Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカの美味しい季節となりました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今、外は台風の様な天気です。 雨はどうだかわかりませんが、とにかく強風が吹いてます。 私の育てた植物たちが大丈夫か心配。。 帰ってすぐ、風が当たりにくい場所に移動させましたが、すでに倒れてたり折れてたりした花があって…

今日から1週間のスタートです!

どうも〜っ。tsukkyです。 スマホからブログを更新すると、たまに途中のまま更新されていることがあってショック! 昨日がまさにそれだった(>_<) タイトルも無いものがアップされていてびっくし! それも、すごい眠さのまま、ブログを書いていたりするからだ…

今月のネイル♪ビジューで大人っぽく〜

かどうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日。 友達3人と集まっておしゃべりしながらネイルをしてもらえる楽しい日です。 自粛中は友達が来られなかったりして、さみしかったけど、こうしてまたみんなで会えるのをしみじみ嬉しく思いました。 今日のネイル…

超久しぶりにIKEAに行った!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は土曜日ーす午前中はガーデニングなどをたのしみました。 ランチ 残り物を食べたww ズッキーニのオムレツ そのオムレツを作った時にオリーブオイルがはねて。。ヤケドした〜( ; ; ) いたーい↑ 割とすぐ冷やしたけど、水ぶく…

夏服でも買いに行こうかと思ったけれど。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は金曜日だったので、仕事の帰りに銀座にでも寄って服でも買うか〜!とか思ってましたが、思いの外仕事が終わらず、残業となってしまったので、買い物する気力が無くなり、まっすぐ家に帰りました。 買い物するには、気力大切…

部屋の照明の電球を取り換えた!これがすごい照明で大変なのですww

どうも~っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 普段はヨーグルトとバナナくらいしか食べないのだけれど、のんびりな朝。 糖質オフのパンにクリームチーズ+ブルーベリージャム。糖質オフのパンでも美味しく感じる♪ テレワークだから、自分の部屋で仕事しなく…

イッタラ カステヘルミ ボウルを購入、

どうも~っ。tsukkyです。 ディズニーリゾートも来月から開園するというニュースがはいってきたかと思ったら・・・東京の感染者が55人も出たという。。。これでディズニーが開園したら、大丈夫なのでしょうか・・・?心配。。。 浦安市も連日感染者出ていま…

出社する人も徐々にふえてきた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出勤。 今日から出勤する人も増え、少しずつ前の社内の雰囲気に戻りつつあるかな? まだまだ気をつけていかなければならない状況ですけども。 帰りに整骨院に寄った。 疲れたので、糖質ゼロ麺の冷やし中華 和風豆腐ステーキ …

久しぶりのテレワーク。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は一日雨。 テレワークだったので、一歩も外に出ませんでした〜(・_・; 夕飯の買い物くらいには行こうかな。とも思ってはみましたが、出かける気になれず、週末買っておいた食材で夕飯を作りました。 ゴーヤーチャンプルー、きゅ…

父の日の日曜日〜私は普通に過ごした

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は父の日でした。 父のお墓参りでも行けばよかったかな。 旦那のお父さんのところへは、コロナが落ち着くまで行けないし。。 特に何もしなかった〜 私はギター弾いたり、刺繍をしたり。 近所に買い物に行って、夕方からテニス…

ジルの定期フィラリア予防接種に行く!

どうも〜っ、tsukkyです。 今日はテニススクールの後、ジルの毎月のフィラリア予防接種しにsyusyu cat クリニックへ。 体重が少し減ってたわ いっぱい食べてるのに不思議ね。 冬毛がいっぱい抜けたから? 獣医さんに「おりこうだね。」と言われたね。 褒めら…

ミニ胡蝶蘭なら育てられるかな?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から大雨。。 会社に行くのもちょっとブルーでしたが。。 今日頑張れば明日から休み!そう思うと乗り切れたのでした〜 役員の就任祝いでいただいたミニ胡蝶蘭。 このサイズなら上手く育てられるかな? 今日の夕飯は昨日作…

疲れた時は無理しない〜お惣菜買って帰ろ。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出勤。 今週は全部出勤かな。疲れるわ〜(´Д` ) 昔はそれが普通だったのにね。 先日、家事が多くて旦那に八つ当たり?してから旦那も気を使っているのか?色々手伝ってくれるようになって助かります^_^ 今日は仕事帰りに整骨…

ドウダンツヅジを飾る。それだけでなんか爽やかな感じに~

どうも~っ。tsukkyです。 今日も出勤っ! 梅雨の晴れ間って感じが続いていて嬉しい。 昼間は暑かったけど、夜は涼しい~。 仕事はいつもより忙しくて、ぐったり・・・ お昼は超久しぶりに外食した! 油淋鶏 会社に届いたお花の一部をもらってきた・・ ドウ…

パワーが夕飯食べるまでで切れる。頑張れ!自分。

どうも〜っ。tsukkyです。 まだ火曜日なのに、ものすごい疲労感。 夕飯を作る時くらいまでは元気だが、食べ終わると急激にエネルギーが不足する感じ。 大丈夫か!自分。 今日も出勤。仕事はバタバタしていた。 仕事帰りに整骨院へ。 左肩は多少良くなったか…

災難続きでショック連発!落ち着いて行動しよう。

こどうも〜っ。tsukkyです。 昨日からなんかついてない。。 今朝は階段を踏み外して、左の親指が内出血に(涙)痛いよ〜( ; ; ) レペットのバレエシューズは、靴の裏が革なので、滑る!!それで滑ってしまった。。 レザーソールは滑るのが難点ですね。 昨…

日曜日でも家事に追われる。やらなければ誰がやるのか⁈

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールの振替のクラスを7時から受けることにしました。 朝5時30分に目が覚めてしまったので、そのまま起きた(°▽°) それまでは良かったけど〜 先週サボった、月1のレンジフードの掃除、たまりにたまった洗濯、食材の…

いろいろあった雨の土曜日

どうも~っ。tsukkyです。 今日は午前中、リノベーション会社で、半年点検的な感じで、何か気になるところがあったら、無料で修理してくれるとのことで、担当の方が来てくれました。 数か所修理してもらい、また快適に暮らせそうです^^ 午後はテニススクー…

久しぶりに友達とご飯に行く!!やっぱり女友達とおしゃべりは楽しい♪

どうも~っ。tuskkyです。 今日は3年間お仕えしていたボスが退任される日でした。 さみしぃ~(;o;) 3年間なんて長い様だけど・・本当にアッと言う間だったなぁ。 こんなご時世のため、送別会などもできず、残念でした。。 まぁ、また何かの機会でお会いす…

時間休をとってユザワヤへ良く♪ そして刺繍を楽しむ~

どうも~っ。tsukkyです。 今日は仕事で外出することがあったので、それが終わったら、休みにしました。 そして、行きたかったユザワヤ銀座店へGo! 銀座店もオープンすることになって本当に良かった~ 刺繍糸を主に買いました。あと刺繍に使うビーズや布など…

ペンドルトンの大判タオルが届いた!!とっても素敵♪

どうも~っ。tsukkyです。 出勤日が続いています~。 夜が辛いです。。今頃の時刻が一番眠いです。。 お風呂でも寝てしまった・・ そして、ブログを書いてる途中も居眠りをしてしまった・・・ 明日も出勤だから早く寝てしまったらよいのに・・・ わかっちゃ…

家に帰ると、宅急便が2つ届いていた!どちらも素敵な品物でした☆

どうも~っ。tsukkyです。 今日も会社に行ったけれど、6月は役員交代やらなんやらで、大忙し~ 何年に1回かくらいの仕事があるわけですが・・そんな何年も前のこと覚えてないって!!古い記憶を辿りながら・・なんとかやってます(>_<) ぐったりお疲れモー…

スタバのイチゴフラペチーノ 美味しい~♪ 頂いたクスノキのプレート

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出勤〜 電車もかなり混んできた!人と人が触れ合うくらい! そして、今日も仕事忙しかった~ そんな日の午後~ ブレイクタイムにいただいたスタバの「ゴロッとイチゴフラペチーノ」 product.starbucks.co.jp いやぁ~。めち…

刺繍の材料を買いに行ったら、お店の人に生地を間違えられた(>_<)ショック~

どうも~っ。tsukkyです。 昨日夜更かしをしてしまったため、朝寝坊~。 昨日、Amazonで買った刺繍の本が届いた!どちらの本もとても素敵~!その刺繍をしてからポーチなどを作ってみたくなった♪ でも、刺繍に良い生地が無くて・・家から近い手芸屋さんを探…

久しぶりのテニス!動いて汗をかいてスッキリ!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は午前中は、高コレステロールの薬が無くなりそうなので、薬をもらいに診療所へ。 ランチ 有り合わせのものを食べた〜 午後は、2カ月ぶりのテニススクールへ。 行くまでは、超テンション低めだったんですが、久しぶりの仲間に…

久々の出勤は疲れる〜 こんな弱々しい自分だったっけ⁈

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出勤〜 忙しくて疲れた(°_°) 出勤してるといろいろ頼まれて、なかなか自分の仕事に手がつかなかった〜(;´д`)ふぅ。 仕事帰りに整骨院。 左肩がどうしたって痛いのよ〜( ; ; ) 今日は院長が施術してくれた!ゴッドハンド☆ …

刺繍が楽しくて止まらない?!夕食を作る時間を割いてまでも没頭。

どうも~っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。昨日ちょっと夜更かししてしまい、結構朝寝坊。 それでも余裕を持って仕事を始められます。テレワーク素晴らしい。 仕事は定時まで。 夕飯の時間までちょっと刺繍を。。 ティータオルにキッチン関係の刺繍をして…

100均の刺繍枠を使って、枕カバーに刺繍をしてみた!

どうも~っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 6月はちょっと忙しい。今日もいろいろあるかなぁ~。とは思っていたけれど、いろんな人に協力してもらえて、無事に テレワークでも作業が出来た(;o;) 小心者だから、会社にいないとハラハラしてしまう。。リモ…

こんにゃく麺の冷やし中華♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社に行った〜。 そして忙しかった〜。マスクをしながら仕事をすると、お茶を飲む量が減る気がする? これからの季節は水分補給に気をつけないと。 忙しかったから、夕飯の献立など考えたくもなく。。ぐったり。 でも、旦那…

信じられないけど、今日から6月〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から6月!なんと〜っ!驚き! そして天気は梅雨に入ったかの様な感じ。。 気が滅入るなぁ。 そんな週明け、会社に出勤。忙しい一日でした。 仕事帰りに整骨院へ。 なかなか左肩治らないなぁ。またしても長期戦の予感。。 今日…


スポンサードリンク