Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語って難しい!!同じ漢字でも何種類もあるよね?!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は出勤日。 4/28 テレワークをしている時に、モヤっとした仕事が、無事解決?しました。 www.tsukkymoon.com そして、とても勉強になったという話。 仕事で、電報を打ったんです。電報・・昔は電話で打ってましたが、最近は、…

「昭和の日」お家時間はギター練習とアクセサリー作り!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は祝日。そう「昭和の日」 テレワークをやってると、今日が何曜日なのかよくわからなくなる。 そしてその中に祝日が入ると、全く持って、日にちの感覚がなくなってくる~(>_<) なんか気分的には、土曜日なんですけど・・・ ま…

仕事でモヤッと。やはり会社で仕事したいな。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。仕事でモヤッとすることがあったけど、まぁ時が解決してくれるだろう。 自宅で仕事をすると言うのは、不便なことがあるなぁり 昼休みに近所のホームセンターに行った。 お目当ての物はあった物と無かったものと…

春は冬毛が抜けて大変なことに。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は旦那が早く出勤するということで、合わせて自分も早起きしてみた。早起きしたらしたで、余裕のある朝っていいな。と、思えるのだけど・・起きるまでが眠いよねww 自分も今日は出勤日だったけど、会社はさらに人少なっ!!…

今日も一歩も外に出なかった!また、ぎゅうぎゅう焼を作る

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日。 友達はコロナで自粛のためキャンセルで。 ネイリストの友達は私1人でも良いと言ってくれたので、お言葉に甘えて来ていただくことにしました。 車で来ていただき、手洗い、消毒はもちろん。ネイル中はお互いマス…

お家時間で出来ること。いろいろ。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は休み。 だけど、旦那は早くから仕事! こんな時期に休日出勤とは。。 気の毒だけど、頑張って! その間、家でやれる事をいろいろやった! まず、掃除&洗濯。 レモンをいっぱい買ったので、レモネード作り。 容器を煮沸して。…

ぎゅうぎゅう焼きを作ってみた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 テレワークの日は通勤もないので?俄然元気。 夕飯の支度も割とやる気がでます。 まずは買い出し。 買い物は3日に一回くらいが良いらしいので、週末の分もまとめて買いに行こう!と、車で野菜やお肉が安い「ア…

LINEのやりとりは最後までちゃんと読もう!

どうも〜っ。tsukkyです。 テレワークを何日か続けて、久しぶりに会社に行くと、どっと疲れる。。 仕事帰りに、ビックカメラでちょいと買い物をして帰ろうと思ったら、改札を出る前に休みと言うことがわかった。 そのまま引き返して帰ったけど。。 なんで休…

家にいる時間が増えたので、趣味を復活?!レジンでチャームやアクセサリー作りなど。

どうも~っ。tsukkyです。 今日も旦那と私はテレワーク。 旦那がテレワークの時は、リビングのテーブルを使われてしまい、私の仕事が終わった後でも、残業してるので、気を利かせて自分の部屋で過ごしてます。 ギターの練習をしたいところだけど、騒音?出し…

修理に出したスマートウォッチ(ムーヴバンド)が新品になって戻ってきた♪

どうも~っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 テレワークの時は、しっかりメイクKはしないけれど、一応BBクリームを塗って、さりげないお化粧をして、仕事している。 私はテレビ会議などには参加する予定もないので、化粧しなくても良いか?とも思うけれど…

久しぶりの出勤。会社じゃないと出来ない仕事をいろいろ頼まれてやった!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は出勤日~。 人少なっ!!今日は本当に少なかった~。 私はいろいろ仕事を頼まれて、充実した1日だった。 やっぱり会社に行かないと出来ない仕事多いわ~。 明日、明後日テレワーク。 仕事の帰りに、整骨院に行った。 今、整…

一歩も家から出ない日曜日。家事がはかどるわ〜

どうも〜っ。tsukkyです。 とても良いお天気の日曜日でしたが、洗濯物を干すのでベランダに出たくらいで外には一歩も出ませんでしたww 食料は昨日まとめて買っといたから。 お肉もいっぱい買って、小分けにして冷凍。 レモネードも良い感じでできた! おやつ…

「JINー仁」の再放送!感動した(;o;) 「コロリ」が「コロナ」とオーバーラップ。

どうも~っ。tsukkyです。 今日はすごい雨でしたね。この雨でコロナも流されてしまえば良いな。。 自粛中ではありますが、毎月ジルのフィラリア予防を受けに猫専用クリニックに行っているので、行ってきました。 体重はちょっと増えた?! 肛門腺も絞っても…

【読書】 ダン・ブラウン「オリジン」読んだ!相変わらずラングドンシリーズは面白い!(ネタバレなし)

どうも~っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。旦那もテレワークだったから、不思議な感じwwでも、部屋は別々。だから、お互い気が散らないで仕事できたかも。 家に引きこもり中なので、読書が楽しみ。 だけど、市の図書館も、緊急事態宣言を受けて5/6まで…

やっと見つけた平ゴムを使って、ヘアバンドを補修してみました(^^;)

どうも~っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 テレワークにも慣れてきて?朝洗濯干すのが習慣化してきました。洗濯ものがたまらないって嬉しいです。 ジルちゃんも私がずっと家にいるのが慣れたかな・・・? あのぉ〜、そこにいるとマウスが動かせないんで…

コロナの影響で、免許更新も延長することが出来るらしい!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は出勤日。会社に行きました。 なーんか、会社に行くと喉の調子が悪くなる感じがして・・(^^;)? 空気が乾燥してるのかな?? 明日、明後日とテレワークなので、しっかりと治したいものですが。 そういえば、私・・・今年、免…

スマートウォッチ、ビックカメラでは受付てもらえず、メーカーに問い合わせした。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。テレワークの日は、いつもより30分くらい寝坊出来る・・でも仕事前に洗濯を終わらせることが出来る! 素晴らしい☆ そして、朝の連ドラが見れちゃって、明日の続きがみたくなるなぁ。 今日のランチは昨日の夕飯の…

久々の出勤〜 なのに大雨。。

どうも〜っ。tsukkyです。 先週 木、金とテレワークをやって、週末。 今日は久しぶりに職場に行きました。 ただ、朝から雨… 何も出勤する日に降らなくても良いのになぁ。。 職場に着いたら。。 人少なっ!! 8割減になってる気がする。 今日は秘書の仕事以…

AmazonファイヤーTVスティックを有線接続にしてみた!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は外には一歩も出ず、おウチ時間を楽しみました! まずは映画を観ました~! 「光のお父さん」 gaga.ne.jp 私は映画館で観たんですけど、とっても面白くて感動したので、旦那にも見てもらいたくて! アマゾン プライムビデオで…

買いだめはしないけど、普段買わないようなものを買ってしまうかも。

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日はテニススクールの日だったけれど。。 当分やらない。一か月もやらないでいたら、テニス下手になってしまいそう(涙) テレワークで2日間引きこもっていたので、旦那とドライブとかしてみた。まぁ、買い物ついでですが。 ス…

レモネードを作ってみた。出来上がりが楽しみ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 2日目なので、随分慣れた。 だけど、こんな時だからか?仕事もあまり忙しくなかった〜 ジルも私がいつもと違うというのがわかるみたいで?仕事モードになると、少し遠慮がちに? 「ちゃんと仕事してるか?」と…

テレワークをはじめてやってみた感想など。あと、無事に平ゴム購入できました!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は初めてテレワークというものをやってみました。そのまま、キーボードとかを自分のパソコンに繋ぎなおしてブログ書いてます。初めて行った感想としては、在宅で仕事が出来る人であれば、とても良い働き方だと思いました。 ま…

マスクをしてる人は何処で手に入れたのだろう?

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日更新したブログがまた、一度下書き保存した箇所に戻って、途中切れの状態で更新されててショック!! これ、はてなブログのアプリで更新したのですが、Facebookにリンクを貼るとそうゆう事象が起きるみたいです。 眠いのに苦労…

緊急事態宣言が出た。これからも気をつけて生活しよう。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日、安倍総理から緊急事態宣言がありました。 職場もそれに備えていろいろとバタバタしていました。 私も仕事的に、職場に行かなくて良い日はテレワークをします。 これからとりあえず1ヶ月、気を引き締めて感染予防と、感染して…

整骨院は通っても良いのか?いろいろ考えるな。。

どうも~っ。tsukkyです。 職場でも、緊急事態宣言に向けての対応に追われて、ザワザワしてました。こんなことが起きるなんて・・2020年の年明けには全く予想もしていませんでした。 世の中は何が起きるか本当にわからないですね。。。 私もとうとうテレワー…

100均ショップから細いゴムが消えた⁈これもコロナの影響か。。?

どうも〜っ。tsukkyです。 突然ですが、洗顔時に使うお気に入りのヘアバンドがありまして〜 アフタヌーンティーで買った♪ でも、最近なんかゴムが伸びてきて緩くなったような。。。 新しいのを買っても良いけれど、これくらいだったら、100均でゴムを買って…

テニススクールもお休み!リサイクル ショップもお休みだけど精算だけしに行く。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールも千葉県の外出自粛要請を受けて、臨時休業に。 こりゃ、来週もお休みかも・・・ う~ん。 浦安市のリサイクルショップに出店していましたが、そちらのショップも2月末から営業を停止しています。 売上金を精…

久しぶりの外食ランチはイタリアンでお肉を

どうも〜っ。tsukkyです。 金スマで志村けんさんの追悼番組がやってたけど、懐かしいドリフのコントが笑えたけど、切なかった。。 でも高木ブーさんが言ってたとおり、亡くなってない。と思えば良いのかも。私もそう思うことにした。 家の近くの公園の桜。と…

【ドラマ】「ハケンの品格」がまた帰ってくる!期待を裏切らない作品であってほしいが・・現実は・・・!?

どうも~っ。tsukkyです。 普段あまりテレビは見ませんが、外出自粛ってことで、今クールのドラマはなにか見ようかな。「ハケンの品格」が13年ぶりにまたやるそう。 前回の時は私もバリバリ派遣社員でしたから、見ましたよ。共感できる部分もあったけど、…

iPhoneのバッテリー交換無事に完了!!これで快適に過ごせるようになると良いな~

どうも~っ。tsukkyです。 先日、アップルストアでiPhoneのバッテリーの交換をしようとしてダメだったので・・・ www.tsukkymoon.com 正規店じゃないところで、バッテリー交換してもらいました~。 すぐ交換したくって、会社の帰りに行けるところに行ってみ…


スポンサードリンク