Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で3月も終わり〜明日から新年度か〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で3月も終わり。。 なんやかんやあったけど、結局のところあっという間に過ぎ去ってしまった。 本当にコロナで、いろいろな事が制限されている。。 今までリフレッシュや、娯楽と言われてた事が出来ない。危険と言われてしま…

iPhoneって7以降は防水だったんじゃないの?!結局バッテリー交換できなかった!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は。。志村けんさんがお亡くなりになるという。。とても悲しいニュースがありました。私はめちゃめちゃ「8時だヨ!全員集合」世代ですので・・かなりショックでした。カトちゃんとの髭ダンス。。よくマネしました。東村山音頭…

雪が降った、17回目の結婚記念日!近所のホテルでランチを♪

どうも~っ。tsukkyです。 今日は、午前中からお昼過ぎまで雪が降って驚き~!!かなり降ってましたね。 そして今日は17回目の結婚記念日でした~。 コロナの影響で、ディズニーランドも閉園ですので、近所のホテルも宿泊客が少なくて大変なのでしょうか・・…

引きこもり初日。テニススクール→CIELOで白髪染め。

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日書いたブログ、ちゃんと書いたのに、ファイスブックにリンクしたら、途中まで書いて下書きしたところに戻ってて、中途半端で更新されててショック〜(;ω;) 気がついて、書き足したけど。 ブログ書いたのに消えるってダメージ…

コロナで自粛な金曜日。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は職場に行ってもテレワークをしてる人が多くて、さみし〜感じでした。 1月くらいに企画したんだっか? 本当だったら今日は職場の方らと楽しいカラオケ会だったのに〜 もちろん、やめときましたよ。 明日も会社のテニスサーク…

楽天お買い物マラソンで買ったもの~

どうも~っ。tsukkyです。 今、楽天でお買い物マラソンやってますね! 私も必要なお茶や、ナッツ! そして、食器を購入しました〜 前にイッタラのティーマ スクエアプレートのハニーを買ったらとても使い勝手が良かったので、今度は色違いのパウダーを購入し…

喉がイガイガする〜(・・;) 心配〜早めに寝よう。。

どうも~っ。tsukkyです。 昨日から喉がちょっとイガイガしていて心配のtsukkyです。ちょっと最近寝るのが遅くなったからかなぁ。。。 こんなちょっとな事でもびくびくしてしまうのに、この時期にヨーロッパ旅行に行く人って・・・・(^◇^;)! 今日の夜は小池…

寒〜い。花冷えのする1日。

どうも~っ。tsukkyです。 さむーっ。花冷えのする1日でした。 そして、今日も仕事に行って、帰ってきて洗濯して夕飯作って・・・特に変わり映えのない一日でした。 ( ´Д`)=3 フゥ。。。 オリンピックも延期となってしまいましたね。 昨年はこんな事になる…

まだまだ自粛?!引きこもり生活を楽しもう!

どうも~っ。tsukkyです。 3連休もあっという間に過ぎてしまい。。。こうやって今月も終わっていくのかぁ。 コロナも収束に向かってくれると良いのですが。。。なかなか収まりそうにありませんね(^^;) 国内旅行などは、こんな情勢ですから、良い宿が安く泊…

ネイルの日。ネイル友とレモン鍋で誕生パーティー♪

どうも〜っ。tsukkyです。 三連休最終日! 今日はネイルの日でした〜。 今日のネイルはシンプルだけど、パールのビジューがポイントで素敵♪ ネイルの後は、ネイリストの誕生日が近いので、鍋パーティーを! レモン鍋と友達が買ってきてくれた、スモークサー…

しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ食べ放題!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中は家事とギターの練習! 午後からテニススクールに行って体を動かした。 スクールから帰ってきて、ジル(猫)を連れて月一回のフィラリア予防を受けに行ってきました。 体重は少し増えて4.01キロ 今日は少し緊張モード…

友達が遊びに来てくれた!チーズタッカルビでランチ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 三連休初日。ポカポカ陽気で良いお天気! 友達が遊びに来てくれました〜。 チーズタッカルビでランチを楽しみました。 お友達から頂いたお花♪ そのまま飾れて素敵! ハーゲンダッツのアイスも買ってきてくれた! 私はこちらをいた…

またまたサイゼリヤでお食事。キッズ用メニューの間違い探しがむずい!

どうも〜っ。tsukkyです。 明日から三連休! 休みの前の日なので、仕事帰りに友達とご飯を食べました。 いつものサイゼリヤ〜♪ ワンパターン 若鶏のディアボラ風 ついこの間会ったばかりだけど、話は尽きないね(笑) 帰りの電車で浦安市からお知らせメール…

AmazonファイヤーTVスティックが届いた!これでネットTVが大画面で見れる!

どうも~っ。tsukkyです。 最近のテレビはネットTVも見れていいなぁ~と思って買い換えようかなぁ~とも思ってましたが・・・大掛かりなリフォームをやってしまったので、資金面でNG!(笑) わが家のテレビは薄型ですが・・HDMI端子もついてないちょいと古い…

海外旅行にはいつ行けるようになるのだろう?

どうも~っ。tsukkyです。 コロナの影響まだ続いてますね。。。 私の友達の子供(大学生)は今年の春に留学する予定でしたが、いろんな国が入国禁止措置をとってますので、どうなることやら・・ 私も彼女が留学中にその国に遊びに行きたいな。と思ってました…

また、ゆるめの糖質オフやってまーす。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はかなり寒かった〜 明日も寒いみたい〜 暖かい日が続いていたから、この寒さはこたえる〜( ; ; ) 正月太りからなかなか体重が落ちなくて、困ってましたが、最近少しだけ落ちてきたので、それをキープするべく、また糖質オフ…

ZARA HOMEでジャンボクッションのカバーを買った♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は昨日とは変わって良いお天気! 朝から洗濯や掃除をやりました〜 スッキリ☆ それから親友宅に遊びに行きました。 愛犬のハルちゃんがお出迎え。かわゆす。 猫と違って、歓迎の仕方が半端ないね〜! お昼にはマグロの漬ちらし…

ホワイトデーにいただいたお菓子♪ 第二弾!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は午前中、高コレステロールの薬をもらいに診療所へ。 このご時世・・・病院に行くのはかなり抵抗があったのですが、薬が切れてしまったので、行かないわけにもいかず・・・ そしたら、今日は診療せずに、薬の処方だけしてくれ…

ホワイトデーにいただいたお菓子♪ 第一弾!

どうも〜っ。tsukkyです。 明日はホワイトデー♪ 明日は土曜日で会社はお休みなので、仕事関係の方からは今日までに、いろいろといただきました。 パッケージが可愛い いっぱいのお菓子♪ 早速一ついただきました。 京都のお菓子♪関西のお土産もかねて。 可愛…

ギターの練習方法もYoutubeが教えてくれる時代。ほんと便利な良い世の中になったな~。

どうも~っ。tsukkyです。 今日は2時間休をとって、早く家に帰って来た。 ギターの練習をじっくりやりたくて!! でも、洗濯やゴミ捨てなど、家事もやってしまう・・主婦の悲しい性よ( ;∀;) ギターの練習も結構できたし、録画したドラマも1本みれたし、良し…

今日の夕飯は「今日の料理」のレシピで。鶏むね肉ときのこの香り炒め

どうも~っ。tsukkyです。 今日も風邪?いや、花粉のような症状が~~ 仕方ないから鼻炎の薬を飲んだ~ 眠気が~~ 薬を飲んだと思うから? 眠くて眠くて仕方がない。。 そのまま寝てしまいたいけれど、夕飯を作らねば!! 今日はこちらの料理を作ってみまし…

コロナパニック!でも健康管理に気を使うようになったのは良かった?!少し疲れてたら、早めに就寝。

どうも~っ。tsukkyです。 コロナパニック続いてますね。。今、風邪をひいたりなんかしたら、そりゃーもう大変ですよ。 でも、なーんとなく、風邪っぽい感じがしないでもない・・・? いかん!いかん!今日は早く寝ることにします。。。 でも食欲もあるし、…

CIELO(シエロ)で白髪を染めてみた!!簡単で綺麗に染まって感激~♪

どうも~っ。tsukkyです。 金曜日に会った友達とはよく、髪の毛の悩み、美容院についてのことなど、語ることがあります。50代といえば、髪の毛のことで悩むのは、やはり「白髪」・・・・私も最近多くなってきて、髪の生え際や襟足部分が目立つようになってき…

マイナンバーカードを取りに行く。その後は友達とまったり過ごす

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日から親友が我が家に遊びに来てくれて、ゲームやDVDを見たり楽しい時間を過ごせました。 朝から市役所にマイナンバーカードを受け取りに行きました。 これで住民票などもコンビニで受け取れる! 超便利♪ ドラッグストアにもスー…

【ボードゲーム】「パンデミック」ゲームでコロナをやっっけろ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は親友が泊まりに来て、ゲームをやったりして楽しみました! 盛り上がって、寝るのがかなり遅くなってしまったので、今日は簡単に。 頂きもののお菓子でデザート。 こちらのゲーム「パンデミック」 感染を防いで、世界に広がる…

【読書】シャーロック・ホームズ「バスカヴィル家の犬」面白かった!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は友達とご飯を食べて帰りました。 彼女とは25年以上の付き合い! いろいろと話もあって楽しい時間を過ごしました! 今、コロナの影響でいろんなことが出来ないですね。。市の図書館も15日まで閉館。。予約してある本も受け取…

【音楽】Apple Musicで音楽聴きたい放題!そして、今更「サカナクション」にハマる♪

どうも~っ。tsukkyです。 今日1日、特に何もなかった。朝起きて、会社に行って仕事して・・昼休みに昼食を食べ・・午後は、今日の夕飯なにしようかなぁ~?くらいしか考えなかった。。 まぁ、そんな日もあるでしょう。 要するに、ブログに書くネタが無いっ…

ベッドでの暮らし、冬の季節を体験してみて感じたこと。

どうも~っ。tsukkyです。 昨年夏にリビングとキッチンをリフォームしてから早いもので5カ月たちました。。5カ月生活してみて、感じたことを書いてみたいと思います。 まずは、和室を洋室(寝室)にして布団生活からベッドの生活にしてみてどうだったか? 始…

お肉をまとめ買いして冷凍して、ふるさと納税の時の様にしてみる。

どうも~っ。tsukkyです。 コロナウィルス・・なかなか収束しませんねぇ。そのコロナの影響、いろんなところに出ています。今週末、市のリサイクルショップに売上金を精算しに行く予定でしたが、今日ショップから連絡がありました。15日まで閉店することにな…

こんなご時世。。家で大人しくギターの練習に励む!

どうも~っ。tsukkyです。 新型コロナウィルス拡大防止の影響で、市のテニスコートは使用禁止になるし。。会社の送別会なども延期。 収束に向かっているのか?いないのか・・・?ウィルスについてもまだまだ謎めいていて・・不安な日々が続きそうですね。 そ…


スポンサードリンク