Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のネイル♪ そしてフォトコンテストの結果は…!?

どうも〜っ。tsukkyです。 気持ちの良い季節ですね〜 窓を開けて風を通すと、爽やかで、暑くもなく、寒くもなくちょうど良い気温。 きのうのラグーの残りを食べました。 旦那は昼からワインを飲んでました(^。^) そして、今日はネイルの日。 久しぶりに友達3…

公園でピクニック? 外で食べると気持ちが良い~

どうも~っ。tsukkyです。 今日は良いお天気♪ 午前中はガーデニングや洗濯など。 ランチは近所の公園に行ってピクニック的な感じに。 なんかキャンプにも久しく行ってないし、少しでもキャンプ気分を味わいたくて? 冷凍の「すき屋」の牛丼ですww なんでも…

第2波が起きないよう、気をつけよう!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出勤日。来客も来たりして、宣言が解除された感あり。 だけど、第2波が怖いですよね〜 密をさける。手洗い、マスク… まだまだ気をつけていきたいと思います。 仕事の帰りに整骨院に行った。痛めた左肩、治療してもらうと良…

テレワークのランチ☆ジルの面白映像など

どうも~っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。明日で今月の仕事も終わりなので、来月からどんな働き方をするようになるのかな?6月はきっと忙しくなるんだよなぁ。。まぁ、あまり今から考えるのはよそうかな。 テレワークの日のランチ オムレツとサラダ糖質…

猫草栽培の改良?にチャレンジ!家にあるもので育ててみたらバッチリだった!

どうも~っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。朝方ジル(猫)が私の寝ているところにやってきて、一緒に寝たので、勿体なくて早起きできず、ぎりぎりまで寝てしまった~。仕方がない。 来月から働き方がどんな感じになるのか?まだ会社の方針等聞いてないの…

stay homeした事で無くなったもの?

どうも〜っ。tsukkyです。 緊急事態宣言が解除されました。 お店などは段階を踏んで開店したりしていくのかな? 私は手芸屋さんが早く開店してくれないか。と思ってますが。。 この自粛で、なかなか手に入り辛くなった物がありますね。 スーパーではまたバタ…

モンステラを植え替えた!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出勤日〜。朝から一駅乗り越したりして、集中力が欠落していた! いかーん!! 明日も出勤するので、シャキッと行こう! えー、日曜日はお天気も良かったので、ガーデニングを楽しみました。 まず、室内で育てている「モンス…

包丁を砥石で研いでみた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのお天気!! 買い物がてら近所を散歩しました。 結構人がいっぱいいました。 近所の公園。薔薇満開で綺麗! 今の季節はほんと気持ち良いです。 ピンクが可愛い さて、stay homeで 外食もほとんど行かなくなりました…

久しぶりにタコス!旦那と2人で寂しいタコスパーティ

どうも~っ。tsukkyです。 今日はジルの毎月行っている予防接種(フィラリア予防)で猫専用のクリニックへ。 www.cathospital.jp 体重は4.05キロ 今日の夕飯はタコス トルティーヤは小麦粉のじゃなくて、コーントルティーヤを使って。 コロナだって! 基本切…

こんな生活にも慣れてきた?

どうも~っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。なんか、テレワークをやっていても、やっぱり仕事は会社の方がしやすいのでは。なんてずっと思ってたりしたけれど、今日は割と家でもちゃんとできた!と思った。会社に行かないと出来ない仕事をテレワーク時には…

ちょっとした(自分の中の)ハプニング

どうも~っ。tsukkyです。 今日はテレワーク予定だったんですが、ちょっと会社に行かないといけない事があって、午前中は会社、午後はテレワークにしました。 会社に行かないといけない理由は私のチョンボだったんですけどねぇ~ なので、自分が悪いんですが…

何年かぶりに刺繍をしてみようとしたら・・・

どうも~っ。tsukkyです。 今日は寒かった~。 朝、駅まで自転車で行ったけど、首に巻く者を何か持ってくれば良かったと後悔した。。この激しい寒暖差が体調を崩す原因にもなりそうなので、気を付けたい。。今日一日、ちょっと喉がイガイガしていた。 ミシン…

菊って挿し木出来たのか・・・?ドライフラワーになったかと思ったら根っこが出て来た!

どうも~っ。tsukkyです。 今日はイマイチな天気でしたが、晴れると気持ちがよい季節ですので、ベランダでずーっと庭いじりをやったりもします。 最近風が強い日が多いので、ベランダの窓際に鉢を退避させていますが・・いろいろと花が咲いて綺麗です♪こちら…

しけって硬くなった塩をサラサラにしようとしたら。。

どうも~っ。tsukkyです。 しけって硬くなった塩をサラサラにするのに何か良い方法はないか?検索してみたんですね。そうしたら、電子レンジで簡単にサラサラになるというので、やってみたんです。。。 電子レンジを2~3分かけるだけでサラサラに・・とい…

お買い物マラソン&Amazonで買ったもの~

どうも~っ。tsukkyです。 今日は天気も良く、洗濯日和!掃除日和!家のことも割とテキパキとこなせました。 それでも1日はあっと言う間に過ぎてしまいますね。。 えー、今日は楽天のお買い物マラソンで買ったものを紹介したいと思います。 昨日物を増やさ…

家にある物で楽しむ♪ これ以上物を増やさないために・・・・?!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は天気が悪く、私の住んでいる地域では雨もさることながら、強風が吹いていて、なーんか台風のような感じでした。 洗濯は無理だな。。と、思い掃除機はかけましたが、なーんか、何をやるにも中途半端な感じで、イマイチな日で…

RIKACOさんのYoutubeにインスパイアされて、やる気が沸いてきた!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日もテレワークでした。 テレワークだとね。通勤時間がないと思うからついつい、夜更かししてしまいます・・・そして生活リズムが乱れてます。反省~ そんなダラけた人間になっている時。。 友達から教えてもらったRIKACOさんのY…

家にある食材でランチ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 そんでもって一歩も家から出ませんでした! “stay home”しましたよ〜 お昼ご飯も何食べようかなぁ〜? 何か買いに行くか?とも思ったのですが、家にあるもので作ってみることにしました。 クリームチーズと、カ…

会社に行かないと出来ない仕事って結構あると思う!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は出勤しました。 そして、忙しかった(>_<) 何と言うのでしょうか~。 仕事の中には、やっぱり会社じゃないと出来ないものがあって、それを出勤してる人に頼むので、例えるならば・・ 冬、家族みんなでコタツでくつろいでる時…

ユザワヤへ行く&友達からの誕生日プレゼント

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中会社に出勤しましたが、午後休を取って、池袋に寄ってから帰りました。 自粛中、ポーチ作りなどにハマってますが、好みのサイズのファスナーが手に入らなくて。。 ユザワヤ 池袋店は営業時間を短縮して(18時まで)営…

お買い物マラソンで買ったものが届いた!ヨーロッパの糸切りバサミ♪

どうも~っ。tsukkyです。 今日から1週間の始まりです!!そして、今日は出勤日!!朝、ジル(猫)が添い寝をしてくれていたので、起きたくはなかったですが。。。頑張って起きて出社しました。 連休明けということもあって、いつもより電車内も駅も人が多…

to doリスト通りに過ごした日曜日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は週末にやろうと思ってた事をやった〜! to doリストを作り、終わったら項目を塗り潰した。。 今日のやる事は、このブログで終わり〜 昨日買ってもらった、もう一つのケーキを頂きました〜 イチゴタルト 旦那の食べたケーキは…

自粛中に迎えた誕生日☆☆高級食材を誕生日プレゼントにしてもらうww

どうも~っ。tsukkyです。 今日は私の54歳の誕生日でした!! わー、いつの間にか54歳になってしまった(^^;) ま、それはいいんですが・・・ LINEやらFacebookでお祝いのメッセージが届いて、嬉しい限りです。 それをきっかけに最近会えなかった方とも、やり…

整骨院もセカンドオピニオン?!以前通っていた整骨院に行ってみました。

どうも~っ。tsukkyです。 今日も出勤~っ。 仕事をやるなら、やっぱり会社の方がしやすいな。 通勤も慣れてくると、生活のリズムが生まれる感じがして悪くないと言うことがわかった! やっぱりメリハリ大切だね~ そして、テニスで痛めた?左肩(腕)なかな…

久しぶりの外出&出勤〜 はー、なんか疲れたわ。

どうも〜っ。tsukkyです。 まる4日間一歩も外に出なかったから、超久しぶりに外に出た(笑) 会社も久しぶりだったから…朝、化粧する順番とか忘れてた(・_・; 仕事は大して忙しくもなかったけれど、なんだろう?なんか疲れた〜 夕飯の買い物して帰って、カレ…

連休最終日!ハギレでマスクポーチを作ってみた!

どうも~っ。tsukkyです。 今日で連休も最後。。 明日から仕事~! でも、2日行けばすぐ週末なのでね。 そんな今日も一歩も外には出ず、お家時間を楽しみました! (私って根っからのオタクだわ。。) 今日は家にあるハギレを使って、「マスクポーチ」を作っ…

お家時間を楽しむ!子供の日〜新たに作った小物入れなど

どうも〜っ。tsukkyです。 連休4日目。今日も家から一歩も出なかった! 今日もソーイングを楽しみました。 ファスナーを使わない、小物入れ。 鍵を入れるポーチ。 こちらはヘッドホンを入れるのに作りました。 ファスナーを使わないポーチはこちらの参考に…

お家時間を楽しむ! 小さめポーチとピンクッションを作ってみた!

どうも〜っ。tsukkyです。 連休3日目。 旦那は休日出勤。こんな時に大変です。。 と、言うことで、私は一人お家時間を楽しむことにしました♪ 接着芯が届いたので、またポーチを作ってみました! 楽天でファスナーも買ったのですが、そちらはなかなか到着し…

お家時間を楽しむ! ブルーレイのレーベル印刷をしてみた♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はジル(猫)のトイレの砂などを買いにホームセンターに行ったりしました。 ついでにスーパーでお弁当を買って帰って食べたり。 あとはドラマ「仁」や、アベマTVの「ななにー」観たりしてゆっくりしてた〜。 あ、家にいる時間…

お家時間を楽しむ! トートバックとポーチを作る♪

どうも~っ。tsukkyです。 5連休の初日! 月始めの休みは、ルーティンとして、換気扇の掃除、ジルのトイレ丸洗いをやると決めたので、今日はやる事がいっぱい!! 休日だけど、早起きしたので、午前中にそこらへんの掃除や、部屋の掃除、洗濯などを済ませる…


スポンサードリンク