパイスさえあれば!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 旦那もテレワークだった。 そんな日はお昼ご飯も用意しないといけない! でも昨日の晩御飯の残りで食べた〜ww 昨日から鼻炎の症状が辛い。 仕事が終わって買い物でもいこうか、と、思っていたけれど、だるいの…

ふるさと納税の返礼品が届いた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりの出勤。 ボスにも久しぶりにお会いすることができて、それはそれで良かったけど、例の如く疲れた〜帰りに整骨院にも行ったからかも。 マッサージの後はなんか少しダルい感じです。 今日は出勤だから、早起きしなく…

今月のネイル 〜ネイル友達との旅行は延期( ; ; )

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は月に一回のネイルの日。 ひと月たつのはあっという間だ〜 そんな日のランチ カレーピラフ&ミニハンバーグ&サラダ ワンプレートランチ 友達からイチゴの差し入れをいただいた! q(≧∀≦q*)人(*p≧∀≦)p甘くて美味しかった♪ ネイル…

猫3匹連れて猫専用クリニックへ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中に整骨院、午後はテニススクール。インドアで暖房入ってたから、暑くてぐったりした〜ε-(´∀`; ) スクールから戻って、猫たちを連れて猫専用クリニックへ。 ノミ、フィラリア予防のレボリューションをつけてもらいまし…

猫用品が充実していて嬉しい限り!

どうも〜っ。tsukkyです。 テレワークをやってると曜日の感覚が無くなってくる感じが。。 今日が金曜日という事がわかって、めちゃくちゃ驚いた! もう1週間が終わってしまうなんて、なんて早いのだろう。。 1月ももう半ば。。2021年もあっという間に終わっ…

美味しい鍋の素発見!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 旦那もテレワークだったので、ランチも2人分作った〜 チキンライス 夜は鍋 無印良品の「胡麻味噌坦々鍋」 (パッケージ開けてしまってから写真撮り忘れたことを気がついた) ピリ辛でコクが美味しかったてす! …

お家時間を楽しむ~最近の胡蝶蘭の様子。

どうも~っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。今週はずっとテレワークの予定。 通勤時間をお家時間(自分時間)に使えるから、その点は素晴らしい!! 外は寒いですが、ベランダガーデニングも楽しく。室内の胡蝶蘭たちも元気です。元々弱まっていた子でダメ…

テレワーク中の植物たちが気になるから出社した!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワークの予定でしたが、会社の植物が気になって、会社に行くことにしました。 先週の木曜日から出社していなかったので、枯れてないかと気になって〜 大丈夫。枯れてませんでした。ほっ。 明日からずっとテレワークの予…

お家時間を楽しんだ1日♪

どうも〜っ。tsukkyです。 三連休最後! 昨日は旦那がスノボに行きたさそうにしていたのですが、朝方までなんかやってて、寝るのが遅かったから、行くのやめた〜だって。 私はなんか風邪っぽい感じだったし、肩も痛かったので、イマイチ乗り気じゃなかったの…

緊急事態宣言で困る人。。いるよねぇ?!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も寒かった〜(>_<) 午前中に家事を済ませて、夕方のテニス練習会まで自分時間。 バレットジャーナル(手帳)を記入したり楽しく過ごしました。 テニス練習会は緊急事態宣言が出て、市営のテニスコートは19時まで利用化。市外の…

寒〜いっ。やっと冬らしくなった。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はめちゃめちゃ寒かったですね。 マンションの敷地内の池の水がお昼でも溶けてなくて、こりゃ相当寒いな。と思いました。 今年の冬は暖かいのかな?なーんて思っていたら、急にこれだから、体調崩さないように気をつけないとい…

冬は鍋に限る!!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日緊急事態宣言が出たので、今日の仕事は来客をオンライン面会に切り替えるなど、調整が多かった。 コロナのせいで余計な仕事は増えるし、なんかムカぴー!! ま、致し方あるまい。 お昼は旦那もテレワークしていたので、キャベ…

美容院を変えてみた!長年行ってた美容院から変える勇気?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワークでしたが、お昼くらいから有給を取り、美容院へ行ってきました。 年末からコロナの感染者数が増えてきて、なんか早いとこ、美容院へ行った方が良いのではないか?と、言う気がしていて。。 そして、今回20年以上お…

出勤したけど、早く帰ってきた。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出勤しましたが、東京の感染者数1500人超えということで。。ボスも早く帰ったほうが良いよ。と、言ってくれたので、1時間休を取って早く帰ってきました。 帰りに100均(セリア)で購入したもの。 これらが100円で買えるなん…

テレワークで何処にも行かなかった1日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 昨日作ったカレーをアレンジして、カレーうどんに。うどんは滅多に食べないけど、客人用の乾燥うどんが残っていたので、食べてみた。 年越し蕎麦用のツユを入れたら最高に美味しくなった! いただきものの、ラ…

今日から仕事!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から仕事で、出勤だったので、久しぶりの早起き! 朝は緊張してたからか?パチっと目が覚めた! ただ、その分夜、眠い〜 仕事の帰りに整骨院に行った。久しぶりだったから、肩も楽になった〜 明日はテレワーク。 今日はもう寝…

吉祥寺に紅茶の初売りを買いに行く〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は吉祥寺に紅茶の初売りに行ってきました! 一昨年こちらの紅茶屋さんで、福袋を買ってとても良かったのに、昨年買い忘れてしまったら、気が付いた時には売り切れてしまって、がっくり。。( ; ; ) 1月2日、3日に初売りがあっ…

リモートゲーム大会!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は旦那の友達らと、リモートでゲーム大会をやりました。 ゲームといっても、ボードゲーム。それをリモートでやるという、初の試み! Zoomと、ゲームのサイトを使っておこなったのですが、これがかなり盛り上がって面白かったで…


スポンサードリンク